アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年01月02日

【2022年 出資馬成績(キャロットクラブ)】

【2022年 出資馬成績(キャロットクラブ)】

年が明けて2023年になりました。
去年からインゼルサラブレッドクラブでも出資を始めましたので
出資馬成績(キャロットクラブ)になりました。
インゼルサラブレッドクラブの出資馬成績は
インゼル側のブログで記載したいと思います。
それでは去年のキャロットクラブの
出資馬の成績を振り返ってみましょう。



2022年は9頭に出資して(2頭引退、内1頭、中央未勝利)
年内で31走し、成績は 1−4−3−3−1−19 でした。
1勝のみとは残念な結果です。
(ヴェルナーの地方1勝は含まず)
某〇駿ホースクラブ愛馬会から含めて、過去最低の記録ですね。
凹みますね。
今年1年、出資に関しては
色々考えなければならないと感じた1年でしたね。
今後の事も考慮しつつ振り返ってみたいと思います。



【5歳世代(2017年産)】

アヌラーダプラ 0−0−0−0−0−2
通算      5−0−1−0−0−5



アヌラーダプラは骨折した為、約1年休養し、
久々のレースは直線1000mのアイビスサマーダッシュでした。
重賞路線でどれだけ走れるか、1000直のペースについていけるか
色々期待したレースでしたが残念な結果の17着でした。
その後のオパールSも6着と振るわない結果でした。
正直、時計面で重賞では厳しそうですね。
現在は在厩でおそらく、次走が引退レースでしょう。
ダート短距離を一度、試して欲しいですね。
引退レースに路線変更はしないとは思いますが(笑)
横山武騎手と手が合うので、
引退レースは横山武騎手に騎乗してもらいたいですね。
この馬が飛躍したのは横山武騎手のおかげだと思います。



【4歳世代(2018年産)】

メイレンシュタイン 0−0−1−0−0−8
通算        1−1−1−0−0−14
フォーヴィスム   0−2−0−1−0−2
通算        2−3−0−1−0−3
シュヴァリエローズ 1−2−0−2−1−2
通算        3−4−0−2−4−5
ヴェルナー     0−0−0−0−0−0
通算        0−1−1−1ー1−0



メイレンシュタインは年内9走して
3着1回、着外8回の成績です。
年はじめから1勝クラスで3連続11着。
正直、引退かなと思ってましたが函館で3着に食い込み
今後はと期待しましたが結局掲示板に載れたのもこの1回だけでした。
ただ年間9走、走ってくれて
一口馬主DBでの回収率表示は90%にまでなりました。
勿論、飼葉代等は考慮されてないのでもう少し減るでしょうが
あの成績で良く頑張ってくれました。
感謝ですね。
やはり去勢が良くなかったと見るのが正解ですかね。


フォーヴィスムは今年2着2回、4着1回、6着2回でした。
ダート1600mで横山武、ルメール騎手と2戦しましたが6着2回。
距離短縮して内田騎手が3連続騎乗してくれてますが
ここ2走は悔しい2着2回。
次走も東京ダート1400mだと思いますが今度こそ勝利を。
そしてオープンまで駆け上がっていきましょう。


シュヴァリエローズは年明けの1勝でオープンクラス入り。
その後は迷走を続け未勝利で終わりました。
正直、中京芝2000mで勝利した後、
東京や新潟の芝2000mを使いだした時は何故?としか思いませんでした。
軽い芝は合わないのは素人目で見ても分かりそうなものですが?
遠征ばかりで勝利出来ずのままで、今年ももうすぐ出走です。
中山マイル戦を選択してます。
中山コースは合うかもしれませんね。
今年は賞金加算が必須なので(去年もですが)
もう距離選択、云々は言いませんが勝たせてやって欲しいです。



ヴェルナーは園田で3月に勝利しました。
その後、脚部不安の為、引退になりました。
クルーガー以降、アディクティド産駒にずっと出資してきましたが
この馬で最後にします。
それくらいダメージは大きかったですね(笑)



【2歳世代(2020年産)】

ハリケーンリッジ  0−0−1−0−0−0
ファンタジスタ   0−0−0−0−0−3
ディバイングレース 未出走
シュタイナー    0−0−0−0−0−1
シテ        0−0−1−0−0−1



ハリケーンリッジは東京マイル戦で3着。
次走は勝利出来そうです。
ファンタジスタは3走して6,7、9着。
かなり力はつけないと勝利は厳しそうです。
ディバイングレースは未出走。
新馬戦が有る内に出走出来ればいいですが。
シュタイナーは新馬戦11着。
こちらもかなり力をつけないと勝利は厳しそうです。
シテは新馬戦3着でした。
新馬戦の感じでは
2走目で勝利出来そうな能力がありそうだったのですが
仕掛けが遅く7着。
騎手を変更して次走は勝利を願います。



去年は一口馬主生活で一番最悪の結果でした。
キャロットクラブの不振もあり、
今年はインゼルサラブレッドクラブのほうに
出資の割合を多くしようかなと思います。
キャロットクラブも出資したい馬に出資出来ればいいのですが
なかなか出来ないのでねぇ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11796264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集