アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年12月29日

【2017年 出資馬成績】

【2017年 出資馬成績】

12/28のアクセラレートのフォーチュンCの出走で
出資馬の出走が終了したので成績を振り返ってみたいと思います。

全馬14頭に出資(1頭引退、1頭地方移籍)で34走して
6−1−3−1−3−20 でした。
6勝で掲示板に載ったのが14回でした。
去年より頭数が増えているのにあまり伸びませんでした・・・。

2017年はキャロットクラブでの初GT出走がありました。
来年度はコンスタントに出走できればいいですね。
もちろん、勝利できれば最高ですが。

【5歳世代】
クルーガー   0−0−1−0−0−2
通算      5−2−3−1−0−3
アクセラレート 1−0−1−0−0−4
通算      2−1−1−0−0−8

5歳世代はクルーガーのマイルチャンピオンシップ(GT)に
出走につきますね。
去年は優先出走権を持ちながら故障発生で出走できませんでした。
今年は回避馬が出ての出走でしたので、今後は賞金を加算して
コンスタンントにGTに出走して欲しいですね。
血統的にも種牡馬入りして欲しい血統ですので
来年はGT出走、勝利して欲しいものです。
あと、今年は未勝利でしたので来年は勝利して欲しいです。

アクセラレートは500万下の勝利はダートでしたが
1000万下昇級後はダートは厳しそうです・・・。
ここ2戦は芝です。フォーチュンCで芝のマイルを走りましたが
次走に期待できそうな走りを見せてくれましたので
来年はクラス突破を期待したいですね。

【4歳世代】
ココファンタジア  1−0−0−0−0−3
通算        2−2−0−2−2−6
カープストリーマー 0−0−0−0−1−4
通算        2−2−1−0−1−11

4歳世代はココファンタジアの小樽特別(500万下)の勝利です。
中距離戦から短距離戦、脚質変更しての嬉しい勝利でした。
昇級後の鳥羽特別(1000万下)でもいいレースできていたので
来年は短距離戦で期待したいところです。
オープンまで駆け上がって欲しいですね。

カープストリーマーは4月に喉の手術をしてからは降級もありました。
500万下をなかなか勝ち上がれないですが
距離短縮して適条件のレースで
来年は上のクラスに上がれる能力はあると思います。

【3歳世代】
ベストプレディクト 0−0−1−1−0−2
通算        0−0−1−2−0−2
ラベルヴィー    0−1−0−0−1−1
通算        0−1−0−0−1−1
アンジュシャルマン 0−0−0−0−0−0
通算        1−0−0−0−0−1
シャイントレイル  1−0−0−0−1−1
通算        1−0−0−0−1−1

3歳世代は休養馬、地方移籍馬、引退馬も出てしまい残念でした。

ベストプレディクトは鹿戸雄一厩舎でハービンジャー産駒の特色を
理解していて、いいレース選択をしてくれましたが
残念ながら勝ち上がりはできませんでした。
今年のハービンジャー産駒の活躍もあったので引退は残念です・・・。

ラベルヴィーはデビューが遅く、初戦の未勝利戦ダートがダメでしたので
引退を覚悟しましたが、国枝栄調教師が潜在能力を見抜いていて
500万下条件の格上挑戦をして5着、2着と頑張ってくれました。
しかし、残念ながら地方移籍になりました。
ダートの短距離で3勝できるかは不安です。
長距離で活躍できそうな馬を出資しましたので
中央復帰は時間がかかるかも・・・。

アンジュシャルマンは去年、新馬勝ちしてくれていたので
休養が1年以上になりましたが引退の心配は無かったので良かった。
馬体は成長分を含めても、かなり増えてますが牧場で調整しつつ
復帰に向けて順調そうです。春にはレースで走る姿を見たいですね。

シャイントレイルはデビューが7月でしたので引退の不安もありました。
3戦目で勝利してくれたのでホッとしました。
勝利後に右前脚の蹄に蟻洞とのことで休養に入ってます。
時間はかかりそうですが復帰が待たれます。

【2歳世代】
アンフィトリテ 2−0−0−0−0−0
コンダクトレス 1−0−0−0−0−1
アリストライン 0−0−0−0−0−1
ベストヴォヤージュ 0−0−0−0−0−1
クリストフォリ 0−0−0−0−0−0
スウェアジーク 0−0−0−0−0−0

2歳世代は6頭中、4頭がデビューし2頭が勝ち上がってくれました。
この世代は全て牝馬ですのである程度は期待してましたが期待以上ですね。
休養に入っている馬もいますが来年は全ての馬が勝ち上がって欲しいですね。

アンフィトリテは父ロードカナロアで期待以上の成績でした。
牝馬クラッシックの出走は無さそうですが
当初の予定通り短距離路線で活躍してくれそうです。

コンダクトレスは新馬戦はダートでデビューしてなんとか勝利しました。
2戦目は芝のマイルへも挑戦しましたが、現状では厳しそうですね。
次走以降はダートへ戻し、距離延長みたいです。
2勝目が期待されますね。

アリストラインはクルーガーの下で兄の果たせなかった
クラッシック出走を目指して欲しい為、出資しました。
父ハーツクライなので長めの距離でデビューすると思ってましたが
芝1400mでデビューしてちょっとチグハグな感じでしたね。
現状では厩舎は春のクラッシック出走は考えて無さそうな雰囲気ですので
未勝利戦が無くなるまでに勝ち上がればいいかなと思ってます。
晩成血統ですので更なる成長を促して勝ち上がるのを期待してます。

ベストヴォヤージュは新馬戦はちょっと負けすぎでしたので
時間はかかりそうです。次走はきっちり仕上げて再挑戦ですね。

クリストフォリは早期デビューできそうな感じでしたが
右前脚の骨軟骨腫(オステオコンドローマ)の除去手術を行い
休養中です。復帰はもう少し先になりそうです。

スウェアジークは右後肢の歩様に乱れが見られてから
休養に入ってます。こちらも長引きそうな感じです。



去年の目標の年間10勝はできませんでしたが各馬、頑張ってくれました。
来年は3頭が追加されますので来年こそは年間10勝して欲しいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7139064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集