アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年12月31日

【2018年 出資馬成績】

【2018年 出資馬成績】

2018年の出資馬の成績を振り返ってみたいと思います。
15頭に出資し(3頭引退)、51走して成績は
4−6−4−3−1−33 でした。
4勝しかできませんでしたね。
来年はもう少し成績を上げたいですね。

【6歳世代】

アクセラレート 0−0−1−1−1−6
通算      2−1−2−1−1−14
クルーガー   0−1−0−0−0−3
通算      5−3−3−1−0−6

6歳世代のアクセラレートは
今年から芝1400m以下を使い、追い込みに脚質変換しました。
コンスタントに上り33秒台で走っています。
展開次第では先頭でゴールも可能でしょう。
来年はこのクラスは勝利して欲しいですね。

クルーガーは京都金杯で2着に入って
芝マイル路線の常連になれるかと思ってましたが
上りが34秒台前半が精一杯なので、勝利までは厳しいみたいです。
ダートに矛先を替えましたが重賞ではちょっと厳しそうです。
年明けのダートのOPに出走しますので
ここでの結果次第では芝路線に戻るかもしれませんね。
基幹距離ではない距離が合いそうですので
芝1800m、2200m辺りを走って欲しいですね。

【5歳世代】

ココファンタジア  1−0−0−0−0−5
通算        3−2−0−2−2−11
カープストリーマー 0−1−0−0−0−3
通算        2−3−1−0−1−14

5歳世代のココファンタジアは
今年、初戦を勝利して1000万下条件に昇級しました。
昇級後はちょっと勝利は厳しいかなというレースが続きました。
その為、牝馬の引退は来年の3月ですが
早めに引退し、繁殖牝馬の道へ進みました。
この子の子供がクラブで募集されたら出資したいですね。

カープストリーマーは
今年初戦のレース2着後、3戦しましたが
思うような成績が出ませんでした。
その後、骨折が判明し、現在も療養中です。

【4歳世代】

ラベルヴィー    1−3−0−1−0−1(地方、園田)
通算        1−4−0−1−1−2(中央、地方含む)
アンジュシャルマン 0−0−0−0−0−2
通算        1−0−0−0−0−3
シャイントレイル  0−0−0−1−0−2
通算        1−0−0−1−1−3

4歳世代はラベルヴィーが地方、園田に舞台を移して
6戦しましたが、適正的にダートは合わず1勝して引退でした。
芝の長距離をイメージして出資した馬ですので
中央に戻ってこれれば期待できたのですが・・・。

アンジュシャルマンは長期休養明けから2戦しましたが
馬自身が走る気が無くなっているので引退もありえます。
現在、ゲートで座り込む等、レースに使うのには時間が掛かりそうです。

シャイントレイルは今年2戦しましたが
脚を溜める競馬のほうが良さそうです。
次走は中京開催を視野に入れてるそうなので
後方で脚を溜めて、直線追い込んで来て欲しいですね。

【3歳世代】

アンフィトリテ   1−0−0−0−0−1
通算        3−0−0−0−0−1
コンダクトレス   0−1−0−0−0−3
通算        1−1−0−0−0−4
アリストライン   1−1−0−0−0−3
通算        1−1−0−0−0−4   
ベストヴォヤージュ 0−0−0−0−0−3
通算        0−0−0−0−0−4
クリストフォリ   1−0−2−0−0−0
スウェアジーク   0−0−0−0−0−2

3歳世代はアンフィトリテが
3歳OPのマーガレットSを勝利してくれました。
その後、葵S出走に向けて調整してましたが
調教中に他馬に蹴られるというアクシデントに遭い、
予定がくるってしまいましたね。
復帰戦も古馬への挑戦、距離延長と課題がありましたが
クリアできませんでした。
現状では脚元の問題もあり、狙ったレースを使えてませんが
来年は短距離路線で活躍して欲しいですね。

コンダクトレスは新馬勝ちがダートだったという事もあり
ダートを2戦しましたがダートでこのクラス突破は厳しそうです。
芝に矛先を向けて福島の芝1800mに出走し、
人気薄で2着に来てくれました。
血統的には長距離が合いそうですので、
次走も距離を延長し2200mのレースを選択しましたが
外枠発走というのもあり0.6秒差の8着でした。
長距離のレースではどこかで勝てそうな感じですので
来年も期待したいですね。

アリストラインはクルーガーの下で
父がハーツクライに替わって中距離路線で期待していましたが
思ったような成績ではありませんでした。
使うレースに疑問符が付く事が多く、正直、転厩して欲しいですね。
今後は高野厩舎に入厩する馬には出資する事はないでしょう。

ベストヴォヤージュは喉の弱さもあり、
今年3戦しましたがいい結果は出ずに引退しました。

クリストフォリは今年の6月デビューから3戦し、
3戦目に勝利してくれました。
その後、右膝に骨折が見つかって療養中ですが
復帰後はダート路線で期待したい1頭です。

スウェアジークは正直、デビューも無理かなと思ってましたが
2走してくれました。
トモの弱さもあり、もう少し成長してからという感じでしたので
仕方がないですね。

【2歳世代】

タッチングムービー 0−1−0−0−0−0
クロスパール    0−1−0−0−0−0
エスコビージャ   0−0−1−1−0−0

2歳世代はタッチングムービーとクロスパールが新馬戦で2着、
エスコビージャが新馬戦3着、未勝利戦4着と
勝利はまだできてませんが来年は3頭とも勝ちあがって欲しいですね。

今年の目標だった年間10勝には程遠い成績ですし
勝率、掲示板率、8着内入着率も過去最低ですので
来年は今年以上の成績が目標です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8431934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集