アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年06月05日

【アンジュシャルマン近況 6/5】

出資馬アンジュシャルマンの近況です。

6/5  佐々木厩舎

5日の阪神競馬では好スタートから道中は先行する。

直線半ばではいったん交わされそうになるも盛り返して見事に優勝。

「返し馬から物見をしていたのであまり行きたくなかったのですが、

スピードの違いでハナに立つ展開になりました。

まだ遊びながら走っているような感じでしたが、

それでいて2着以下は大きく離しているのですから能力がありますね。

こんな馬場はどうかと思っていたものの、

ノメったりすることもなくしっかり走れていましたし、

今日は完勝と言っていいと思います。

操縦性も良くて乗りやすいですし、現時点での完成度も高い馬。

距離はまだ延びても問題ないでしょう。

いい馬に乗せていただき、ありがとうございました」

(鮫島駿騎手)

「スタートしてすぐに先頭に立ちそうだったので、

物見をしないかヒヤヒヤしていました。

うまく2頭並んで行く形になりましたが、

道中は遊びながら走っていましたし、

直線抜け出してからも耳をクルクル動かしていたほどです。

後ろから迫られていましたが、

並ばれればもうひと伸びするだろうと思いましたし、

最後は安心していましたよ。

まだ良くなっている途上でこの競馬ですし、かなりのセンスを感じます。

これから本当に楽しみです。

このあとは馬をよくチェックしてから考えます。

今日はありがとうございました」

(佐々木師)

調教からいい動きを見せてくれていましたし、

期待を込めて送り出したデビュー戦。

返し馬で少しヒヤッとする場面こそありましたが、

競馬に行くと最後までしっかりと脚を使ってくれ、見事に初陣を飾りました。

所々に幼さを見せながらの快勝ですし、

使われての慣れが見込める今後がますます楽しみになったと言えるでしょう。

この後については、入厩してからここまでノンストップで進めてきましたし、

まずはしっかりと馬体を確認してから検討していきます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5131847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集