アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年04月04日

【クルーガー近況 20/3/31、20/4/1、2、4】

出資馬クルーガーの近況です。

20/3/31 高野厩舎

4月4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて19頭の登録があります。



20/4/1 高野厩舎

1日は栗東坂路で追い切りました

(52秒1−37秒8−24秒3−12秒1)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。

藤懸騎手に手伝ってもらったのですが、

体重の軽いジョッキーが乗ったとはいえ、

重めの馬場でラスト1ハロン12秒1なら文句ありません。

心身ともに安定しており、

フレッシュないい状態でレースに臨めそうです」

(高野師)

4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)

に石橋騎手で出走を予定しています。



20/4/2 高野厩舎

4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)

に石橋騎手で出走いたします。



20/4/4 高野厩舎

4日の中山競馬ではスタートを決めて道中は好位の内でレースを進める。

直線でそのまま内を突いてひと追いごとに伸び、

半ばで先頭に立つと後続に2馬身差をつけて見事に優勝。

「スタートをしっかりと決めて他馬の動向を見ながら進めて、

終始スムーズな競馬ができていました。

4コーナーを上手に捌いてくれましたし、

仕掛けてからの反応も良くて強い勝ち方。

内目の枠を活かしてジョッキーがうまく乗ってくれたと思いますし、

言うことなしといったレース内容でした。

レース後は今のところ歩様などは問題ありませんが、

もう少し時間をかけてチェックし、

今後のプランを検討していくことになります。

今日はありがとうございました」

(高野師)

好枠を活かしてジョッキーがうまく乗ってくれたと思いますし、

最後まで危なげない勝ち方で

約4年ぶりとなる重賞2勝目を手にしました。

8歳にしてまだ衰えのないことを証明してくれましたし、

今後のさらなる飛躍を期待したいものです。

今後についてはレース後の状態を確認してから検討していきます。





レースは優勝でした。

前回のブログで書いていたように、中山マイルで

枠次第では勝利できるんじゃないかと思ってましたが、

まさかの強い勝ち方を見せてくれました。

骨折や喉鳴りを乗り越え、8歳になって4年ぶりの重賞2勝目、

本当に嬉しいですね。

石橋騎手の好騎乗もありました。

次走は4年前に出走できなかった安田記念に向かうとは思いますが

東京コースは馬場は渋らないと厳しいかな。

GU、GVと重賞勝ちで残るはGT勝利ですね。

去年、遠ざかっていった種牡馬への道も残りました。

現役生活は残り少ないですが、

なんとか適正のあるレースを選択して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9752313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集