アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年04月21日

【コンダクトレス近況 19/4/21】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/4/21  小島厩舎

21日の福島競馬では五分のスタートからすんなり先手を奪い、

道中は楽にレースを進める。

リードを保って直線を迎えると、後続の追い上げをきっちり凌いで優勝。

「スムーズに先手が取れましたし、

道中も馬と喧嘩することなく進めることができました。

リズム良く運べたので、直線まで余力を残して行けたのは大きかったですね。

控えても競馬はできるタイプですが、

今日のような形でも走れたのは収穫だと思います。

レースは完勝と言っていい内容でしたし、

前回の悔しさを晴らすことができて良かったです。

ありがとうございました」

(杉原騎手)

「牧場でたっぷり時間をかけてもらって臨んだ

前回のレース後に短い間隔で再びレースへ行くということで、

見方によってはちょっとキツいと捉えることもできる

タイトなスケジュールでしたから

自信を持って臨めるようにしなければいけないと考えていましたし、

ギリギリまで慎重に見極めた上でゴーサインを出しました。

スタッフの意見を元に自分でも跨って大丈夫と確認して

最終的に送り出したわけですが、

なによりも結果が求められると思っていたので、

プレッシャーもありました。

そのような中で杉原も馬を信じて自信を持って乗ってくれましたね。

今回は勝負をかけていたところもありましたし、

クラブと相談してこのあとはお休みを入れようと

事前に話をしていたものですから結果を出せて本当に良かったです。

この後についてはレース直後の様子をよく確認してからですが、

福島ですし、このまま競馬場から牧場へ放牧に出すことも考えています。

ありがとうございました」

(小島師)

レース間隔は詰まりましたが、

厩舎サイドの見事な仕上げで勝利を掴むことができました。

全く危なげない競馬でしたし、今日のように力を出せれば、

昇級後も楽しみな存在と言っていいでしょう。

レース後は脚元の状態をチェックした上で、

直接NF天栄へ放牧に出る予定です。

今後については当地での状況次第で検討していきます。





レースは1着でした。

出資馬2頭が先頭、2番手という形で進め、

コンダクトレスがそのまま後続を引き離して、

2勝目を上げてくれました。

小島調教師のコメントを見ると、

馬の事を本当によく考えてくれてるなぁと感じますね。

小島調教師がダート路線から、再び芝路線に変更し、

適性コース・距離を選択してくれ、勝利に導いてくれました。

杉原騎手も芝路線に変更した時から、

ずっと継続騎乗してくれました。

悔しい思いもしたでしょうが、自身の通算100勝を

コンダクトレスで決めてくれました。

出資者として今日の1勝はとても嬉しい1勝になりました。

レース後は一旦、放牧に出すみたいですが

昇級後の復帰戦のレースもかなり期待できそうです。

晩成タイプだと思いますのでまだまだ強くなると思います。

そして、この血統をぜひ、残して欲しいのですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8744741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集