アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年04月08日

【クルーガー近況 19/4/7】

出資馬クルーガーの近況です。

19/4/7  豪州・カンタベリー競馬場

7日は軽めの運動を行いました。

「昨日の競馬は敗れこそしたものの、

見所があったことも事実だと思います。

レース後は馬体に異常はなく、翌日も元気いっぱいで

馬体重も541キロとまだ上がり目を見込める状態です。

それはレースで乗ってもらったトミーベリーも感じ取っており、

またランドウィックの馬場は

クルーガーにとてもフィットしていたとも感想を伝えてくれました。

そのような中、主催者サイドから

今週の出走を検討してみないかという話がありました。

強い馬が出走を予定しているレースではあるのですが、

距離は十分守備範囲でどうやらかなりの少頭数になりそうとのこと。

帰国の空輸など調整が必要なところはいくつかありますが、

それであればとクラブとも相談し、

あくまでも馬の状態を第一に

クイーンエリザベスSへの出走を前向きに考えることにしました」

(高野師)

状態如何にはなりますが、

13日のロイヤルランドウィック競馬

(クイーンエリザベスS・芝2000m)

への出走を視野に入れています。

なお、同レースに関する詳細については、

週明けに出資会員の皆様へ書面をもってご案内させていただきます。





海外遠征でまさかの連闘でのGTの出走を視野に入れてるそうです。

ドンカスターマイルはハンデに恵まれての好走だと思いますが

クルーガーの走りが評価された事による、

主催者側からのオファーとの事です。

ただ、今回のレースは馬齢重量ですし、芝2000mは

過去、守備範囲の距離でしたが、出走は3年前です。

今年の初戦のポルックスS・ダート1800mのレースを見る限り、

距離には対応できるかも知れませんが、個人的には出走に反対です。

現在、GT24勝のあのウィンクスの引退レースです。

海外遠征でも連闘でなければ、

馬の状態を考えて2戦使うのは良いと思います。

ただ、今回は伝説の馬になるであろう

ウィンクスにぶつけるのはあまりにも無謀すぎますね。

確かに勝ちきれないけど、相手なりにそれなりに走れる馬ではあります。

ランドウィックの馬場が合ってるとのトミーベリー騎手の声もあります。

ただ、このレースが目標の出走ならともかく、オファーがあったから

出走というのは無いと思いますが・・・。

当然、何かの間違いで勝利するような事になれば

クルーガーの種牡馬としての価値は凄い事になります。

故障が多いこの馬で連闘は無いと思いますが・・・。

一人の出資者としても世界中か注目するレースに出走できるのであれば、

出走すべきだと思います。

こんなチャンスは今後、無いと思います。

種牡馬になれるチャンスは広がります。

無事に帰国できるのであれば、結果はどうあれ走らせてあげたいですね。

出走は馬のレース後の馬の状態次第でしょうが

クラブ、調教師がどう判断するか待たれます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8703421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集