19/3/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によって坂路で
ハロン13〜15秒のキャンター調整を行っています。
「入念に動かしながら少しでも状態を上げようとしています。
来週には出国する予定なので、
適度に動かしつつも輸送に対応できるように
しっかりと体調を整えていきたいです」
(天栄担当者)
ドンカスターマイル観戦ツアーの募集に続き、
参戦理由の書類が届きました。
@ 1着賞金(日本円換算で約1億3746万)
が国内GTと比べても遜色ないこと。
A 重賞勝ちしているがハンデは53kgであること。
B 現地の芝は力を要する馬場であること。
C 招待競走ではないが、遠征補助金が支給されること。
D 国内GT出走は獲得賞金から出走が難しいが、ここを勝利すれば
血統的には種牡馬入りもありえるとのこと。
大分、端折りましたが、以上の理由で参戦です。
私(出資者)としては遠征後のダメージとかを考慮すると、
日本で競馬をして欲しいですが
現状では日本の芝、ダート共、GTに勝利するには厳しそうです。
キングカメハメハ産駒で種牡馬入りを考慮するとGT勝ちは必須です。
参戦理由の中でAのハンデ53kgは凄く魅力的です。
当然、他馬とのハンデ差もありますし、多頭数になるでしょうから
騎手は大事になると思います。
現地の有力騎手は確保が難しいでしょうが勝利を目指すのであれば
必須条件になりそうです。
リスクもありますが、チャンスを活かして勝利して欲しいですね。
ちなみに遠征に掛かる諸経費(概算)は
1口当り2万5000円との事です。
遠征補助金により思ったより安くすみそうです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image