アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年01月09日

【クルーガー近況 19/1/6】

出資馬クルーガーの近況です。

19/1/6  高野厩舎

6日の中山競馬ではゲートの出は普通だったが

二の脚が付いて好位を追走する。

勝負どころや直線では勝ち馬に離されてしまい、

最後はそれ以外の馬たちとの叩き合いになり4着。

「今日は勝負どころで勝ち馬がすごく楽に上がって行きましたし、

正直、もう少しでもペースが落ち着いてくれればと思いましたが、

そんなキツい流れの中でもしぶとく脚を使ってくれています。

勝てなかったのは申し訳ありませんが、

こちらの鼓舞に応えようと

最後まで本当に一生懸命走ってくれました。

こういう馬は大好きですから、また乗りたいくらいです。

初めて跨がったので芝との比較はできませんが、

ダートは上手に走りますね」

(マーフィー騎手)

「勝ち馬はちょっと力が抜けていましたね…。

結果的にはそれを追いかけなければいけないポジションでしたから、

かなり厳しい競馬だったでしょう。

それでも今日は力を出して頑張ってくれたと思います。

上がりの様子は目一杯に走った感じでしたからね。

ジョッキーはダートの走りはいいし、

ペースを考えると芝よりダートで、

もう少し距離があっても対応できると口にしていました。

レース後の反動という点でも芝よりダートの方がまだ少なく、

実際にダートで悪くない走りはできていますので、

引き続き視野に入れていきたいです。

今後はトレセンに戻してしっかりと状態を確認しつつ

どうするか判断していきます」

(高野師)

勝ち馬は1頭抜けていたので

素直にその力を褒めるしかありませんが、

2着とは非常に際どい着差で力は示してくれました。

近2走でセンスのあるところは見せており、

オープンクラスのダート競走に慣れが出てくれば

さらに前進できるはずです。

今後はレース後の状態を慎重に確認してから

どうするか検討していきます。





レースは4着でした。

馬券的には3着には残して欲しかったですが、

ダートのOPなら目途が立ちそうです。

マーフィー騎手が言ってるように

もう少し長い距離を試して欲しいですね。

東京のダート2100mとか面白いかもしれません。

ここ何走かは先行してますが、東京コースを使うのであれば

思い切って脚を溜めて、直線にかける競馬も試して欲しいです。

現状では、芝もダートも勝ち切るまでは厳しそうですが

展開がハマればいい結果は出そうです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8454367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集