アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年04月12日

【ベストヴォヤージュ近況 4/11】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

4/11  鹿戸厩舎

11日は軽めの調整を行いました。

「先週は久々でしたので実戦勘という点では

足りなかったかもしれませんが、

体に関しては数字ほど重いものではなく、

むしろ良い体で送り出せたと思っていました。

正直、この状態で見どころがないと辛いので

何とかいい走りを見せてほしいと願いつつレースを見ていました。

実際のところ、久しぶりのレースで、

しかも1200mという条件にも戸惑うことなく

前半から良い行きっぷりを見せてくれましたね。

これならと思えたのですが、後半は残念ながら失速してしまいました。

誠人は“喉は何とか大丈夫そうだけど

体力面がどうか”という話をしてくれました。

体力面に関しては、

天栄でもこれ以上攻めきれないところがありました。

他の馬よりも加減していた中で

トレーニングを課されていたように思うのですが、

気管が弱く、その苦しさゆえに入厩直前のように

ガタッと来てしまうのでしょう。

そう考えると、根本が解決できない現状では

体力面の大幅な良化を望むことは正直簡単ではないでしょうが、

ひと叩きした分の良化に期待して、

何とかこのままもう1回次走へ向かえればという思いでいます。

このあとガクッと来るようなことがあれば

考え直さなければいけませんが、

今は手元においてじっくり調整していくつもりです」

(鹿戸師)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7541279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集