アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年09月19日

【シテ近況 23/9/19】

出資馬シテの近況です。

23/9/19  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間から周回コースで乗り出しました。

テンションも少しずつ落ち着いてきていますし、

体も前走時より20キロくらい増えてきました。

特に目立った疲労などはないので、

様子を見て坂路調教も取り入れていこうと思います」

(NFしがらき担当者)





次走でまずは結果を出さないといけません。

時間をかけてもいいので必勝状態までもっていきましょう。

【ディバイングレース近況 23/9/19】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/9/19  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「過度な刺激にならないように注意しながら

少しずつ上げてきています。

体に関しては少しずつ幅が出てきているかな、どうかな…

というような感じではありますが、

ひとつ勝ったことで焦る必要がなくなりましたから、

馬に合わせながらジックリ行けたら理想的と思っています。

今後についてはまだハッキリと決まっているわけではなく

あくまでも馬の様子を見ながら考えていきます」

(天栄担当者)





焦らずにじっくり育てていきましょう。

【ハリケーンリッジ近況 23/9/19】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

23/9/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によって坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「乗り出し後もガクッと来るようなことはありません。

体調もそうですが、精神的にも一時よりはいいかな、

安定しているかなと思います。

ただ、口の硬さはあってコントロールしづらい面がありますから、

注意しながら進めていきます」

(天栄担当者)





時間をかけてもいいので直していきましょう。

【レシェルドランジュ近況 23/9/14、16、19】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

23/9/14  伊藤大厩舎

13日はゲート練習中心のメニューを行いました。

14日にゲート試験を受け無事に合格しました。

「先週入厩して、まずは状態チェックと環境慣らしを行っていました。

まだ心身ともに幼い様子は感じたものの、

ゲート練習を進めていくには問題ないと判断して

練習を開始していたところ、入りが怪しかったり、

出もなかなか勢いがつかない様子でした。

それでも、練習も試験もやることは一緒ですし、

何よりパートナーと一緒に進めていたこともあったので

今朝練習がてら試験を受けたところ、無事に合格をもらえました。

正直、もう少し練習は必要かもな…と思っていたところだったので、

まずは無事にクリアできてホッとしています。

今後は1〜2本時計を出す可能性はありますが、

まだ幼い状況で物事を詰め込み過ぎると苦しくなってしまうので、

タイミングを見て放牧に出そうかなと考えています」

(伊藤大師)



23/9/16  NF天栄

16日にNF天栄へ放牧に出ました。



23/9/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「無事にゲート試験をクリアできたということで

先週末にこちらへ放牧に出てきています。

天栄での調整は今回が初めてになる分

どのような馬か探っていく必要があります。

トレセンでは頼りない面もあったような話でしたから、

慌てず慎重に立ち上げ、体力を培っていけたらと思っています」

(天栄担当者)





無事にゲート試験合格しました。

ただNF天栄での調整がしばらく必要でしょうか。

年内デビューは厳しいかもしれませんね。

【トラジェクトワール近況 23/9/19】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

23/9/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週のジョッキー騎乗での調教後もいい意味で変わりはありません。

体調のほうも段々と上がってきているのでしょう。

気になるところを強いて挙げれば

右前脚の球節に若干疲れを感じさせるので、

この後も丁寧にケアしながら調整を進めていきます」

(天栄担当者)





このコメントの感じだと復帰は11月くらいでしょうか。

【2023年度1歳馬 第一次募集出資申込結果】

キャロットクラブの2023年度1歳馬 第1次募集出資申込結果です。

2023出資申込結果.png


10頭申込して3頭の当選。

最近、運の無さが酷いので、ここの抽選で運が向いたらと思い

ビビッて分割で出資申込。

そんな心配は必要ありませんでした(笑)

相変わらず一般での引きは無いですねぇ。



母馬優先一般でアンフィトリテの22が

出資出来なかったのは痛いですね。

短距離路線で活躍してくれると思ってたので残念です。



最優先のワシントンレガシーの22が出資出来たのは良かったです。

父ルヴァンスレーヴに期待です。

フォルテピアノの22と共に父ルヴァンスレーヴに2頭出資出来ました。

ダート路線では勿論、芝でも期待してます。

フォルテピアノの産駒はクリストフォリに出資してましたが

未勝利戦、勝利後に屈腱炎になり引退しました。

クリストフォリは父ヘニーヒューズでしたが

ダート1700mで勝ち上がりました。

父ルヴァンスレーヴに変わって

中距離路線も対応してくれると思います。



母馬優先一般でコンダクトレスの22が

出資出来たのも嬉しいですね。

最優先はワシントンレガシーの22に使ったので

一般で全滅もありえたので一安心です。

芝の中距離路線で活躍して欲しいですね。

ただ個人的には父ルーラーシップとは相性が悪く、

出資馬の勝ち上がり0なのですが、

この馬が初の勝ち上がり馬となり

いい所までいってくれると思ってます。

期待してます。

posted by ぼる at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2023年09月12日

【シュヴァリエローズ近況 23/9/12】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

23/9/12  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「馬体には特に異常を認めませんでしたので、

この中間から周回コースと坂路で乗り出しました。

坂路では現在ハロン16秒でサラッと乗っており、

周回コースでもじっくりフラットワークを行っています。

適度に動かしながらリフレッシュさせていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)





次走はこの馬に合ってると思う京都コースで走らせて欲しいですね。

フルゲートにならないだろう京都大賞典に登録しましょう。

と言ってもまぁリステッドに登録でしょうね。

まぁ京都コースならいいですが、

東京コースは止めて欲しいですね。

関西馬なので地元で走りましょうね。

【フォーヴィスム近況 23/9/12】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

23/9/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を取り入れています。

「軽めに動かしながら慎重に様子を見てきましたが、

いい意味で変わりがありませんでした。

それに伴い調教負荷を少し高める形で動かしているものの、

それでも脚元や体調面は安定していますよ。

そのことを踏まえて奥村調教師と相談した結果、

近々の移動、そして競馬を考えていくことになりました。

時間をかけてバリバリ乗り込んできているという状況ではないため、

こちらとしては

手ごたえをグッと感じられているというわけではないのですが、

前走から間はさほど空いていないので、

何とか巻き返しを見せてもらえたらと思っています。

馬体重は540キロです」

(天栄担当者)





前走は夏負けだと思ってますので、

得意の東京開催で巻き返してくれると思います。

おそらくグリーンチャンネルCだと思われます。

距離はぎりぎり持つと思いますので決めて欲しいですね。

【シテ近況 23/9/12】

出資馬シテの近況です。

23/9/12  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「この中間はトレッドミルによる調整を行っており、

週5回ほどキャンタペースでじっくり動かしています。

楽をさせつつ体も少しずつ戻ってきていますし、

徐々に落ち着きも出てきていますから、

もうしばらくはこのような感じで

しっかりとリフレッシュさせていきます」

(NFしがらき担当者)





引退は数年後になるように、

格上挑戦できっちり勝利しましょう。

とは言え次走で目途が立たないと引退の可能性も出てきます。

しっかりリフレッシュして決めて欲しいですね。

【ディバイングレース近況 23/9/12】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/9/12  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「入場して3週間ほどになりますが、

ここまでは心身の疲れと成長を促すことに配慮して

トレッドミル中心の調整にとどめていました。

それによって体が増えてきて

いくらかいいなと思えたことから今週より乗り出しています。

テンションは相変わらずで

乗り手はかなり苦労していましたけれども、

最初なのでどうしても元気が有り余ってしまっていたのでしょう。

慣らしていければと思いますが、

どうしてもカーッとなりやすいところはありますから、

この後も用心しながら進めていきたいと考えています。

今朝は蛯名調教師が来場されましたよ。

馬体重は441キロです」

(天栄担当者)





気性面の成長が待たれますが、

能力で上へ上がっていきましょう。


プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集