アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月27日

ご近所の・・・

夕方 ご長寿をトイレタイムに連れて行くと

まだ気温も高くモワッとして道路も温度がまだ下がってはいなかった


それで、ご長寿も帰るとリードを引っ張り始めたので 帰ろうと思っていたら


ご近所の1歳になったばかりの子がお母さんと、おばあちゃんとで出てきた

時々ご長寿と同じ時間に出てくるので、いつもはお母さんに抱っこされているけど
今日は一人で歩いていた


するとご長寿はそちらに向かって行こうとし始めたので様子を見ていると

その子もご長寿に寄ってきてご長寿の頭ナデナデしてくれる


ちょっと前まではバシバシだったのでご長寿はちょっと迷惑そうにしていた



今日はちゃんとナデナデ


ご長寿もまんざらでもなさげに頭をナデナデしてもらっていた(^^)





良かったね(^^)




ご長寿は子供が好きだったなぁ〜


さすがに飛びつきはしなくなったけれどね

昔は子供を見るとテンションマックスになっちゃってツイツイ飛びついちゃうんだよね^^;

それとご長寿は綺麗なお姉さんが好きだったね^^;


うちに来ていたケアマネさんが2人いて一人は可愛い感じの人で、

もう一人はまあそれなりの人


その2人は犬が好きな人たちで うちに来る度ワン子達をかまってくれるんだけど


ご長寿のテンションが全く違うのがとても面白かった



可愛いお姉さんには自ら寄っていきわ〜いわ〜いの大歓迎

もう一人のお姉さんには呼んでるから仕方ないから行くか・・・みたいな感じ^^;


それはそれは態度がハッキリしていた




2人がそろったときには・・・なんとも言えなかった^^;






















休んだ

私ではない

今日も暑くて仕事には行きたくなかったけれど ちゃんと行きましたよ〜



今日会社に行くとかなり話が盛り上がっていた

昨日途中 中抜けした職員も混じっていた・・・

休んだのは 昨日お腹が痛いと言っていた若いお兄さんのこと^^;






聞いた話によると

昨日も病院には行ったらしい、今日は病院から電話があり点滴を打っているところだと

連絡が来たそうだ(連絡するだけまだ良いじゃん)



今回はさすがに救急車は呼ばなかったらしい


これで救急車使ったらなんと言われていたことか^^;



私にも 「どう思う?」と聞かれたけれど

笑って「うーん、分からない〜」とごまかした^^;



コメントしたら後できっとあの人がが言ってたよと言うことになり得るだろうさ


それは避けたい



それにハッキリした話じゃないしね




でも休んだのは事実




でも、こんな口うるさいおばさん達がいる会社はイヤだよね〜〜


とにかく一挙手一投足が見られている

何かあったらすぐに言われる・・・私もイヤだ







そんなこんなで、今日はお昼で仕事が終わり急いで帰ってきた



ご長寿は元気だった


でもあんまり気温が高いので、トイレタイムに外には行かず 

マナーパンツだけ交換した


その後1時間しないうちに 変な格好しているなと思ったら

マナーパンツからオシッコはみ出し〜^^;


えーっ!そんなに出るわけ〜って言うくらい出てくる


あらららららら〜 もう一度交換と掃除^^;




何処に入っていたんだろうと言うくらい出てきてびっくりだったわ〜〜〜




それから気持ちよさそうに寝ているから起こすのかわ良そうかなと思い

まだブラッシングはしていない




さてと、明日の行き先はまだ決まっていない

明日は33℃になるらしい^^;


朝早く出かけて昼前には帰る感じで行こう


場所はまだ決まらないなぁ〜〜



















































1時間・・何処に行ってた^^;

昨日 職員の一人が気づくと1時間くらいいなかった


戻ってきたときには血の気のない顔色に冷や汗・・・みんながびっくり


ただ事ではないような感じだった



それでも自分の持ち場に戻って何とか仕事を再開





人の波が途絶えたときに、私の隣の人がどうしたのか聴きに行った






戻ってきたときに




「便秘が続いていてお腹が痛かったんだとさ、まだ出てないって」



えーっ!便秘だったの・・・・ひとまず理由が分かって良かったけれど






あの顔色の悪さは久しぶりに見たな〜って感じだった





その後お昼休みにその話で大盛り上がり




だけどさ〜




みんな〜



ここは食堂でご飯食べてるよ〜



いいのそんな話を大きな声でしていいの〜^^;




周りからの視線が〜〜



痛かったけれど




結構笑えた





だけど場所を考えようよね〜




大人なんだから〜と心の中で思った





声に出してはとても言えない

気弱な私・・・^^;
(ご飯食べてるときにすみませんと心の中でつぶやいた)←聞こえてねぇ〜〜^^;








帰りのバスの中で聞いたけれど、もう一人若い男性の職員もお腹が痛いと言っていたそうだけど

どうしたかな?


この職員は 普通の風邪だったらしいが、会社で具合が悪くなりみんなが知らないうちに救急車呼んだらしい・・・


救急車が会社の前に来たときに

誰が具合悪いんだと大騒ぎになったそうだ


ちなみに熱は36,8℃だったらしい・・・

上司が救急車の人に謝って帰ってもらったことがあったそうだ

一人で病院行けるだろうさ^^;

お子ちゃまか?とみんなから怒られたそうだ


当の本人は真面目に熱があって具合悪いと主張したそうだが

それは通用しないよね


救急車はタクシーじゃないってば怒り(ムカッ) 


結局タクシーで2分かからないところに圧病院に行ったそうだ   


有名な話らしい




大げさに話す人たちの話だから何処までが本当の話なのかちょっと不明のところはあるが

この人の話は98%本物だと思う


昨日のみんなの話では

昨日 残業で会場を移すため移動してそこの3階にセッティングした機材を

今日 最後までいる人たちは機材の撤収をしなければいけないのでとても大変なので

きっと彼は休むだろうと予測している



さあどうなるかな?


健康は大事だよね〜〜〜





もう一度、ご長寿のトイレタイムに行ってくるかな

昨日 息子の話では 自分が起きてきたら居間にオシッコしていたと言う話

マナーパンツからはみ出るくらいの量だったと^^;


あらま〜ごめんなさいねm(−−)m

でも ちゃんとしたんだけれどね〜


寂しかったからか?









持ち運べる本格水素吸入器!ラブリエエランが新登場!










POLA最高峰ブランドB.Aからベーシックセット誕生





















今朝は曇っていたけれど湿度があったせいかご長寿は散歩の時にハアハアしていた

自分からもう帰るアピールをしていたけれど、それこそ便秘になったら困るので

何とかう○ちだけ頑張ってもらって帰ってきた



明日こんなんでお出かけできるかな?


ちょっと心配だけど明日また様子見て考えよう






2018年07月26日

暑いわ〜〜〜バテバテ〜〜

もう今日はバテバテだったわ


エアコンのある室内にもかかわらず 節約だと言うことで殆ど入っていないような状況だった


汗だく・・・(^^;)




飼い主は今日も残業やってグタグタで帰ってきた



ご長寿はエアコンの下で元気にお留守番



こんな時はワンコになりたいと思う






さっ 明日の午前中頑張れば 予定では帰れる

ご長寿と何処へ行くかは決めてないけれど・・・

行き当たりばったりでいいか(^^;)




















週末は何処に行こうか?

今週末はご長寿連れて車でどこかに行こうと思ったいるのだけれど


まだ決まっていない




ご長寿が楽しんでくれて体の負担にならないようなところ・・・



・・・・・・・(-_- )思いつかないなぁ〜



普段出かけるときはもちろんご長寿は一緒に行かないし

ワンコご同伴はダメなところばかりだし




やっぱり公園か山か海までは遠い


美瑛方面はきっと観光客で混んでいるだろうし

和寒・士別方面かなぁ〜愛別も良いかもね

比布も候補に入れてみようか



深川方面も良いかな・・・神居古潭も良いかも



あ〜〜何処にしようかな


迷うね〜〜



ご長寿にとっては久々のお出かけだし




お水、リード、おやつ・・・久々だから持ち物も思いつかないわ〜(^^;)

ご長寿はそんな計画のことは つゆ知らず 寝ているよ〜
いびきかいて・・・


一緒にいると似てくるのか・・・どっちに(^^;)








今日も忙しい一日なんだろうな


毎日変わる出勤時間、同じところなのに いったんセットすると2日目は搬入の仕事がないから
殆ど時間掛からないのにね


何で違う出勤時間不思議





さっ!ご長寿の2回目散歩に行ってくるかな



今日も痛みと闘い 元気で頑張りまっしょい





追伸
痛みと無縁の生活送りたい






そう言えば昔、ステキなばあちゃんが

「痛みがあることはステキなことだわよ、どうしてかって聞くまでもないことよ

 痛みがあるってことはそこを大切にしなさいと言う体からのメッセージなのよ ホホホ」


と言われたことがある



そのときはたいした痛みでもなかったけれど、やっぱり私にはその考え方はまだ出来ないな〜

修行が足らんね〜〜(^^;)




でもとてもステキな可愛いばあちゃんだった


















2018年07月25日

暑いわ〜〜〜とにかく暑い

酷い暑さだね〜

今日もエアコン入っているところで仕事だったけれど、ちっとも涼しく感じられなかったわ〜〜



明日も暑いってさ^^;



今日は残業になったのでご長寿のことが心配だったけれど、元気だった〜

ホッとした

エアコン様々だわ〜


職員の家のワンコも10歳らしいけれど、熱中症になったとかって言っていた


本当にこの暑さは参るね〜〜


身体もベタベタ^^;



でも、朝晩涼しいから少し助かるけどね



今日はいびきの話でやたらと盛り上がった

同じ番組を見ていた人がやはり旦那さんにいびきをかいていると言うことを

教えられてめっちゃショックだったと・・・


たかがいびき、されどいびき

みんな自分は大丈夫だと思っていたらしい


一人は背が高いきれいめな感じの人、もう一人はおばさんって感じ


もう一人はちびだるまって感じの人





みんな人ごとだと思っていた・・・

私だけじゃなかったことが分かって良かった








【ポータブル水素吸入器ラブリエエラン】





寝ながらスキンケア









まさか 私が!!

まさかの私が・・・・


昨日「教えてもらう前と後」という番組を見ていたときに息子が帰ってきた




丁度 「いびき」のことをやっていたときに

何気につぶやいてみた


「私 かいていないと思うけれど、いびきかいてないよね」


もちろんいびきなんて私には無縁だと思っているから聞いたわけで
答えも 「かいてないよ」だった



ところが




帰ってきた言葉は・・・・・・・・・・・・・・・・・・かいているよ







えーっ!マジで・・・





「うんテレビつけていても聞こえるよ」
我が家の間取りは 居間の隣が私とご長寿の部屋で2階が息子の部屋







いや〜〜〜マジで マジで



まさかでしょ





内臓脂肪、喉の筋肉やばい状態だね・・・


全身筋肉衰えているね



やばい    やばすぎる







いびきをかいていなかった時代までタイムスリップしたい





自分に合ってる枕作ったはずなのに・・・・作り直しか^^;



自分ではダイエット ダイエットって言っていたけれど、やっぱり真剣に取り組んでなかったなぁ〜

反省です


マジで反省





































 

2018年07月24日

今日も暑かったね

今日も暑かったわ〜



ご長寿はエアコン効いているところでゆったりと過ごしていたので

帰ってきてからトイレタイムに外に連れて行くとハアハアとすごかった

すぐに帰ると私を家の方に引っ張って行こうとする^^;


そんな態度を見ていると 本当にご長寿も歳をとったんだなぁ〜とつくづく思う



昔は、帰りたくな〜〜〜い と何処までも引っ張っていこうとしていたのになぁ〜^^;


後2週間ほどで18歳だ・・・









今日はエアコンが入っているお部屋だったけれど、人が来ればまあ暑くなるし

汗だくだ、今日は上司が来なかったので まあみんな自由だ



ここの売店のおもちが美味しいんだよと言いながら買いに行く始末^^;


私にもお声が掛かったおもち買いに行こうと


ダイエット中と言って断ったけれど半数の人が買いに行った^^;


いいのか?確かにまだ開始の時間にはなっていないけれど、、、、良い分けないじゃん




そういうところは私は真面目だ  うんうん


確かに私も食べたかったけどね・・・



その甘い言葉に乗っちゃいかんよね




今日は上司とは挨拶以外言葉を交わさなかった





【ポータブル水素吸入器ラブリエエラン】




ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』





a hre【グランブレンド】
















そうだ

今週末は、ご長寿と一緒にちょっとお出かけしてみようかな・・・


28日、29日ともに最高気温は30℃越だけど 雨は降らなそうだし





どこか涼しいところ探して行ってみようかな





いつもお留守番ばかりだからね




ご長寿に負担にならない距離で考えてみるかな



金曜日は午後から休みなので、帰ってきたらブラッシングして

土曜日の午前中早くに出かけて


お昼過ぎくらいには帰ってくるようにして

それからご長寿はお昼寝して体力回復・・・この予定で良いんじゃない



後は何処に行くかだね



うーん 何処行こう



後で調べよっと

































今日から4日間は

今週は今日から4日間お仕事だわ〜^^;


行きたくはないけどね


昨日のLINEの返信したあとの上司の態度はどんなもんだろう と思わないわけではないけれど

考えたって、結論は出したし

なんと言っても考えは変わらない



私なら勤務時間の制約がないからなのだろうか

他のパートさんにも聞いたのかどうかは知らない


他のパートさんは えーっと何というんだっけ・・・時間制約の事







そうそう扶養控除内さ その範囲内でしか働けないからなのか




色々考えてみるけれど    ウーム困り






あー止めとこ〜


本来考えたってどうにもならないことは考えないことにしているしょ

今回は何でこんなに ぐじぐじ言っているんだろうね私は・・・

昨日でこのことについて考えるのは止めようと思っていたのに














ハイ

切り替えましたぁ〜〜(^^;)





あ〜沖縄行きたいなぁ〜
岩手も福島も栃木も・・・日本全国行きたいな〜〜



ご長寿連れて旅に出るか・・・体力と(^^;)お金があれば今日すぐにでも^^;

まずは、私とご長寿のBBとGG(ババアとジジイ)のコンビじゃねぇ〜^^;笑い



みんなから突っ込み入るね^^;大笑い






でも、夢は捨てない




ご長寿はいびきかいて寝ているよ〜〜^^;



今日はどんな夢見ているんだろう


今日も食欲あり  よしよし(^^)




100m散歩の時にDBジャックラッセルテリア)が散歩していた(デブのジャックラッセルテリア)^^;

ゴメンね〜だってムッチムチなんだもの^^;




見た目は可愛いんだけど心臓に負担掛かっていると思うな

いつもハアハアではなくゼイゼイしている

心臓に病気が無いと良いけれどね






今日は12時15分までに会社へ そこから車で向かって約2分も かからないところ











































ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。