アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

やっちまった〜〜〜

お昼に食べたメロンパン

お腹にかなりきてるわ〜〜



お腹パンパン


実は、1個で良いと思ったけれど 食い意地が張っていて もう1個食べちゃった(^^;)


ダイエットとは ほど遠いことをやっちまったよ〜〜







今頃反省してもなぁ〜〜

自分には厳しくないので^^;






かなり苦しいわ〜^^;









話は変わるけれど


雨の被害酷いね 

天人峡も孤立状態になっているとか、雨竜、深川も田んぼが水浸し

それでなくても寒くて気温も上がらなくて 畑のものはあまり生育してなかったのに


被害が・・・本当に大変だわ



自然の災害 私たちにはどうすることも出来ない

被害が最小になることを祈ります



ガスの工事屋さん

なんだかんだしているうちに ガスの工事屋さんが来た

6月末にガスの工事をしてもらったけれど、各部屋のセントラルのエアー抜きをしたのにもかかわらず

不凍液が漏れ出てきていたことと、あちらこちら気になるところがあったので来てもらった


丁度 息子もお休みだったので居てもらった





結局エアー抜きのネジみたいなものをきっちり閉めなければいけないところを

きっち閉めていなかったみたいだ

確かに閉めている人は「熱い、熱い」と言いながらやっていたものなぁ〜^^;





とりあえず気になっていたところは見てもらったが、何だかなぁ〜


やっぱりキレイな仕事を見てきた私も息子もちょっと「う〜ん」って感じだったけど



自分たちでは出来ないので納得するしかないのかねぇ〜





技術屋さんだったら
カバーの部分も見栄えの問題を解決するんだったら もっと見た目を気にして欲しいんだよね

今日来た人に言ってみたけど(課長さん)反応がイマイチ鈍い

こんなもんで良いだろうって感じだったなぁ〜




その家からの口コミって結構大きいよ

気に入ってくれたら本当に色々な人を紹介してくれるよ



一軒一軒の丁寧な仕事それが大切なんだけどね



気分良くお金を払えない気もするけれど   仕方ない  お風呂は使えるしね

知り合いの人からの紹介だったからね




プロはプロであって欲しい


歌丸さんのように






ご冥福をお祈りします























あちらこちらで

今日は中富良野でお仕事

昨日から雨が降り続いていて 出発時ももちろん雨

エリアメールが何回も来ていた


「途中大丈夫だろうか?美瑛の川氾濫していたりしてね」と話しながら向かった

バスの中でも何回かエリアメール!!その度にドキッとする


途中 田んぼが水没しているところがあったり、小さな川が溢れそうになったりしていた


とりあえず、到着する頃には 中富良野の方は雨のピークは過ぎていた




バスの中で 川(小さな川の部類に入る)の近くに居る友達に大丈夫かメールを送ると

溢れそうだけど大丈夫の返信

ホッとする


予定よりも20分ほど早く仕事が終わったので、帰りは とみたファームでトイレタイム

を装いお買い物タイムにメロンパンが美味しいと教えてもらったので買ってみた




青肉メロンパン、赤肉メロンパンも買ったけど赤肉はもうお腹の中^^;予想以上に甘いのが衝撃的でした
甘いのが好きな人はぜひ食べてみてね
IMG_0327.JPG




1個だけで十分な大きさでした(^^)



トイレタイム・・・?が終わり

また旭川に向かうと旭川に来るほど雨が降ってきていた


とりあえず無事に帰って来れてよかったわ〜



北海道は雨に弱いよね〜



帰ってくると今度は深川のほうでも石狩川が氾濫・・・

深川の友達にメールを送る


大丈夫だよの返信あり ホッとする



これを書いている間にもエリアメールが2度ほど入る


私の住んでいる地域も低いところなのでドキドキしている


ただ、雨足は止んだので少し安心した


明日は当麻だけど、このまま治まってくれると良いな







エリアメールが来た

ここの地域ではないけれど、エリアメールが来た


東旭川町ペーパンの川の水位が上昇したみたいだ


みんな早く避難してくれると良いけど・・・



今日行くところは中富良野だけどダイジョブかな?




中止もあり得るんだろうか?


何だか心配だわ〜




酷い雨だよ





今日は肩が非常に痛い

きっと雨のせいかな・・・・・?





あらまー  残念

負けちゃったのね



3−2   で



選手の皆さん、徹夜組の皆さんお疲れ様でした


結果しか見ていないけれど、白熱したんだねきっと



みんな今日は寝不足で遅刻しなきゃ良いけど


サポータの人たちの声が聞こえてきそう




今回の試合は、力一杯行ったのでしょう

なんだかんだ言われる試合ではなかったんだと思う





やっぱり赤い悪魔だったんだ




外は酷い雨大雨 選手とサポータの涙か・・・




今雨雲が通過中だとスマホは教えてくれたけど

みんなの涙のような気がする

早く泣き止んで じゃないと、どこかの川が氾濫する






【グランブレンド】
























ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。