アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

あ〜あ〜

PIC00005F.jpgいたずらなんかしてませんです。ハイ! 世の中の大人が嘘つくんだものこれくらい可愛いもんでしょ!!
百合の花をいたずらしたのはボクだったかもしれない・・・記憶が


ちょっと横になってしまい直し方が分からないのでそのまま掲載
あらっ!元に戻ってる

本当に大人って嘘つくよね〜何でだろう?


嘘ついたって何の得にもなら無いのにねぇ〜


バカだ


自分を守るためなら正直に言うべきだよ


人は嘘をつくとき色々なサインが出るどんな人でもね




話は変わるけど、利尻島にクマだって106年ぶりだって

すごーい!


でも、見つかったら殺されちゃうのかな?




それは辛いな






ご長寿は 私の出勤が朝早かったので ちょっとイヤな予感があったこんな日は必ずと言って良いほど
○○ち をして床がひどいことになっている。



家の中に入ると案の定「あ〜あ〜」の状況だった・・・


怒ったってどうにもならないから とりあえずご長寿の足をきれいにして

被害の無いところにおいて 床掃除に入る



床がきっちりきれいになったわ〜〜


疲れた












ご長寿は今は寝ています。

明日はどうかな?


考え方によると汚してくれるからつか掃除が出来たと言うことで

全て よし!にしよう

昨日は暑かったねぇ〜エアコン入れたよ。

今日も湿気がひどくて苦しいわ〜


とても眠い



今日はモンテクリスト伯があるね連ドラにしてあるから寝てもOK

ディーン フジオカさん好きだわ〜











日の出と・・・

6月に入ったら かなり早い出勤があるから昨日は早めに寝て見た


9時30分くらいに寝たら3時頃目が覚めたそれから 2度寝してしまった

4時5分には目が覚めたけど、眠いね〜



みんなが文句いうの分かるわ〜




ご長寿のお世話が無ければ・・・いやいやご長寿いるから早起きに慣れてきたんだよね


昔なんて早起きなんて 到底無理だと思っていたし、出来なかったわ




お隣のうちも外でゴソゴソしだしたよ〜^^;



日の出とともに起き日の入りとともに寝る


農耕民族のDNAか




明日も練習しなくちゃね





14年前に起きた事件の犯人が捕まったと言うか獄中にいたって・・・


自分の娘だったらって考えると切ないね


うちは男の子だったけど帰ってくるまで心配だったもの

妹を見つけた姉の気持ちだって・・・考えられないくらい辛かったろうね

14年は普通に考えると長いけれど、この家族にとっての14年はどんなに苦しい年月だったろうね


自分の愛する人が目の前からいなくなるのはとても辛い


いつまでも いつまでも忘れることは出来ない




時間が解決すると言うけど、その時間は途方も無くたくさん必要だ


犯人が捕まったことで少しは気持ちも・・・楽に・・・もし私が親であるなら

のうのうとある意味刑務所で守られて生きているのは


許せない



こんな悲しい事件はこの世からなくなって欲しい






さっ!気持ち切り替えるか











ダイヤのお得意の顔だったのPIC00005C.jpg
















2018年05月30日

80歳まだまだ

先日DRY動物病院に行ったときに動物の年齢表があり その中で、中型犬の年齢で18歳は

人の年齢に換算すると90代と書いてあった


色々な意見があるだろうけれど、まあ犬の17歳は80〜90代と言うことだろうね


まだまだ頑張れると言うことだ。頑張れご長寿。





松本零士さんは80歳でも今後宇宙に行って地球を見てみたいと言う夢があるんだって
身体もどこも悪くないそうですよ

なんとすごいご長寿ですね



すごいね〜うちのご長寿もファイト



20160723_215414.jpgこれ持ってきたんですけど、おやつと交換できませんか?一つ宜しくお願いしますよ〜



きになるわ〜

今朝、ご長寿の100m散歩に出かけたら

角の公園のフェンスに黄色い物を加えてとまっていた


何をくわえていたかは分からない・・・めがね掛けてるけど何気に目が悪い(掛けないよりマシって感じ)


それをどうするのかなぁ〜〜って思って見ていたら




地面に降りてぴょんぴょんと跳ねながらフェンスの向こう側に入れて 首を何度もかしげていた


そしてそこから飛び立って近くの家の庭に降りた



その黄色い物がなんなのか気になったけど、先日ご近所さんが トイプーやポメがカラスに襲われていると聞いたから、側には行かなかったけど 何だったんだろうな??


気になるわ〜



この時期の黄色い物・・・チューリップの花しか思いつかないわ


でも、カラスには黄色い色が見えにくいとテレビでやっていたような気がするし

なんだか気になるぅ〜〜〜〜

小樽に小旅行に行ったときに見つけた物の一つ
PIC000161.jpg








残念 だけど

今日のランチは中止  残念

昨日、LINEに 明日ダイジョブ?のメッセージ送ったけど、既読なしなので???

いつも速攻で返してくるのにな・・と思ったけど  まあ待つことにした



今朝まで待ったけど、既読なし


なんか心配になった。彼女では無く旦那さんとか家族の人に何かあったのだろうか?と
いよいよ心配になってきた。


6時くらいに再度LINEにメッセージ送ったら

まもなく、メッセージが入った


昨日は熱が出ていたとのこと、今は下がったけどやっぱりダメだ・・
あらま〜そうだったのかい


いつも元気印なのに 自分が倒れていたんだ〜

去年から忙しくって走りっぱなしだったんだろうから無理もないよ


ようやく都合の付いたランチだったけど、今日はやめようね



また、行こうね


しっかり食べて早くなおしてね




復活したよのLINEまってるよ〜






私も今日は他の仕事するわ

元気印の嫁が寝てると家の中も仕事も回らないからね

ファイト
PIC000189.jpgIMG_0082.JPG


















2018年05月29日

今日も今日とて

色々な事件や事故が多いねぇ


90代の女性が運転中事故を起こしたとか

歳を取ると本当に自分本位になるよね・・・自分も気をつけなくちゃと思うね



歳をとっても人の意見に耳を傾けるようにならなきゃね





今日6月のシフトをもらった

朝の5時、5時15分、5時20分、5時50分、5時30分・・・超早っ!


まいちゃうねぇ〜


始まるのが早ければ終わる時間も早いけど、早すぎだってば!!




中旬から下旬にかけて寝坊出来ないね



体力の無い私には辛いな


まあ頑張って起きるか

それにしても眠い

ご長寿は下が長いので時々こんな顔をするけどホンとはハンサムボーイだよ

PIC000189.jpg



































痛みが・・

昨日イライラしていたのは肩に痛みがあったからだと思う

肩の痛みは4月くらいからズーッと続いていた


とにかく痛い いたい いタイ


痛いんだってばって感じ



昨日病院に行き

痛みがズーッと続いているし、夜中に痛みで目が覚めることを力を入れて訴えた


肩に注射しましょうと言うことになりしてもらったが

すぐに効くわけでもないし 昨日は重い痛みが続いていた



今日は7時出発の仕事だったので早めに寝た

痛みはまだあった



明日もどうせまだ痛いんだろうなぁ・・・等と考えながら














朝、4時に目が覚めた


あれ、私 昨日  起きてないじゃん


寝られたんだって思った瞬間


超   嬉しかったね




いやー 久々のすっきり感だわ〜




今日は元気に行ってこれるわ〜〜






















今日のご長寿はいつも通の朝
100m散歩行ってご飯とクスリとおやつ食べて

お気楽にまた寝ている

さっ!もう一回100m散歩行ってこよう

今日は留守番だよ









2018年05月28日

早っ!!

PIC000051.jpg




とてもきれいでしょレインボーローズ

今日スマホの写メをパソコンに入れることを覚えたんだよ

それで、スマホで撮った中の一枚



きれいだよね〜うん きれい〜(^0^)


私みたいだって〜〜


そうでしょ そうでしょ



ジムくんおやつあげるよ〜

           
IMG_0139.JPG




もうテンションは戻りましたぁ〜
落ち込みも早いけど切り替えも早い



明日も頑張りまっしょい




















明日

明日はもう仕事行きたくないわ〜

金、土、日、月と休みだったからもう行きたくないわ〜

まあそれぞれ用事ある日もあったわけで・・・





あさっては待ち遠しいけどね

前の職場の人とようやく日程が合って会えることになったから

もう一人これたら良かったけど、夜勤で来れないの・・・


この3人は気が合うんだねぇ〜

年齢は私が一番上だけど、いつも突っ込み入れられていじられキャラが私で 姑役、
夜勤の人が小姑的な役、今回会える人は嫁役

嫁と小姑と姑これが結構楽しかった職場だった


姑と小姑はこの貴社を辞めたけど、嫁が頑張っている


頑張り屋だ


超〜忙しいさなかに介護福祉士の資格を取りに行き合格した子だ

私にはもうそんな気力はないに等しい


ナムナムしてきました。IMG_0143.JPG







ダメだこんなネガティブでは

今日は体調悪いのか?

もはや自分でもよく分からん・・・


あーダメだ!

昨日充電してきたばかりでは無いか・・・


充電足りなかったかなぁ〜〜



ご長寿に癒やしてもらおっかなぁ〜



ポジティブ・ポジティブ・ポジティブ・ なまねこ・なまねこ なまねこ 

はい! おまじない終わり

この後からは元気になるよ〜♪♪






IMG_0082.JPG



















車の税金

車の税金ってみなさんもう払いましたかねぇ〜


私は今日払いに行こうかなと思ってます




この時期は本当にイヤな季節だわ〜


先日、会社の人が話していたけど 

軽自動車もその年数だかによって1万円超える人もいるんだってね・・・と言っていた

エコカーかそうでないかで違うんだろうね きっと




一年に一回と思うけど、イヤな季節

ゴールデンウィークでお金使っちゃったよ〜〜^^;


昨日の所持金は2,000円
一人だと十分十分



最近弱っていた心に黄色いカラーで充電できたね
IMG_0147.JPG



毎日毎日色々な事件や事故がたくさん起きてるね

アメフトの事件だって結構大きくなってきている

どっちの選手もかわいそうだわ〜


将来のある若い人たちのために日大しっかりして


税金の話から全然違う方向に行ってしまった^^;



ご長寿は我関せず・・・
そんなにイヤな事ばかり起きると気にするんだったらテレビ消せば・・・と言われそう

はいはい ごもっとも





























ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。