アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

ワンコだって熱いし 

今日ここも暑くなった

日中25℃になった

お昼ちょっと用事があり 近くのイレブンまで出かけた

丁度お昼くらいで 暑かったけれど歩いて出かけた




そんな中ワンコを散歩させている人がいたけれど  

やめて〜ワンコが可哀想だよ〜


ねえアスファルト触ってみて熱いんだよ〜とっても熱いんだよ〜〜

ワンコは文句言えないんだよ〜

肉球が焼けどするよ〜

体高も低いからアスファルトの熱をもろに受けるんだよ〜







本当に止めて欲しい知らないのかなぁ〜知らないんだろうけど

ワンコのこと調べてから飼ってよ




飼い主さんも裸足で歩いたら分かるよね〜〜〜歩いて見て

ワンコの気持ちが分かると思うよ〜


ワンピを見せたかったのかもしれないけれど



ワンコのことを大事にしてあげてね



お使いから帰ってきたらご長寿は寝ていた^^

明日もよい子でいてね


ワンコも熱中症になるよホントに注意してね




















斎藤工さんすごいね

LINEのニュースを見ていたら斎藤工さんの事が載っていた

すごいね、俳優さんなのにって言う言葉はダメかも入れないけれど


ある程度状況が整ってから行く有名人の方もいるのに



まだまだ酷い状況なのに被災された方も、ボランティアのかた達も大変な状況なのに

頭が下がるわ


私なら出来ないなぁ〜


人一倍早く熱中症になること間違いなしだわ〜

それこそ足手まといになるだけだわ〜




みんな大変な状況なんだよね

仕事とかどうしているんだろう


まだ行方が分からない人たちも沢山いるよね



不明だった高校生の人が見つかったようだけど

本当に辛いね



自分だったらどうなるだろうか



本当に酷い被害


目を覆いたくなる



ペットたちのことは殆ど出てこないけれど どんなことになっているんだろう?

心配だわ

犠牲になったペットも沢山いるのだろうね



私は一昨年始めて熱中症になったことがある

身体の中に熱がこもり外に発散出来ない状態になって倒れたことがある
自分では「大丈夫、大丈夫」って言っているけれど 大丈夫な状況ではない



被災地も昨日は熱中症で病院に運ばれた方が沢山いたとか


暑い中土埃を防ぐためにマスクをしているし余計に暑くなるんだよね
それに、周りの人が動いていると自分だけ休んでいるわけにはならないしね


でも今回は20分おきに休憩を取るって水分もこまめに取るってルールが出来たみたいだね











本当に悪循環だわ


みんな気をつけて作業してね




アニメのコラボグッズならアムニバス




徹底的にPCを保護します。【Reason Core Security】



簡単に野菜洗い!veggy アルケミー





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』









今朝ご長寿は・・・

今朝のご長寿は何だかめっちゃ可愛かった(^^)


朝 目が覚めるとご長寿はまだ寝ていた



私が起きる準備をゴソゴソしているとご長寿も起きてきたので

ご長寿のトイレタイムに連れて行った


戻ってきてからまだ起きるのには早い時間で、ご飯にもまだ早い時間だし今日も休みだから

昨日のように「一緒に寝る」と聞いたら

「うん寝る」と返事がしたようなので一緒に寝ることにした









今日は本当に一緒に寝ていても ちっとも置きよう起きようとせず

グースカ寝ている


たまに 頭をグーッと私に押しつけてきたりする

ご長寿と心の会話をする


ダイヤがいたらこんなこと出来ないよね〜

うん いつもここの場所はダイヤが陣取っていて、ボクが入る隙間は無かった


ダイヤはいつも私の顔の辺りに自分のお尻を近づけるんだった
ご長寿はしないの良い子だね

うんダイヤはかーさんのことをとても信用していたからね

あれ、じゃあご長寿は私のこと信用していないのかい?

してるよ でも、悪いから止めとくね

やさしい子だねご長寿は


明日から4時30分終わりだけど鳴かないで待っていられる?

は〜無理 だって寂しいんだよ・・気がついたら居ないんだもの
ボクにとってはとっても長い時間だもの・・・

そだね〜ゴメンね


やだな〜








本当にこんな会話があった訳ではないけれど、1時間くらいこんな静かな時間があった




本当にもしご長寿が話が出来るのならどんなことを思っているのか聞いてみたいと思った


でも知らない方が良いのかな?^^;
気持ちが分かったら余計に切なくなるかもね



やっぱりこれでいいんだね^^





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』




ダニゼロック 公式サイト




簡単に野菜洗い!veggy アルケミー




野菜をMotto!!レンジカップスープ






















ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。