アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月02日

白い(透明)・・・

白い(透明)飲み物ってどうなんだろうと?


最近コンビニやスーパーなどに行くと白い(透明)飲み物がいっぱいあるよね〜〜〜


種類がどんどん増えているような気がするけど、気のせいかな?


私はなんとなく買う気が起こらない


コーラは特にそう思う

コーラはあのコーラの色があるからコーラではないかと

コーラからいろを取ったらサイダーじゃねぇ・・・って思うのは私だけ?




飲み物も食べ物も色と香りがあるから、その飲み物とか食べ物って分かることであって







他の物が白い(透明)と 何か味気ないような気がしてねぇ〜

ちょっとボヤいてみた


確かに白って(透明)キレイだよ そこは分かるし認める
だけど、今までその色で認識してきたから今更 白(透明)にってことにはしないで欲しい



例えばコーヒーが白(透明)だったら飲もうと思うかなぁ〜?



そう言えば

白いパンもあまり買う気にならないなぁ〜〜

パンの外側は あの焼けたって感じのきつね色が好きだわ〜



何でも白くしないで   小さなお願い



この白い流行は 誰がどのように作るんだろうねぇ〜



もしかして これもAIの仕業・・・・・・・?













15時近くなってきたので


ご長寿のお薬を取りに行こうと思ったらガス屋さんがきた

点検の紙が入っていたけど すっかり忘れてた^^;



「どうぞ」  とは言ったけどさ台所がぁ〜〜〜〜朝のまんまですよねぇ〜〜〜

後で片づけようと思いそのままパソコンの前に座り込んでしまった^^;


はずかし〜〜




まっ!仕方ない 開き直るしかないね^^;




点検が進み

「このリモコン本来はここじゃなくて台所なんだけど」

「あーそれね、配線の関係でここで良いと私が言ったの だからダイジョブですよ」

「あーそうですか、でもこんな状態で置いていったの?」

「違うの両面テープで付いていたんだけど、斜めだったしブラブラしてたから 今日リモコンを
つけるためのプレート頼んだの」

「ふ〜ん 業者は○○さんとこね」

怪訝そうな顔で見ている



「まだまだ色々とあるのよねー 2,3カ所から不凍液漏れているのが分かったから明日来てもらうことになったの」

「そうした方が良いわ、ホントだ漏れてるね」


「若い人だったから仕方ないんじゃないかい テープなんかもかなり雑だったのでまき直したんだわー」

「テープすごいシワになってるね・・・これは言ったほうが良いわ」

「やっぱりそう思いますか?

「うん、思うね」



やっぱり明日話してみよう



昨日も書いたけれど

いろはの旦那さんは、ガス屋さんではなかったけれど めっちゃキレイなお仕事していたもの



とっても器用な人だったんだよ〜(^^)


知らないことは ないくらいに色々なこと知っていて全て器用にできる人だった





さっ!ご長寿のお薬取りに行ってこよ〜〜


















犬って自分が歳を取ったってこと分かるのかな?

犬って自分が歳を取ったってこと分かるのかな?

どう感じているのだろう?



そもそも数を数えられないし 誕生日をしてもそれが何月何日で何歳になったって・・・


どう考えても分からないよね〜〜?



聞いてみたいなぁ〜  本犬に^^;


人の何十倍の速さで歳を取る



ご長寿は8月が来たら18歳だ 人で言うと元気いっぱいの若者なのに

ご長寿は80代か90代なんだろう

寝たきりの場合もあるだろうさ


ご長寿は足はあまり良くないが まだまだ歩ける


ご近所さんのパグのハナちゃんは9歳ぐらいだというのに

ご長寿よりも歳を取っている感じだ

訳ありワンコらしいが、ご近所さんの家にやって来たときから

散歩は好きではなかったらしい


今はそれに輪を掛けて散歩に出すのが大変だと言っていた


ご長寿も時々「イヤです」アピールをするけれど、ステトで胸の音を聞き

「ハイ、ダイジョブですよ 散歩ね〜」と肉のなくなってきたお尻をポンポンとすると

仕方なく
「どっこいしょ」と言っているような感じで動き出す



足は両足ともに靱帯を切っているから 足も引きずるけれど 関節が痛いような感じでは
ないと思う

かえって人間の方があちらこちら痛いわ〜〜



犬はやっぱり自分が歳をとったと感じるのではなく

「何だか最近か体がだるいな」とか「体が痛いな」とか「体が動きづらいな」
と思うのではないかと感じる





もう少ししたらご長寿のお薬取りに行かなくちゃね



また、あのけいれん発作は辛くて見ていられないもの

確か薬を飲み始めて1年2ヶ月になる


テンカンなのか脳腫瘍なのか分からないけれど・・・人間だったら福島先生に診てもらいたいけれどね




薬を飲んでいてけいれん治まっているからこれからも起きないでよ


自分の薬は忘れても行寿の薬は忘れない^^;






私はもう歳は取りたくないなぁ〜〜〜









































昨日はブラシ交換の日

IMG_0322.JPGIMG_0323.JPG


昨日は1日

我が家は歯ブラシ交換の日

毎月1日に交換するの



友達に「何でって?」言われたことがあるよ


健康のことはみんな気にするよね

だけど、忘れていない?口が食べ物を一番先に入れるとことろで歯がなければ

困るってこと



当たり前にご飯食べてるけれど歯がなければ不便だよね


世の中には歯茎だけで食べている人もいるけれど、やはり多少なりとも噛んでいるでしょう




私は虫歯が多いし 決して歯医者さんに褒められる歯 ではないけれど・・・



だからこそ今ある歯を大切にしたいと思っているの


歯茎にばい菌が入り歯槽膿漏は恐ろしいと思っている人は沢山いるけれど


歯ブラシって気にされない存在なんだよね



毎日磨くのに歯ブラシの先はコップの中これはダメだよね

ばい菌だらけさ^^;

毎日ばい菌を口の中にばらまいているんだよ〜〜



歯ブラシの先は常に上を向けて日光に当てるといいよ〜


コップの水も出来れば毎日キレイに拭いて欲しいな

うちのコップは斜めに置いておけるので水残りなし


歯磨き粉は一人に一つ


磨くときには

歯間ブラシで最初にシャッシャッって通して何もつけない歯ブラシで

縦磨きして口をすすぎデンタルペースト(歯磨き粉)で口をさっぱりさせる
この時のすすぎは一度キレイにすすぎ、キレイにすすいだ歯ブラシに
もう一度ペーストをほんの少しつけて

もう一度歯の表面にフッ素を塗る感じで、歯の全体に行き渡るようにするとOK


これはダイエットにもいいと思うのです

口の中がミントだらけでご飯もおやつもしばらくの間 食べる気にならないですよ〜



この磨き方は外国では一般的だと虫歯の多い私に行きつけの歯医者さんが教えてくれた


もうそろそろ歯の点検に行かなければ・・・もうとっくに時期は過ぎているので


あきれられちゃうかもなぁ〜〜^^;





本当に健康に過ごすためにも歯の健康を考えてくださいね







歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』













ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。