アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月08日

EXILEの翔太さんが亡くなったって

なぜガンなんて病気あるんだろうね


何で病気なんてあるんだろうね



若いね、イロハの旦那さんも若かったけれど・・・


それよりも もっともっと若い



辛いね


歌丸さんも翔太さんも亡くなってしまった





悲しいね


ダンス まだまだやりたかっただろうね
落語  もっともっと話したかっただろうね



ご冥福をお祈りいたします






LINEに

美容室にいるときに友人からLINEがきた

見て!岡山の友人の家付近と言う内容で写メが添付されていた

車が半分くらい水没手前の道路は少し水が引けている感じ



友人のお友達は無事だったようで良かった




美容室でもこの雨の被害模様のことだった

ズーッと話していた


帰ってきたら

何だかとっても疲れてしまって




ご長寿と一緒に寝てしまった・・・気持ちは夕飯作らなきゃと思いつつ寝てしまった^^;


なんと4時まで寝てしまった^^;





起きてから ササゲとジャガイモ煮て 肉豆腐作ってこれでいいか 


一日ズーッと 

昨日朝から時計の時報の音は「星に願いを」だった

意味が分かったのは夕方になってからだった



昨日は7月7日 七夕だったんだ だから「星に願いを」だったのか




昨日は午前中出かけたり、帰ってきてからもなんだかんだと忙しかったし
大雨の被害のことでネットを見たりしていたので七夕とは気がつかなかった




例え気がついたとしても昨日はそれどころではない



ネットの映像は本当に酷くて 同じ日本で起きていることとは思えなかった

テレビの歌番組も普通に放送していたし




仕事が終わった金曜日(6日)からは川の様子だって見ていない

大型のバスで行くので車内からは川の様子も見えるけど、軽じゃ川の様子は見えない








ここは今日も平和な朝だ


なんだか申し訳ないような気がする




ちょっと寒かったけれど昨日までの寒さとは違う感じだった
ご長寿はいつもと同じでクツを履かされて外に連れて行かれ

カラスが草むらから飛び出してきたのに驚いて私がよろけて ご長寿の前足をちょっと踏みつけ

「ワオン」と鳴かれてしまい前足を「ごめんね〜」と言いながらさすっている

そんなフツーの日常なのに・・・





岡山では家の2階までも水没していたり亡くなった方や不明の形が沢山いるのに

こんな日平和で良いのかなって思う



今の私は
早く雨が止んで一日でも早く日常が戻りますようにとお祈りするしかない 

自然の猛威の中では人間なんて無力なものだと思う





そんな中一昨年の横浜の病院での不審死の犯人が看護師だったと報道されていた


このような事件が起きる度にいつも思う


何でこんなことするんだろう?その人は何のために看護師になったんだろう?って思う


何があったって殺人はダメだ 

許されるべきことではない

生があれば必ず死もある だけど人が人を殺めること、自分で命を絶つことはダメだ絶対に


20人くらいに消毒液を入れたって・・・もっといるのではと思う




医療行為を行われる患者さんの立場からするとその人を信用するしかない

その信用をなんだと思っているんだろう

全く腹が立つ





まして、人の命を預かる立場にある人が殺人なんてあり得ない


このひとに何があってこうなったのかは知らないけれど、決して許される行為ではない





ここ数日私の心は晴れない











ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。