アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

熱中症だったんじゃないかい・・・^^;でも 復活

午前中の仕事だけとは言え、風通しが悪く窓を開けても風すらない状態

そして時間が経つにつれ背中には太陽の容赦ない照りつけが・・・

昨日の仕事よりは人数が少なかったのでその点は良かった





午前中と言っても 時間の流れは遅く 意識を失いそうになる

仕事が終わり事務所に帰って後処理も終わり帰路へ



帰ってもお昼の用意は出来ないだろうと思いコンビニに立ち寄る

この時 既に頭痛はしていた

おそば、アイスコーヒー、アイス、お茶などを買い自宅に着いた



アスファルトは熱い状態なので、ご長寿の足をやけどさせると思い マナーパンツを交換しただけ


頭痛は先ほどよりも強くなってきていたけれど、とにかく水分を補給する

 
おそばも食べるように用意をしたけど、水分へ手が伸びる


水分の量と種類を見てあれ?なんか変だよね私



もしかして熱中症・・・になっているのか?






爪を見てみると全部真っ白・・・・・今 まさに熱中症だわ

間違いない



だけど、病院には車を運転していくのは自信がない、かといって救急車までではない


まだ、思考力があるうちに考えるんだ




とにかく今は水分補給が必要だけど、冷たいものは避けよう

常温の水、塩分の取り過ぎもダメだからそばつゆを塩分の代わりに

ひたすらこまめに水分をとる

頭痛がするのでそのままベットで休む


しばらく寝ていた


目が覚めると とりあえず水分補給して 途中からアイスノンで頭を冷やす

またウトウト・・・



ようやく4時過ぎに最終的に起きることが出来るようになったので

ブログを再開




ご長寿も静かに寝ていてくれたので助かった



まだ頭痛はしているけれど先ほどよりも大分良くなってきた






仕事からの帰りのバスの中から外を見ていると、丁度暑さのピークとなる時間に

庭木の手入れをしている70代くらいの人が作業していた人は熱中症になってなかろうか?

と、心配になった


そのほかにもご近所さんも外で何やらやっていたけど、熱中症ダイジョブか?と思う


私が弱すぎるのかな?





自分が熱中症かな?を見つけるポイント

普段の自分の爪の色をよく見ておいてね
何でもないときの色は大体の人はキレイなピンク色をしています


その爪の色が熱中症になると白くなってきます


熱中症になりかけの時を見つけるポイントは

親指の爪を反対の親指で5秒数えて離します 

爪の色がすぐに戻ると大丈夫・・引き続き水分を十分にとる


爪の色がすぐに戻らないときは 熱中症の疑いがあります・・すぐに水分

(この時は補水液、ポカリやアクエリアス等)を補給
冷たいものは口当たりは良いけれど吸収が悪いので常温の物のほうが良いです

日陰や涼しいところに移動して体を休めてね



熱中症の症状は人それぞれでかなり違います

とにかくいつもと違うと思ったら早めに身体を休めたり水分とったり

病院に行くことをおすすめします




今日はたまたま水分の補給と寝ることで復活しましたが、その人の体力などに寄って

重篤になる場合もありますから、熱中症とバカにしないで対処して下さいね



小さい子供さんや高齢の方は上手く口に出して言えないこともあります

働き盛りの年齢の人たちは 自分の体力に過信する傾向にあります


ペットたちも口に出して言えないので水分の取り方には気をつけてあげましょう




エアコンを上手に使ってね

ちなみにうちはご長寿いるので1日中入れっぱなしです

スイッチを切ると再始動させたときに結構電気代を食うのでリモコンで温度調節しています

ワンコが熱中症になるとうちは保険に入ってないので医療費が高くなるので電気代の方が安いように
思います






熱中症は夏だけのものと思っていませんか?

1年中起きる危険性もあるのです

ですから本当にいつもと違うと思ったら熱中症を疑いの中に入れて下さいね





以上 2度ほど熱中症経験者からでした^^;


復活したけれど、ご飯を今日は作りたくないのと 息子に心配して欲しいので後でLINEしておこう^^;


姑息な手段の母^^;



まだ頭痛はしているので、今日は早めに寝よう






持ち運べる本格水素吸入器!ラブリエエランが新登場!





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』




アンケートに答えるだけの疫学モニター募集





深夜2時34分・・・時計を・・・見

ペト・ペト ズズー  ペト・ペト ズズー・ ペト・・・

(前足・前足・後ろ足・前足・前足・後ろ足・前足)





夢うつつの中で頭に響く音





座敷童???


ん〜座敷童???




と思って電気をつけると






ご長寿だった^^;




どうしたんだろうと思って様子を見ていて・・・もしかしてトイレタイム??かと思い


急ぎ外へ




セーフ





そこからまた寝る





4時まで寝る





目が覚めたのは4時30分だった




ご長寿はまだ眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)夢の中


電気をつけたのにも気づかない^^;





自分の支度をすまし ご長寿のご飯支度


ターキーが相当気に入ったのかニオイに誘われ起きる



今日も食欲全開で完食!!




これが良いよね ビーグルはこれでなくちゃと思うわ〜






今日も元気で過ごそうね



私は途中で起こされて うかつにも時間を見てしまった




これも以前テレビでやっていたことの受け売りだけれど




不眠症の方は特に気をつけて欲しいことですが

夜中に起きても決して時間を見てはいけない

時間を見ることでその時間を脳が記憶して、その時間が近づくと起きなきゃと脳が勝手に思うらしい




そう言うメカニズムになり、毎回同じ時間かそれに近い時間に起きてしまうことになり

不眠スパイラルに陥るのだとやっていた




気をつけていたのだけれど 今日は見てしまった





不眠の方もそうでない方も 夜中に起きて時間が気になっても


決して時計を見てはいけない






今日は始まりが早く1件だけなので、昨日の様に化粧が落ちて別人になることは

ないと思うので化粧はしてみた(^^;)




化粧してもたいした変わらんけどね・・・と言うご意見には耳を貸さず


今日も元気なふりして行ってきます





今日は私の大好きな人の誕生日


誕生日おめでとう


この声届くと良いな






持ち運べる本格水素吸入器!ラブリエエランが新登場!





無添加化粧品で高級感あふれる潤い美人に!【しろ彩 セラミドリッチクリーム】





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』












ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。