アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

黒柳徹子さん

徹子さんて何だか めっちゃ可愛いね


一周回って知らない話の今日のゲストの徹子さん

何だか可愛いわ〜


クレーンゲームで可愛いぬいぐるみ取れてすっごく嬉しそうだった



好奇心旺盛すぎ〜

とても84歳とは思えない


私もあんな風になりたいわ〜〜







昔、クレーンゲームにはまったことがあったわ〜

よく夫と行ったなぁ〜〜


家の中がぬいぐるみだらけになったわ〜〜


近くの幼稚園とかに持って行った記憶があるわ〜〜


いつも夫の方が上手くって私はあんまり取れなかったけれど

でも、楽しかったなぁ〜




しばらく続いた趣味



ワン子達も特にダイヤのぬいぐるみの破壊行動には大いに役に立ったよ

ご長寿はぬいぐるみもいつもダイヤに取られていてなぁ^^;


いつも取られると腰が引けた状態で ダイヤに抗議のわお〜〜〜んわお〜〜〜ん


ダイヤは知らんふりで ぬいぐるみの目や鼻のところから壊していくのね

それはそれは真剣にカジカジして中の綿を全て引き出し そしてポイって放り出しちゃう



そんな姿も今は昔




雨は止んだみたいだけど

今日は当麻で仕事


当麻はさほど被害はないように見えたが、川は増水していた

昨日よりは引いていると言っていた


茶色く濁った水が怖いわ



昨日から悪い癖がまた出てきた


息子がケーキを買ってきた

キライではない・・・いや好きだ・・・・大好きだよ




しかしながらお昼のメロンパン2個食いで夕飯は少量にしたけど、だからといって食べちゃダメだと

言い聞かせは食べなかった


偉い・・・あたりまえでしょ!と言われそうだ






今朝はご飯を食べずにを食べた

玄米プロティンを飲んだ・・・・でもこれはやっちゃダメだよと自分に言い聞かせる


帰ってくるまでは何も食べないでおこうと思った



そこはきちんと守った



だけど、そんな問題ではない・・・

一生懸命に体重も測ったりしていたのに・・・



もう〜ダメだわ

自分に甘い〜〜




ご長寿の体重もご飯も管理しているのにぃ〜〜

自分のことはあま〜〜〜〜〜い











玄米プロテイン










反省してます



明日から頑張るか(笑)






















今日も雨の中

昨日は エリアメールが何回も朝から来ていたが、夜になって今度は避難解除の連絡が来ていた


報道テレビを見ると被害の酷さを放送しいていた

知り合いのところは幸いにも被害は免れていたけど 本当に田畑も被害が酷くて気の毒になる



野菜だって、お米だって高くなることは予想以上になると思う











今朝もまだ雨は降り続いている

昨日より強くはないけれど 雨は必要だってことは分かるけれど

でも、テンションは自ずと低くなる


早く止んで欲しいな






昨日から ご長寿を外に連れて行くときは、母もジイジもカッパ着て出て行く

9歳過ぎた頃から雨の日はカッパ、冬はコートを着て出て行く


それまでは、「こんなのヤダ、ボクには必要ないですから」と言わんばかりに抵抗していた

ご長寿だってやっぱり歳には勝てない・・・

あるときから「仕方ないから着てやるか」と言う感じで着て出て行くようになった




冬にこれを着ると暖かいと言うことが分かると大人しく着て散歩に行くようになり

自分の嫌いな雨の日も背中が濡れないことが分かると、カサカサする音も

気にならなくなるのだろう  ちゃんと着ていくようになる



ご近所さんからは、「洋服着て カッパも着て クツも履いて 何だか人間の子みたいだね」

と、言われるけれど 必要あってのことだもの  良いじゃんね





ワンコだって寒いし 暑いし 濡れるのイヤだしね


ワンコは実は私たちよりも繊細な生き物だと思う


言葉が話せたらきっと私たちより色々感じているに違いない





私は 日々ワンコに癒やされているけれど、たまにはワンコも癒やしてあげようかな


と、思ってご長寿の横に寝そべったら


ご長寿は、「えっ!なに?どうした?カーさん横に来ると暑苦しいんですけど」 と、

早々に立ち上がり別の場所に移動していく・・・

嫌われてるの





いやいやそんなことはない


ダイヤがいた頃は私の側にご長寿が来ると すかさずダイヤはご長寿のことをブロックしにやってくる

そして、一番良い場所をダイヤは確保して ご長寿はいつもいじけていた^^;



だから今は独り占め出来るはずだけど悲しいかな 昔の癖が取れない

ご長寿はシャイなだけだよ・・・と思いたい




で、足元に来て私の足を踏んづけて寝る

^^;これがご長寿の安心できる場所なんだろうかと思う








今 雷が鳴った 今日も雨だ












































ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。