アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

腰やばい

さっき書いた記事を投稿しようと思ったら

出来ませんもう少し後でやってみてみたいな画面が出てきて記事が消えちゃった(TT)




もう〜〜〜怒っちゃうからね


でも仕方ない諦めよう


同じ記事は書けないから違うことにした










午前中用事があり出かけて 野菜だの何だの色々買ってきて車から降りるとき

腰をちょっとぎっくり腰みたいになっちゃった(TT)



痛いわ


非常に痛い


明日美容院予約してるけれどいけるかな?



月曜日やばいんでないかい


だけど休んだら八つ裂きにされるわ


月曜日からまた忙しいからどんなことがあっても 休んだらダメだよって釘を刺された^^;










でも痛い じわ〜って




実は腰だけではない、右肩と左手の薬指の腱鞘炎 

時々指が固まって動かなくなる(通称ばね指)


まあ人間も古くなると色々出てくるのは仕方ない

だけど気持ちまで歳は取っていきたくない



でも、お風呂の洗剤を買ってくるの忘れたから今日はお風呂洗いは出来ない

と、言う口実でお風呂は洗わない^^;


今日はシャワーだけ



でも本当は寒いから温まりたかったけどね



被害に遭ったかた達のことを考えたらシャワーに入れるだけ良いよね





西日本の被害ひどい

西日本の被害ひどい


酷いわ本当に酷い・・・


ここで寒いとか文句言ってる場合じゃないわ


寒けりゃ暖房入れれば済むことだけど・・・






私も5歳くらいの時に水害にあったことがある


その光景は今も頭に焼き付いている


家が流されてその中に助けを求める人が居たけれど

みんながどうすることも出来ずに見ているしかなかった



水が引いた後家に戻ったら物置がとんでもないところまで流されていたり

色々な物が流されてきたりしていた



小さい私は何の手伝いも出来なかった


母が一生懸命に片づけていた
その光景が今でも鮮明に記憶にある




昔も今もそうだと思うけれど、この後始末がとても大変なのだ



どうか早く治って欲しいね



行方不明の人もたくさん出ているとか



日本は最近どうしてしまったんだろう災害が酷い 酷すぎるね









ここは平和だ





でも、今ここで災害が起こったらご長寿連れて何処に避難したら良いのだろう?

そんな知識すら無い

災害に対して何の備えもしていない

ご長寿連れて避難所には行けないだろうし

車だって使えなかったらどうしたら良いのだろう?





考えただけでゾッとする



早くみんなの日常が戻りますように


朝から何やっているんだろうねぇ

本当に朝から何やってんだろう^^;


今朝息子のためにパンを焼いていた


できあがって

いつもマーガリンとハチミツなので

今日も


マーガリン塗ってハチミツ・・・途中で気がついた


オリゴ糖・・・だった^^;


気がつくかなぁ〜






一口食べて

「これってハチミツじゃないよね」


あっちゃーやっぱり気がついたか^^;


「ゴメン、オリゴ糖とハチミツ間違った」


「ふっ!(失笑)大きさだって違うしょ(笑)」




そうですけど、認知症の予行演習だよ



認知症になっても笑って許して(大笑)







認知症は数十年掛けて進行していく病気

そうです、認知症は病気ですよ


ただの物忘れとは違いますよ


自分が なんか変だな?と感じてきたら一度病院に行ってみましょう


自分が一番最初に気がつくそうですよ  




最近何かが違う、自分の頭の中が何だかおかしいって



若いからって安心は出来ませんよ^^;
















そう言えば
美容室予約・・・
確か明日だったよね^^;


メモ、メモ




スぅー クカぁー

IMG_0329.JPGIMG_0328.JPG




スぅー クカぁー

音にすると本当にこんな感じでテレビの前で寝ている

いつものポーズだけど苦しくないのかね?




ちょっとツンツンしてみたけれど起きないんだわ〜^^;




起こしちゃ可哀想だからしばらく放置




10分ほどして



ムクッと起き上がり(そのとき私は出かけるための着替え中)


キョロキョロして玄関へ行くドアの方へ




ドアの前で首をかしげている

ドアの下の隙間に鼻を押しつけクンクンしている^^;




程なくして後ろに私が立っているのが分かったのか

「いや、その居ないかなぁ〜と思って・・居たんだ」と言いたげな感じで見上げる





私が出て行くと そんな感じで探していて いよいよ居ないときに

鳴き始める感じなのかなと、想った^^;



もう少ししたら出掛けるけれど、留守番ダイジョブかな?


いや〜ダイジョブじゃないけど仕方ない






お願いだから鳴かないで待っててよ









今朝も寒い

5時の気温で9℃だと・・・寒いね


今は本当に夏か?

秋みたいに寒い・・・


いつだったか誰かに1年の中でどの季節が好き?って聞かれたけれど

どの季節も好きではない


春・・・花粉症
夏・・・熱中症(暑い)
秋・・・花粉証(春よりはマシ)
冬・・・寒い

以上の理由で好きな季節なんかな〜〜〜い
と、言ったら呆れていたけれど


本当だから仕方ない

どの季節も私の体調にとっては過ごしにくい



このままいくと 夏なんか無くて秋の気候が長いよねきっと


どの季節もあまり好きではないけれど、夏がなければ色々な作物に影響が出てくるから
やっぱり夏は暑くなきゃね


お米が心配 野菜が心配


サムサノナツハ オロオロアルキ・・・今は 賢治の心境だわ


ちなみに宮沢 賢治は私が本を好きになるきっかけを作ってくれた人



詩人、童話作家、学校の先生、農業家など



中でも好きな作品は
けんじゅうこうえんりん、よだかの星、雨ニモマケズ、銀河鉄道の夜、シグナルとシグナレス
春と修羅、双子の星、風の又三郎等々

まだまだ好きな作品はたくさんあるけれど中でも一番好きな本

どれが一番なんて決められないわ〜




一番最初に読んだのが、けんじゅうこうえんりん 「けんじゅう」は 人の名前だけど時が難しい^^;


一度機会があったら読んで欲しい本です。

本当の賢さって・・・と言うことを考えさせられる本だと想います。


子供の時に読んだ感覚と大人になって読んだ感覚と全く違う捉え方が出来るそんな作品が一杯ある

子供の頃いつか岩手に行ってみたいなと思いながら一度もいけていない


でも、岩手に行ってみたいなぁ〜



大震災の後からどんなになっているんだろう?

確かその前の年に福島の空港から栃木の叔母の家に行ったことがある

でも岩手には行けなかった










次に好きな作家さんは 横山秀夫さん なんだけどまた今度書きますね^^;









今朝、ご長寿の散歩中に新聞配達のおばさんと会った


また、カラスが後をついてぴょんぴょん飛びながら 時々歩きながら後をついて歩いていた


ご長寿はここ数年お風呂に入れていないお風呂に入ると倒れちゃうから

体を拭くだけになっている

新聞配達のおばさんはいつもご長寿を見ると

「かなりのお歳なのに毛艶が良いね」っていつも言ってくれるけど、体は拭いているだけ


この涼しさ(寒さ)だから今年も乗り切ってくれるかな?

後1ヶ月もしたら本当に18歳になるんだね


うちの家族の誰よりも長生きになるわ〜




ファイトだご長寿















































ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。