アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月09日

これって・・・作りすぎでしょ!

先月から知り合いの方が相次いで亡くなったり、この災害のニュースを見たり

心が大変辛かった・・・


だけど、いつまでも下を向いているわけにも行かない


元気出さなきゃね・・・と思った



家の中で私が暗い気持ちでいるとダメだしね





今日からまた前を向いていこう








一昨日お豆腐を2丁買った20%引き 安っ!  


湯豆腐にしようと思ったけれど 肉があったので肉豆腐に変更


で、作り始めた





お豆腐の期限が昨日までだったので2丁を使ったら

かなりボリューミーになってしまった(作った後でパッケージを見たら450グラムだった)^^;







息子が帰ってきて



肉豆腐見て




「これって 作りすぎじゃね^^;」



「だって日付が今日までだったから・・・安かったし〜〜」



「それにしても2人だよ食べるの・・・^^;」


「はいは〜い 分かってるし〜〜だって・・・安かったし〜〜」言い訳タラタラ〜〜〜






そーです。かなり昔は7人で暮らしていたのでたくさん作ることが当たり前だったので

未だにその癖が抜けない


普段はヘルパーさんが作ってくれていたけれど、たまに私にも担当が回ってくる






癖が直らないんじゃ〜(笑、笑)






ちなみに一昨日買ったジャガイモも大きかったIMG_0330.JPG





って言うことでデザインも変更〜〜













大は小を兼ねる

ちなみにササゲとジャガイモを煮たものもたくさんありすぎ〜って 





言われてしまった^^;



なんちゃって母は これでいいのだ


完璧な母はつまらないと思うよ〜





















タイの洞窟

報道されてから不思議に思っているニュースがあるんだけど


タイの洞窟内で発見されたサッカー少年の子供達



もしかすると書いてあったのかもしれないけれど、なんで練習後にそんな洞窟に行ったのだろう?



とっても不思議




救助隊員の一人が亡くなっているし

昨日ぐらいから本格的に救助が始まっているらしいけれど

体力のある子からって・・・フツーに考えると体力のない子からになるのでは?

と思うけれど・・・


水の中を通らなければならないからなのだろうか?

暗くジメジメしている洞窟の中では 余計に体力を奪われる気がするけれど




ここで一人心配していても始まらない


早く救出して欲しいと祈るだけ・・・

本当に何もできないとつくづく思う






いつだったか息子と子供の頃にやった遊びの事について驚愕の事実を知ったことがある


川に行ったりかなり危険なところにも行っていたみたいだった^^;


基本無事で帰ってきたら何も聞かないでいたので




え〜っ!そんな危険な遊びをしていたんだぁ〜〜〜〜

当時そんなことが分かっていたら外出禁止令を出していたかもしれない


人を傷つけるようなことではないが・・・男の子の遊びは・・・




まあ確かに泥だらけになって帰ってきていたもんなぁ〜〜^^;







ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。