アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

斎藤工さんすごいね

LINEのニュースを見ていたら斎藤工さんの事が載っていた

すごいね、俳優さんなのにって言う言葉はダメかも入れないけれど


ある程度状況が整ってから行く有名人の方もいるのに



まだまだ酷い状況なのに被災された方も、ボランティアのかた達も大変な状況なのに

頭が下がるわ


私なら出来ないなぁ〜


人一倍早く熱中症になること間違いなしだわ〜

それこそ足手まといになるだけだわ〜




みんな大変な状況なんだよね

仕事とかどうしているんだろう


まだ行方が分からない人たちも沢山いるよね



不明だった高校生の人が見つかったようだけど

本当に辛いね



自分だったらどうなるだろうか



本当に酷い被害


目を覆いたくなる



ペットたちのことは殆ど出てこないけれど どんなことになっているんだろう?

心配だわ

犠牲になったペットも沢山いるのだろうね



私は一昨年始めて熱中症になったことがある

身体の中に熱がこもり外に発散出来ない状態になって倒れたことがある
自分では「大丈夫、大丈夫」って言っているけれど 大丈夫な状況ではない



被災地も昨日は熱中症で病院に運ばれた方が沢山いたとか


暑い中土埃を防ぐためにマスクをしているし余計に暑くなるんだよね
それに、周りの人が動いていると自分だけ休んでいるわけにはならないしね


でも今回は20分おきに休憩を取るって水分もこまめに取るってルールが出来たみたいだね











本当に悪循環だわ


みんな気をつけて作業してね




アニメのコラボグッズならアムニバス




徹底的にPCを保護します。【Reason Core Security】



簡単に野菜洗い!veggy アルケミー





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』









今朝ご長寿は・・・

今朝のご長寿は何だかめっちゃ可愛かった(^^)


朝 目が覚めるとご長寿はまだ寝ていた



私が起きる準備をゴソゴソしているとご長寿も起きてきたので

ご長寿のトイレタイムに連れて行った


戻ってきてからまだ起きるのには早い時間で、ご飯にもまだ早い時間だし今日も休みだから

昨日のように「一緒に寝る」と聞いたら

「うん寝る」と返事がしたようなので一緒に寝ることにした









今日は本当に一緒に寝ていても ちっとも置きよう起きようとせず

グースカ寝ている


たまに 頭をグーッと私に押しつけてきたりする

ご長寿と心の会話をする


ダイヤがいたらこんなこと出来ないよね〜

うん いつもここの場所はダイヤが陣取っていて、ボクが入る隙間は無かった


ダイヤはいつも私の顔の辺りに自分のお尻を近づけるんだった
ご長寿はしないの良い子だね

うんダイヤはかーさんのことをとても信用していたからね

あれ、じゃあご長寿は私のこと信用していないのかい?

してるよ でも、悪いから止めとくね

やさしい子だねご長寿は


明日から4時30分終わりだけど鳴かないで待っていられる?

は〜無理 だって寂しいんだよ・・気がついたら居ないんだもの
ボクにとってはとっても長い時間だもの・・・

そだね〜ゴメンね


やだな〜








本当にこんな会話があった訳ではないけれど、1時間くらいこんな静かな時間があった




本当にもしご長寿が話が出来るのならどんなことを思っているのか聞いてみたいと思った


でも知らない方が良いのかな?^^;
気持ちが分かったら余計に切なくなるかもね



やっぱりこれでいいんだね^^





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』




ダニゼロック 公式サイト




簡単に野菜洗い!veggy アルケミー




野菜をMotto!!レンジカップスープ






















2018年07月15日

腸が大事だって

ようやく雨が上がった


さっきは雷も鳴っていたし一時的に雨足も強くなっていて心配したけれど 良かった


ご長寿は寝たまんま ちっとも起きる気配がない




時々息をしていないのではと思い近くまで寄ってみて息をしているのを確認する^^;


呼吸の確認が出来るとホッとする^^









今日は読書の日・・休みだったし、雨が降っていたのでお出かけは中止にした

また川の水かさが増したのではと思う






先日買ってきた本を読んでいたら



人の寿命を司っているのは「腸」だと書いてあった

確かにそう思う


腸内フローラが最近何かと話題になっているけれど、腸がキレイだと長生きできるしダイエットにも
役立つらしい




ちなみにご長寿も内臓は丈夫だもの



生物の進化をたどると脳が出来る前に腸が生まれているとも書いてあった


腸が正常だと血液の流れも良くなり細胞全部に酸素と栄養が送り込まれると言うことになります

そうすると、自律神経の働きも整うと言うことです



以前精神科の医師が
「腸のバランスを整えると精神科の疾患も相当改善される」と話しているのを聞いたことがあるわ




夫のいとこは10日ぐらい便秘でもダイジョブと言っていたけれど、確かに

超ど級で太っていたもんなぁ〜〜(デブのことでは人のことを言えないけれどね^^;)


90キロは優に超えていたし(私はそこまではない←キッパリ)^^;




腸を整えると良いことが沢山あるよ

免疫力がアップ!
人の身体は病原菌やウイルス等から身を守る「免疫」が備わっています

聞いたことがあるかもしれませんが、マクロファージ、顆粒球、ナチュラルキラー細胞
等が病原菌やウイルスを破壊してくれて次に同じ物が身体に入ってくると、いち早く
退治してくれるのです


免疫細胞は身体のあちこちにいますが、一番多くいるところが腸の中です

約7割が町内腸内にいるそうですよ




腸をシッカリ整えれば免疫力がアップして、風邪を引きにくくしたり

アレルギーの症状も改善したり、ガンのリスクも下がると言われています





昔、下痢と便秘を繰り返していたときは花粉症も症状が酷く喘息様の咳が止まらず

何度夜間に 病院に連れて行ってもらったことでしょう


最近は花粉症の時期が来ても症状は昔ほど酷くならず治っているのは 

腸の環境が良くなってきたからなのかなぁ〜  と、思っています


玄米を食べるようになってからアレルギーの症状は治ってきたと思ってます


ただ、息子には合わなかったみたいで 医師からは玄米止めてと言われたため
玄米は食べていないけれど・・・私だけまた食べようかな

2種類のご飯炊くのはちょっと面倒だしね・・・




そんなとき玄米プロティンはとても良かったと思う

なんだかんだ色々あって飲んだり飲まなかったりしていたけれど、やっぱり続けようと思う

この本の中にも玄米の効用書いてあったもの


ユルユル体操と玄米プロティンの両方でゆっくりダイエットで行こう

リバウンドしない身体を作るために長期戦で行くわ



腸を整えると「幸せホルモン」のセロトニンの分泌も多くなり精神を安定させ幸福感も超アップ
するんだって


食べても太りにくい身体を目指すのにはめっちゃ良いっしょ
















































今年はダメだわ

小雨になってきたので

2回目のトイレタイムに出たらお隣さんが声かけてきた



いつも、釣ってきた新鮮魚や自家製野菜をくれたりする



今日はキュウリだった(^^)V



「今年は全くダメだわ 雨が多くて日が出ないもんね、出来てもすぐ腐るんだわ」

と話していた




めっちゃ新鮮なキュウリで手に持つとイボイボが手に刺さるくらい

IMG_0334.JPG



お店では滅多に見られないよね〜〜

新鮮




何だか雨がまた酷く降ってきた



今日は太陽は無理か(TT)






































午前2時ごろかな?

時間は確認していないけれど午前2時ごろかなぁ


雨の音で目が覚めた


重い雨の音だった


一瞬頭に浮かんだのは ご長寿の散歩の時間まで降るかな?だった





悲しいよね




喉元過ぎれば・・・





西日本の豪雨の事をあの被害を忘れているわけではないけれど、どこかでここは大丈夫

・・・・と思っている自分がいる







あれから毎日のように片付けに追われている人たちがいるのにね

家に帰るメドがついていない人たちが沢山いるのにね

生活水も不自由されているのにね







ここは大丈夫って思ってまた まどろみの中へ



5時くらいまで粘っていたけれど、雨は止まなかったので 

ご長寿と自分もカッパ着てトイレタイムに付き合う








トイレタイムから戻り


改めて災害がなく平和なことに感謝しつつ

ご長寿連れてベットに




ご長寿はしばらくジッとしていたけれど、暑いのが苦手なので

ゴソゴソ動き出してきて来たので、解放〜



床の冷たいところで涼んでいた^^;














2018年07月14日

昨日は前、前、前の職場に訪問

昨日のお仕事場所は3つ前の職場


殆ど知っている人たちばかりだった


みんな、ボーナスもないし 給料安いし 仕事きついしいつも辞めたい、辞めたい

と口にする人たちばかりだった



辞めたかったら辞めれば良いのにと言っていたけれど、辞めていない人たちがいた


みんなが声かけてくれた中には戻っておいでと言ってくれた人もいたけれど

戻ることはNOだね


一日時間に縛られる生活はもうイヤだね



今は早い時間始まりだけど、大体は早く帰れる(たまに残業あるけど)



でも嬉しかった(^^)










ご長寿が目覚めたので(今日はよく寝る日だわ)トイレタイムに言ってきて

いざ耳掃除


ご長寿はお風呂よりも耳掃除がキライだ(^^;)





耳掃除の雰囲気を察知して逃げようとする

そこは準備万端


ハイおいで


横にさせて垂れ耳をパッとめくると


あちゃー  バッパイ^^;


久しぶりだもんね・・・ゴメン痒かったしょm(−−)m






よし!



キレイになったよ




耳掃除終わった直後のご長寿です。
シッポが下がってるし〜 放心状態の顔です。
この後おやつもらって元気になったよ〜〜
IMG_0333.JPG






解放〜〜〜

おやつ〜〜〜

らっき〜〜〜




イヤなことは忘れた〜〜〜


おやつもうないですか?もう1個ダメですか?




ないです^^;



残念










ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』






















幼稚な骨格

以前

ヨガに行って身体中が痛くなりペインクリニックに半年ほど通ったのは確か書いたような気がする



今回は腱鞘炎と肩の痛み・・・これは半年以上前から続いていて病院にも通院はしている




だけど、良くならない



毎日痛み止めを飲んでいる状態^^;


肩は腱がちょっと切れているところもあるけれど手術するほどでもないと言うこと

薬指、なか指、腕の腱鞘炎は動いているうちはそのままで行こうと言うことなので


何とも中途半端な身体だ









整形の医者が私の身体は幼稚な骨格だと表現した






幼稚な骨格って何



なにそれ幼稚ってどーゆーこと



強そうに見えるけれど弱いってことだそうだ



理解不能だ・・・だけどそこで問答する訳にもいかないため 引き下がったけれど



幼稚って・・・幼稚な身体って

なんか曇り空だわ〜〜〜





まあ、確かに身体は硬すぎだけどね〜(^^;)







今朝、久しぶりにご長寿のブラッシングしたら


まあ〜抜ける抜ける  どんだけさ〜〜〜〜〜って言うくらい抜けた


ご長寿はブラッシングとお風呂がキライ


今はお風呂に入れると倒れちゃうので、ブラッシングのみ


だけど、飼い主がサボっていたので毛がかなり落ちて掃除も大変になってきたので

今朝 実行





横にしてラバーの柔らかいブラシでブラッシングをするのだけれど

手を止めるとすぐに逃げだそうとする^^;





それで、私に引き寄せられてまたブラシされる


いつ逃げようかと機を狙っている


ブラシで集められた毛は掃除機でぐわーっと吸われる

ご長寿はブラシはキライだけど掃除機やドライヤーも苦手ではないので、そこは楽






ようやくキレイに仕上がり〜〜


だけど、ビーグルはと言うより、ご長寿の毛がビーグルにしては長毛でゴワゴワしている感じがする





ダイヤの毛は例えて言うならアザラシの毛のようなシットリしている感じだった


ダイヤを撫でた人は大体の人がその感触の良さにズーッと触っていたくらいだ


ご長寿の毛質とは全く違っていた





今はブラッシングから解放されてグッスリお休みタイム・・・



今は寝ていて良いよ



起きたら耳掃除ね(^^;)




耳掃除も大嫌いだってば〜〜〜

今日はイヤなことばっかりする〜〜〜と抗議の声が聞こえそうだけど

残念なことに犬語が分からないのであしからず・・・


ご長寿のためでしょ





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』




簡単に野菜洗い!veggy アルケミー





アニメのコラボグッズならアムニバス











2018年07月13日

元気になった

今日はお昼で終わったんだけど残業になった


本当はお昼で終わったらご長寿のもう1種類のフードを買って

帰ってきたらご飯を作ろうと思っていた



残業は15時30分まで、それからご長寿のご飯を買いに ワンコ先生のところへ

ご長寿のご飯は病院から買うフードとワンコ先生のところから買うフードと

2種類を混ぜて食べている


今の元気さもそのせいかもしれないと最近思う



ワンコ先生のところにもワンコはいるコリーで 確か15歳だったかな?と思う





しばし、その場にいたお客さんとワンコ先生と ご長寿の話なんぞをして

時計を見るとあらま〜^^;




帰らねば・・・





帰ってくるとそれはそれであらら〜〜^^;床が大変なことに

仕方ないのでお掃除開始しながらご長寿の興奮が落ち着くのを待つ




ご長寿がようやく落ち着いてきたところで  


トイレタイム・・・それはそれで出るもので^^;





帰ってくると 


すっかり落ち着き部屋の中でくつろぎだした


そうそう鼻水 どうなったんだろうと思い 寝そべっているご長寿の顔を見ると


すっかり鼻水は止まっており 良い具合にお鼻も湿ってツヤツヤ〜〜



良かった




ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』



























クシャミ

今朝ご長寿はクシャミを連発

見ると 鼻水がタレーって・・・


あららら 風邪でも引いたかなぁ〜?



ティシューで鼻水を拭き顔色を見る




犬の顔色は何処で見る

多分舌かな


と思い口の中を見てみるけれどよく分からないなぁ〜






とりあえず今日一日様子見てみよう


トイレタイムは元気よく出かけてのでダイジョブかな






昨日DRY動物病院にフードを買いに行ったときに

久しぶりにオーナーさんがいて

「ジムちゃん元気けいれん起こしてない?」

「おかげさまで去年から起こしてないです」

「あら、ちょっとジムちゃん今年で18歳になるんだね
 人の年にしたら100歳ぐらいだね〜いや〜ご立派 うちの15歳も頑張ってるよ〜」




そんな話をしながら帰ってきたのに「クシャミ」

このまま良くなってよ〜〜(^^)




ご長寿今日もファイト



































今日も仕事・・・ホントは行きたくない^^;


でも、行ってくる  ご長寿のご飯代稼ぎに(^^;)

飼い主もファイト
















2018年07月12日

移動中のバスでのこと 腹が立った!

今日の移動中のバスの中でのこと


私の後ろの人たちが話していたこと

Aさん  津波と大雨どっちが良い?

Bさん  えーっ!大雨かな

Aさん  私なら津波だな・・一気に全部無くなるから後腐れないでしょ








まだまだ話は続いていたけれど・・・

無性に腹が立った


実際に被害に遭ってみろ

実際に被害に合ったことがないからそんなこと言えるんだろう



酷い酷い言い方・・・本当に腹が立った



だけど、そこの場で怒る訳にもいかないから黙って聞いていたけれど



被害に遭った人たちの気持ちを考えたらそんな発想は出来ないと思う



ここは災害と言ってもそう酷くはない



それをありがたいことと思わないんだろうか・・・




情けないわ


本当に情けなかった


人の悪口と噂話ばかりの人たちには何を言ってもダメだろう











ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。