アフィリエイト広告を利用しています
UA-128204775-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月16日

最悪な国際機関

WTOのトップにナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ氏が正式に承認され、初の女性でアフリカ出身の事務局長となった。

この方は、トランプ元大統領が、強く反対していた方であります。なぜなら、一帯一路の息のかかったナイジェリアのご出身、つまり、中国親派の方であります。

WHO事務局長のテドロス氏も同じくアフリカのエチオピアで、一帯一路の中国親派で、もう嫌気がさすぐらいであります。

パンデミックスの最中に、その重要な国際機関のトップが、中国の傀儡のような国からでるとは、これから混乱する世界が目に見える次第であります。

国際機関.PNG


そして、バイデン大統領は、習近平主席と2時間もラブコール電話であるが、
報道では、バイデン大統領は「中国の経済面での威圧的で不公正な行いや、香港への統制強化、新疆ウイグル自治区での人権侵害、それに台湾への対応など地域で独断的な行為を強めていることに懸念を表明した」とのこと。
懸念を言っているのに78歳のご高齢の方が2時間も電話できる訳がない。

表面的には、米国と世界の平和を語っているが、やっていることは、大統領令の連発とトランプがやった規制の緩和であり、中国に今までしていた檻を少しづつ緩和しているのと同じである。

日本は、これに対して対抗策が何かあるのだろうか?
せっかく、トランプが中国包囲網をつくったのに、RCEP東アジア地域包括的経済連携という貿易協定を菅総理は、あっさり調印するし、バイデンには何の不正もなかったようにつきあっている。

そして、中国は、当たり前のように日本の領海侵犯をして我が国の漁船を追っかけ回し、菅総理は、国会であらゆる手立てをしているといっているが、現実には、スピーカーで「あっち行って下さい」と言っているだけだ。

せめて、武力も何もしないのであるならば、経済・金融・貿易の折衝で中国を揺さぶることができる最高のポジションの日本なのに、それを使わずに、逆にその部分は、お互いに手を結びましょうとなっている。

安倍総理が築いたインド太平洋構想を、自由主義国家の連携が一歩一歩進んでいるようにみえるが、まだ菅総理のイニアチブが見えない。

中国やその傀儡国際機関として、断固として戦ってもらいたいものだ。


決死.PNG


西郷隆盛の南洲翁遺訓 第17訓の中で、
正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。

正道を持った日本は、どこに行ったのだろうか?
国の威信をかけて弱国から世界に立ち向かった精神はどこに行ったのだろうか?
もっともっと悲惨な目に合わないと、日本が目覚めないのかもしれない。
それが2024年ぐらいまで続くようですね。

最後まで読んで頂きまして有難うございます。


押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング




稲盛和夫が書いた日本の行末や経営の学びになる南洲翁遺訓の本です。

人生の王道




森信三が書いた修身や道徳を織り込んだ内容の南洲翁遺訓の本です。

森信三講録 西郷南洲の遺訓に学ぶ





西郷隆盛の歴史的背景もわかる南洲翁遺訓の本です。

コンテンポラリー・クラシックス 西郷南洲翁遺訓 高潔な精神と広い度量 (Contemporary Classics 今こそ名著)








[カシオ] 腕時計 ジーショックスポーツ G-SHOCK × asics GPS&心拍計搭載 ウォッチ+モーションセンサーセット GSR-H1000AS-SET メンズ ブラック

2021年02月10日

天意と選挙

ミャンマーでアウン・サン・ス・チー氏率いる国民民主連盟NLDが8割獲得したことに、不服として軍がクーデターを起こした。

ロシアでは、野党のナワリヌイ氏がロシアに帰国後すぐに拘束され、それに対してロシア各地でデモが行われ1万人以上が拘束されたほか、ナワリヌイ氏陣営のスタッフもほとんどが逮捕されています。これは、2024年の次期大統領選もにらんだ上で、ナワリヌイ氏の排除に踏み切ったという見方も出ている。

アメリカでは、大統領選でドミニオン社の投票機・ソフトウェアなどで不正疑惑、郵便投票による疑惑が、捜査や真相が曖昧のまま、バイデンが大統領に就任し、トランプは大統領を退任したのに、議会は弾劾裁判を合憲と判断をした。

市民の怒り.PNG


選挙というものは、民主主義の根幹をなす、そこに不正・武力などは、あってはならない。
民主主義があって国民は、自由と法の秩序、経済や社会体制がなりたっている。

中国や北朝鮮のような独裁国家と一番違う根底の価値であるが、一連の世界のニュースでは、その難しさを語っている。

18世紀後半にフランス革命で、世界初の普通選挙が行われてから、進化をした。最初は、特定の男子もしくは納税額とか、しかし、それが年齢が最初は25歳そして、現在では18歳、もちろん女性というふうに進化をした。

その間に各国は、内戦など様々な闘争と血の滲む努力の中に普通選挙を獲得をした歴史があり、現在、まさにその人選である選挙は、国の最低の価値であり、国家の根本である。

それが、揺らいでいるのは、波乱な2021年であります。

西郷隆盛の南洲翁遺訓の第1訓にも、こんな言葉があります。

いかにも心を公平に操り、
正道を踏み、広く賢人を選挙し、
能く其職に任ふる人を挙げて政柄を執らしむるは、
即ち天意也。

夫れ故真に賢人と認る以上は、
直に我が職を譲る程ならでは叶はぬものぞ。

今から。150年前の明治の頃に選挙をどうどうと主張している。
日本の国政普通選挙は、1889(明治22)年で、西郷が亡くなったのは1877(明治10)年だから明治政府の人選でこの遺訓があったのか、それとも未来の日本を見据えてこの遺訓があったのか想像するとことでありますが、選挙というものを本質的に真正面に表した言葉であります。

ミャンマーのフライン総司令官
ロシアのプーチン大統領
アメリカのバイデン大統領

さて、あなた方は果たして天意でその座にいるのでしょうか?
どうか、「夫れ故真に賢人と認る以上は、直に我が職を譲る程ならでは叶はぬものぞ」
この言葉を贈りたいものです。

天.PNG


最後まで、読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング




稲盛和夫が書いた日本の行末や経営の学びになる南洲翁遺訓の本です。

人生の王道




森信三が書いた修身や道徳を織り込んだ内容の南洲翁遺訓の本です。

森信三講録 西郷南洲の遺訓に学ぶ





西郷隆盛の歴史的背景もわかる南洲翁遺訓の本です。

コンテンポラリー・クラシックス 西郷南洲翁遺訓 高潔な精神と広い度量 (Contemporary Classics 今こそ名著)











2021年02月06日

何が結束と団結なのか?

結束と団結を宣誓したバイデン大統領だが、
就任してから40もの大統領令をだし、前大統領のトランプ徹底的に叩くことに尽力がない。
200兆円の経済支援も、民主党を独断でやるといったりしている。
アメリカの両議院は、民主党が過半数であり、民主党の大統領でやりたい放題である。

結束と団結は、共和党や関わるすべてのステークホルダー、国民をまとめると解釈したいところだが、
バイデン大統領の言う結束と団結とは、私に従えというものである。

分断.PNG


パリ協定や米国とカナダのパイプラインの工事差し止めなど、
環境に優しいという側面だが、民主党の西海岸は、IT企業やグリーン産業が多い。
共和党に支持の中部は、石油産業が多い。
利権のための政策をどんどん大統領令でだし、トランプや共和党支持層の企業などを潰そうとしている。
結局、IT企業は、上層部と下層部は、天と地ほど違う。
例えば、アマゾンだったらホワイトカラーと配送関係なんて、どれくらい年収が違うことだろうか?
ITやグリーン産業は、聞こえはいいが国の貧困層を拡大するだけだ。

その救済策に200兆円をバラまくというが、昨年の米国貿易赤字の統計がでた96兆円で過去最低の数字である。
その結果は、インフレとドル安になり、それが起因となり世界恐慌になりかねない。
それを防ぐには、ユーロと円が同じほどのバラまきをやらないと為替リスクが発生する。

唯一、評価できるのは、ウイグル問題や人権を擁護したトランプ政権の継承だ。
それ以外は、アメリカを始め、世界経済・金融の勝ち組の上層部だけが儲かる仕組みで政治が動いているようにもみえる。まさに貧富の分断であり、富めるものは、さらに富。貧しいものは、さらに貧しくなる。
ここまで、政権や民主党や支持企業がアメリカの富をやりたい放題に貪り、敵対するものには徹底する。
不正選挙に関しても官民をあげて徹底している。
日本が1992年にPKOでカンボジアに自衛隊を派遣をした、その時に選挙監視をやった。
今のアメリカは、経済力は世界一かもしれないが、民主主義レベルでは、PKOを派遣したカンボジア並である。

西郷隆盛の南洲翁遺訓の中に

廟堂に立ちて大政を為すは
天道を行ふものなれば、
些とも私を挟みて済まぬもの也。


政府に入って、閣僚となり国政を司るのは天地自然の道を行なうものであるから、いささかでも、私利私欲を出してはならないという意味だが、

バイデンは就任宣誓のバイデン家から古くからまつわる聖書にかざして宣誓したが、それは、何だったのであろうか?

利権がらみのことが、就任して1ヶ月で、もうこの状態である。
早く退任とは思うが、その後釜がハリス副大統領・・・。

最悪.PNG


次のアメリカの大統領選までじっと我慢なのですかね。
ただ、何があるかわかない時代でもあります。
明るい未来を信じる次第であります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。



押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング







稲盛和夫が書いた日本の行末や経営の学びになる南洲翁遺訓の本です。

人生の王道




森信三が書いた修身や道徳を織り込んだ内容の南洲翁遺訓の本です。

森信三講録 西郷南洲の遺訓に学ぶ





西郷隆盛の歴史的背景もわかる南洲翁遺訓の本です。

コンテンポラリー・クラシックス 西郷南洲翁遺訓 高潔な精神と広い度量 (Contemporary Classics 今こそ名著)









2021年02月05日

道徳と、これからの日本人

昨年から、新型ウイルスに始まり、日本は様々な問題ばかりになった。
経済の低迷が、本当に激しく感じる次第であります。
町の商店街は、シャッター通りを通り超えて駐車場になり、
コンビニは続々と閉店し、飲食店が看板を下げる。
失業率は上がり、平均賃金は下がり、倒産件数が上がる。
ガソリンや原材料が次々上がり、消費税も上がったまま。

経済低迷.PNG


それなのに、株価は上がり調子で、
過去最高益をだす企業は、下がった法人税の還元に株主に配当をだす。
貧富の差が少なかった日本が、構造的にわかれるようになった。

民主主義国家の象徴のアメリカでは、堂々と不正選挙がやられ、その人が大統領になった。

教育者の森信三先生は、21世紀の展望を予言されました。
「日本の立ち直るのは、2025年からだろう。そして世界が日本の立ち直り認め出すのは、2050年だろうと。」
それは、二宮尊徳の教えであると言われています。

2025年まで、現在の問題は良くなるよりも、もっと悪くなると感じる次第であります。
しかし、問題が大きくなればなるほど、その本質が見えます。
日本人の行き着くとこまでいかないと、その愚かさに気づき、立ち直らないのかと感じる次第であります。
それまで、いろいろな政策ができ、頭のいい方がいろいろやられるかもしれないが
結局は日本に語り継がれた道徳や教えがそれに優ると感じる次第であります。

二宮尊徳.PNG


「二宮翁夜話」で、自分が一等好きな言葉です。

「予が歌に“音もなく香りもなく常に天地は
書かかざる経を繰り返しつつ”とよめり。
かかる尊き天地の経文を外にして、
書籍の上に道を求める学者輩の論説はとらざるなり」


現代のテレビや新聞のコメンテーターを揶揄している感じですね。
鍬ひとつで朽ち落ちた村を救った尊徳の深遠な言葉です。

最後まで読んで頂いて有難うございます




押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング



スポンサーリンク








2021年02月04日

自由と、これからの日本人

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が東京や大阪などの10の都府県は3月7日まで延長することを決めました。

今まで、どこかに行くのに制限があったというのは、なかった。
このコロナ禍で初めてあじわうことであります。
特に、県外や旅行に行くということは、自分ではないが、それでも制限があるというは違和感を感じる次第であります。

私は、金沢市に住んでいるのですが、いつも観光客やその人出が多いのが普通の光景であったが、昨年からそういう光景を見なくなった。当たり前の光景がなくなり、当たり前と思っていることが制限される。

制限されて、当たり前と思っていた「自由」という有り難さを強く感じる次第であります。
「有難う」と反対言葉を「当たり前」ということを誰かに教えてもらった。
そのことを、コロナ禍で感じるとは皮肉なことであります。

制限.PNG


また、自由に知りたい・興味のあること・真実を知りたいというインターネットの情報にも制限がかかった。
一昔前では、韓国の慰安婦や韓国に侮辱されて、それに対抗するSNSや動画がヘイトとして制限され、現在では、アメリカの不正選挙や反バイデンの記事がその対象になっている。

経済ジャーナリストや庶民は実感として、消費税10%が、日本経済・生活・収入を悪くしていると考えているのに政府は、そのことを否定し、正当化を一方的に主張し、政治家にはそれにはちょっと反対しているが、それに対して政治生命をかける人はなく、次の選挙の当選と党内の目と支持率に政治生命をかける。

政府が国民を守るために、行動を制限する。
巨大IT企業が一部の政党や国を擁護するために、言葉を制限する。

それを当たり前と信じ込ませようとテレビや新聞は、今日もそういった情報を流す。

人が思ったことを自由に表現できたインターネット SNSは、これからどうなるだろうか?
知りたい情報を得たい人や真実を知りたい人は、これからどうなるだろうか?

この疑問の先に、新たな自由が存在するかもしれない。

自由.PNG


疑問に思えることたできたことが、このコロナ禍の収穫かも知れない。

最後まで読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク






2021年02月02日

真実と、これからの日本人 

先般のアメリカの大統領選挙での不正選挙は、結局どうなったのだろうか?
司法は、不正選挙の事実はなかったと、軒並みの判決。
ほとんど捜査が、行われていなのが現実だし、こういったことは数週間で判決まで、捜査なんて無理なことである。それなのに判決や不起訴の判断がされた。
メディアも同じことである。

明らかな証拠が、動画や告発する何千人の人があるのに。
メディアが取り上げないので、インターネットでアップするとアカウントが停止または削除され、動画も同じことを世界中が目の当たりした。至極憤りを感じる次第である。

メディア・大手IT企業・政党・議会・司法は不正があるのに、
それがないと言い。
それを無視し。
その声を捻じ伏せる。

不正.PNG


何か、韓国の徴用工や慰安婦や中国の南京虐殺・ウイグル問題と同じである。

日本人は、隣国にこういう目に常に合わされたから、他国よりもこの問題を提起しているのではないかと思えるのである。
ヨーロッパでは、トランプ大統領はあまり支持されていないし、不正選挙に異議を唱えるSNSなども日本ほどでもないよう思える。

東北大震災以降 メディアや他国がつくった虚像の歴史やニュースに問題を持ち始めた人は多いのではないだろうか?

もし、東北大震災で、未曾有の災害の中でお互い助け合い、その中でも秩序を守っている被災の人々、それを見守る人々の何かが変わりはじめた。
日本人の意識が変わったというよりも元に戻り始めたのではないだろうか?

それ以降、おかしいものにはおかしいと言えるようになった。
声を挙げても昔よりも批判は少なくなったと思えるが、
それでも、YouTubeやSNSでは規制は、違う形で厳しくなったが、
日本人は、おかしさに気づき、それを解説してくれる知識人が増えていると感じる次第あります。

だんだん、日本は良くなっているのではないだろうか?
経済や国力では、ぱっとしないが、本来、日本人が持っていた道徳観や生活様式を思い出し、そして、目の前の現実やニュースにそのフィルターをかざすとおかしいと言える日本人に。

だんだん真実が見え始めた日本人ではないだろうか
一番狂っているのは、改竄された日本近代史です。
真実の歴史を知ることである。現在の日本の歴史は、戦後のものである。
戦後、GHQと左翼役人が立派な教職員を首にして、教科書や授業内容を変えた。
間違った歴史観や偉人の偉業を隠し、ひどいことばかりした歴史にした。
スポットになるのは、戦争と伝来である。
例えば、仏教伝来、鉄砲伝来、黒船来航、応仁の乱、戦国時代、太平洋戦争、従軍慰安婦、南京大虐殺・・・。

つまり、外国からは素晴らしい。そして醜い戦争をクローズアップし、文化や政治体制も歪曲している。
江戸時代では、武士が百姓や市民を痛めつけていたとか政治体制がおかしいように伝えている。
江戸時代は、税は10%ぐらいであった。

しかし、現在は消費税・所得税・県税・社会保障料・車に関する税など、ほとんどの日本人は30%以上税金で払っている。


日本の道徳観も戦前のほうが素晴らしいものである。
私は54歳なので、子供の頃には明治・大正生まれの祖父や近所の人を知っている。
私が覚えている限りに、姿勢が良く、律儀で、間違ったことが大嫌いで、気前が良く、
誠実で、嘘を何よりも嫌った、まさしく道徳の塊である。
そんな人達が教えられたような愚行をやったとは思えないのである。

そんな人が戦争時に、他国の人を虐殺したり、子女を嬲ったりするだろうか?
現在の日本人よりも、数段上の道徳的な人であり、
世界のどんな国の紳士よりも素晴らしい人格者である。

そんな素晴らしい先祖をもつ、日本人が戦後に様々な要因で恥と批判だけを恐れるようになった。
そして政治家やメデイアの言う真実を信じた。
だが、

真実が隠されている。
真実に泥がかけられている。
真実の解釈が歪んでいる。

これに気づくことができる日本人。
これが間違いだと思える日本人。
これをなんとかしないと考え始める日本人。

こういった日本人が増え始めたと感じる次第であります。

最後まで読んで頂きまして有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク





2021年01月31日

消費減税以外ないでしょう。

日本政府は、今年度補正3回もやり、175兆円の予算でコロナ対策と経済対策を行ったが、
まったく、その効果がでていない。

もともと、経済の低迷は、昨年の消費税10%の引き上げがその原因なのに、
その源である消費税を見直す気配すらない。

税金.PNG


戦後最大の予算で、国債発行額100兆円という前代未聞のことをやってもお粗末な限りである。
昨年の予想では、8%から10%に消費税を上げると5.7兆円の税収が増えるという試算であるが、
実質経済は、かなり悪い。GDPがマイナス5.5%が昨年の9月までの予想であるが、さらに悪くなるのではないかと感じる次第であります。

そもそも、消費税の減税以外の経済政策いろいろ予算を組んで175兆円くんでも、
消費減税で5.7兆円の税収を下げるだけでも、今回の補正予算も何十兆円分にもなる経済効果がある。


しかも、第3次補正予算の中で脱炭素に向けた2兆円も不思議なものだ。
すぐにでも効果のあるものになぜ予算をださないのだろうか?
今、自動車産業などが、半導体不足で減産をしている。
台湾や韓国からの半導体が入ってこないからである。
日本の半導体メーカーのキオクシシア、ルネサスに支援をなぜしないのか?
半導体製造機器や素材など、世界の中でも日本は優れているし、その国内メーカーもいる。
しかし、土地・人件費・電力と資本がないばかりに立ち遅れている。
菅総理の脱炭素よりも、今ある日本の強みを生かしたほうがさらに日本経済の強みがでるはずである。

80年代以降の日本は、間違った税制と外国への忖度で、大切な国際的優位な半導体市場や家電市場を貶めてしまい、中小企業を苦しめて、国力を下げている。

あまり、例を挙げたくないがお隣の韓国の大韓航空やサムスン電子は国策と息が合っている。
大韓航空は、コロナ禍でも黒字を出しているが、これは仁川国際空港があるからである。
黒字を出しているのは、貨物部門であるが、仁川国際空港が貨物のハブ空港にもなっているからであり、通関のシステムもスムーズであり、インフラ使用料は、日本のどの空港と比べても半分以下であり、全世界に路線がある。
日本ではANAが沖縄に貨物専用のハブ空港があるが、東アジアのみである。
これを成田・中部国際・関空でも国が本気を出したらできるのである。
この空港は、あまりにも複雑怪奇な事業運営と国内法の壁でスムーズさとコストを犠牲にしている。

日本政府は、2000年以降から今に至っても、救援策はだすが、地に足がついた支援策や未来の戦略策をださなくなった。
補正予算の内容もほとんどが救援策であり、修繕策である。
今ある企業や日本の強みを活かすものにもっと目を向けることを信じる次第あります。

押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク








2021年01月23日

コロナ禍でないとバイデンは当選できなかった。

バイデンの大統領就任式を観ても思った。
群衆がいない。
大統領選の時も、群衆の姿がなく
支持層のキャンペーンにも、群衆がなく
応援演説でも、群衆がなく
それでも、
大手メディアは、多くの人が支持してると報道する。
リサーチ会社は、バイデン優勢とデーターをだす。
ネットプラットフォームは、バイデンを上位にだす。

報道・データー・アルゴリズムでは、
バイデンは、選挙戦から今日にいたっても優勢である。
でも、群衆がいない、応援している人の画像がない。

それと正反対がトランプである。
選挙戦、演説ともに、群衆で一杯である。

群衆.PNG



トランプ大統領の退任式のラストスピーチで感銘を受けた言葉です。

自国の価値観・歴史・英雄への信頼を失った国が長く繁栄することはありません。
それらが、国家の活力の源そのものです。

この言葉は、アメリカのみならず、我が日本でも同じことを感じる次第であります。

今回の大統領選で、アメリカの民主主義の根幹である選挙の不正が曖昧のままになり、司法判断も到底考えられない判断をし、世界中で情報が飛ぶインターネットまで言論統制された。

トランプ氏が4年後になるのか、第3の政党をつくるのか
わかりませんが、アメリカの正常を信じる次第であります。


最後まで読んで頂いて有難うございます。



押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング



スポンサーリンク








2021年01月21日

Googleが信用できない実験

米民主党のジョー・バイデンがアメリカ第46代大統領に就任した。
就任式は、異様な光景である。
いつもなら、就任を祝い、希望を託す国民の群衆がいるはずだが、
それがなく、かわりにアメリカ国旗だけである。

就任式.PNG


大統領選でも、バイデンの演説で聴衆が集まった画像は、私が検索した中ではなかった。
トランプは、多くの群衆に囲まれ、アメリカのどの州でも同じことであった。
それなのに選挙では、バイデンが米国史上最多の7145万票を獲得した。

バイデンは、米国史上最低の群衆の選挙戦をやり
米国史上最低の群衆の前で就任式を行った。
いくら、コロナ禍においてもおかしい。

これは、不正選挙であったことが、ものがっている。
アメリカの大手メディアは、バイデンを応援し、トランプをあからさまに攻撃した。
アンケート調査会社も同じことである。
もう、そういったことは飽きた。

飽きた人々はネットの情報に見るようになった。
しかし、GAFAも反トランプ側にまわった。
言論統制、アカウント停止、保守SNSのサーバー削除と。

ちょっと自分で検索エンジンの実験をしてみた。
GoogleのChrome検索エンジン
Microsoft EdgeのBeing検索エンジン
この検索エンジンで、同じワードでどれだけの検索結果がでるか?

検索ワード「バイデン」
Google   37,200,000
Being    3,790,000

検索ワード「不正選挙 バイデン」
Google    2,570,000
Being     4,180,000

ここで、ネットで噂をされている言葉を掛け合わしてみる。

検索ワード「ディープステート バイデン」
Google      219,000
Being     71,800,000

検索ワード「ロスチャイルド GAFA バイデン」
Google      30,600
Being     3,570,000


この検索結果で、わかる通りGoogleはバイデン側であり、
YouTubeだけでなく、検索エンジンでも似たようなことをしている。
Microsoft EdgeのBeingは、その影響がこの検索結果をみるとないように思える。
ちなみに、Yahooでも同じことをやったらGoogleと同じ検索結果数だった。

Microsoft EdgeのBeingがディープステートの黒幕に支配されず、
できれば、真に情報の中立を守り、
偏りのない検索エンジンであり、ソフトメーカーであると信じる次第であります。

では、GAFAの黒幕は?
気になるワードです。
検索ワード「リン・ルオ 自殺 ディープステート」
Google      3,330
Being     106,000

もう、Googleは信用できません。

このようなことは、中国共産党がやることである。
自由と正義を愛するアメリカは変な国を真似るようになった。
まだ、民主主義をお手本にしようとした明治維新の立役者 西郷隆盛の遺訓の中で


広く各国の制度を採り、開明に進まんとならば、先づ我国の本体を居え、風教を張り、然て後徐かに、彼の長所を斟酌するものぞ。否からずして猥に彼に倣ひなば、国体は衰頽し、風教は萎靡して、匡救す可からず、終に彼の制を受くるに至らんとす。 


猿真似をしたりすると、国が滅びると言っております。

まさかアメリカが中国の真似をして、韓国と同じ過ちを犯すとは、
信じられないことをアメリカがやり、アメリカ史上最悪の大統領が就任しました。

ただ、Microsoftや良識のあるアメリカ国民・政治家を信じる次第であります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク









2021年01月19日

一筋の光 WHO独立委員会

アメリカの不正大統領選挙、止まらぬ新型コロナウイルス拡大、隣国の訳のわからない司法判決と国際ニュースはろくなものがない。国内でも同じだが。

だが、久しぶりにいいニュース(^o^)。


世界の新型コロナウイルス対応を精査するWHO独立委員会は18日、新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けてより強力な措置を講じることが可能だったと指摘する中間報告書を公表した。



中間報告の内容

・新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けて
 より強力な措置を講じることが可能だったと指摘。
・WHOが同年1月末まで国際的な公共衛生上の緊急事態を宣言しなかったと批
 判した。
・同委はさらに、人と人への感染を示す証拠が「多くの国で確認されたにもかか
 わらず、こうしたシグナルは無視された」と強調した。
・WHOの緊急委員会が昨年1月第3週まで会合を持たず、緊急事態宣言を1月
 30日に開いた2回目の会合まで見送ったことに疑問を投じたほか、「パンデ
 ミック(世界的大流行)という文言の使用は、公衆衛生に関する事態の重大性
 に注意を向ける上で効果があるが、WHOは昨年3月11日まで使用しなかっ
 た」と指摘した。
・「パンデミックに関する警告システムは目的を満たしていない」とし、WHO
 が新型コロナ対応という責務をこなす上で「力不足だった」と批判した。


この中間報告の内容は、素晴らしいです。
このWHO独立委員会は、昨年の7月にWHOテドロス事務局長が設置を表明したが、WHOの判断の正しさと中国よりになるだろうなと思っていたが上記のような内容には、一筋の光であり、国際機関にも正義が存在していることに嬉しい次第であります。



独立委員会には共同委員長がいる。
ニュージーランドのクラーク元首相、ノーベル平和賞受賞者のリベリアのサーリーフ前大統領。
ニュージーランドは、香港や新疆ウイグル自治区における中国の人権抑圧を批判し、民主主義と人権を大切にしている。
サーリーフ前大統領はリベリアというと一帯一路の関係国だから、中国よりものになる可能性があるが、見事に中国政府を指摘している。
どちらも女性で時代の流れを感じる次第であります。

最終報告書は、今年の5月だが、このまま偏向のないままを信じております。

ところで、日本では、武漢ウイルスという言葉すら、禁止用語になり、新型コロナウイルスに関しての中国批判は、政府のみならずマスコミすらもしていない。
日本政府は、どこを見て政治をしているかと考える恥ずかしい限りであります。


明治維新の立役者の西郷隆盛の遺訓の言葉であります

事大小と無く、正道を踏み至誠を推し、一時の詐謀を用う可からず


日本の政治はいつから一時の詐謀(さぼう)ばかりになってしまったのか?
正道はどこやら、至誠は、選挙の当選前だけであります。

オーストリアのモリソン首相、ニュージーランドのアーダーン首相は、お二人共果敢に中国の間違いを指摘し、経済打撃を受けつつも切り抜いております。
それでも正義を貫く姿勢は、まさに至誠であります。


ニュージーランド首相.PNG

左 ニュージーランド アーダーン首相 右 ヘレン・クラーク元首相

菅総理も、二階堂幹事長・派閥・公明党よりも自らの志したものを貫くことを信じる次第であります。

最後まで、読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク






ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
世界のカジノ会社が日本を狙う。 by ブランドコピー (04/07)
世界のカジノ会社が日本を狙う。 by ビビアン 財布 スーパーコピー 2ch (03/23)
日本人が韓国にキリスト教を伝播 by 金 国鎮 (01/18)
殿(しんがり) ポンペイオ国務長官 by 愛信 (01/13)
日本でも不正選挙? by 愛信 (01/11)
プロフィール
田中さとしさんの画像
田中さとし
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。