2017年04月18日
「そのネット集客いますぐやめなさい!」って・・・。
「そのネット集客いますぐやめなさい!」って・・・。
「SEOもFaseBook広告も業者の言いなりになっていませんか?」
「ムダを見直せばコストは半分、売り上げは3倍になります。」
と、表紙には、この3つのコピーが書いてあります。
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
読んでみた感想は、素人がプロのマーケッター、広告代理店、WEBデザイナー、プロダクションに騙されないための基礎知識が書いてある本だと思っていいのではないかと思います。
タイトルどおり、お店の開店などに伴い、ネットをつかって、広告宣伝、口コミ、PRすればいいんだろうという安易な考えを打ち砕く内容です。
「Webだけでも、安く効果的にお客さんが集まるんじゃないか。」のようなことは、実際はあり得ません。
ただ、広告代理店にしてみれば、Web制作も含め、インターネットを使ったセールスプロモーションは、思いの外製作や成果がでるまでとなれば、思いのほか時間がかかるものです。
そして、それが形としてなかなか目に見えないという特徴もあると思います。
実際、webプロモーションに携わったことのない人にとっては、それらが口八丁でブラックボックスであることはいうまでもありません。
ある意味、企画から制作、そして成果まで、広告業界の価格は、素人からしてみればボッタクリのような金額ではないかと思います。
車一台買える金額、家一軒買える金額なんて、あっという間に超えてしまいます。
HPのトップページのデザイン一つとっても、レンタルポジを使うのか、実際に撮影するのかによっては、数万と、数十万と雲泥の差になるのです。
なかなか、業界に携わらなければ、わからない広告製作の価格。
それは、一応の目安として「アド・メニュー」があります。
webも含めた、いろんな広告、製作がいくらぐらいで作れるのか、媒体によっては難易度などの程度によって価格の目安が書いてあります。
出典:楽天市場
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
一般の製作物と異なるのは、広告という性格上、効果を出すために、企画やデザインなど、全てオリジナルなるであるということです。
言い換えれば、一つとして同じ企画やデザイン、製作物は無いということです。
ことことは、webでPRすることが、素人から見れば、とても高額です。
ネット集客する場合の警告書
「SEOもFaseBook広告も業者の言いなりになっていませんか?」
「ムダを見直せばコストは半分、売り上げは3倍になります。」
と、表紙には、この3つのコピーが書いてあります。
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
素人がweb製作を代理店に依頼する。
読んでみた感想は、素人がプロのマーケッター、広告代理店、WEBデザイナー、プロダクションに騙されないための基礎知識が書いてある本だと思っていいのではないかと思います。
タイトルどおり、お店の開店などに伴い、ネットをつかって、広告宣伝、口コミ、PRすればいいんだろうという安易な考えを打ち砕く内容です。
「Webだけでも、安く効果的にお客さんが集まるんじゃないか。」のようなことは、実際はあり得ません。
ただ、広告代理店にしてみれば、Web制作も含め、インターネットを使ったセールスプロモーションは、思いの外製作や成果がでるまでとなれば、思いのほか時間がかかるものです。
そして、それが形としてなかなか目に見えないという特徴もあると思います。
実際、webプロモーションに携わったことのない人にとっては、それらが口八丁でブラックボックスであることはいうまでもありません。
ある意味、企画から制作、そして成果まで、広告業界の価格は、素人からしてみればボッタクリのような金額ではないかと思います。
車一台買える金額、家一軒買える金額なんて、あっという間に超えてしまいます。
HPのトップページのデザイン一つとっても、レンタルポジを使うのか、実際に撮影するのかによっては、数万と、数十万と雲泥の差になるのです。
広告業界の値段「アド・メニュー」
なかなか、業界に携わらなければ、わからない広告製作の価格。
それは、一応の目安として「アド・メニュー」があります。
webも含めた、いろんな広告、製作がいくらぐらいで作れるのか、媒体によっては難易度などの程度によって価格の目安が書いてあります。
出典:楽天市場
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
一般の製作物と異なるのは、広告という性格上、効果を出すために、企画やデザインなど、全てオリジナルなるであるということです。
言い換えれば、一つとして同じ企画やデザイン、製作物は無いということです。
ことことは、webでPRすることが、素人から見れば、とても高額です。
ネット集客する場合の警告書
総じて、この本を特に読んでほしいのは、事業者、発注者ではないかと思います。
外注する時の、考えはどう思っているのかなど、多くの事例が書いてあります。
それらが、まったく、ネット初心者、広告初心者が考えやすい事例です。
しいては、その無知さ加減が、web製作会社にとっては、つけ入る隙だったり、言いなりになる原因にもなっているといことを警告しています。
この本は、アフィリエイトをやっている人にとっては、目的意識や自分の考えていることを見つめなおす参考として。
お店などを経営しているひとには、とても役に立つ内容だと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6181434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック