アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年11月10日

最低限これだけは必要、今更からの画像加工。

 写真、フリー画像、素材を使うためには、そのままではちょっと具合が悪い場合もあります。

 サイズや人の顔が映り込んでいたり、場合によっては使いたい部分だけを切り取ったりと、最低限このくらいは必要だよねなんてことはよくあります。

 さらに、スナップ写真でよくあるのは、暗かったり、見にくかったりと、明るさやコントラストの修正も必要です。

 パソコン操作に長けた人なら何も心配する必要はないと思いますが、還暦ちかくになって、「さあ、アフィリエイトをやってみよう。」と思う人にとっては、加工ソフトは何を使おうかなんて言う場合はとっても困ることだと思います。

 なかなか、手取り足取り 「このソフト、あのソフト・・・。」なんて、本にもそんなことは書いてありません。

 ましてや、「アフィリエイトの画像加工は、何を使えば良いのか。」なんて身近な友人知人に聞くわけにもいかないと思います。

 ネットで調べれば、アドビのフォトショップやら、色々なレタッチソフトなど、とにかく、高機能なソフトが沢山お勧めとして出てきます。

 
 で、自分が画像加工に使っているのは、ごくありふれた、「Microsoft Office Picture Manager」 です。

 このソフトは、画像の色合いや、サイズ、切り取り、回転で頻繁に使います、通常はこのソフトだけで完結です。

 Windows7の、Microsoft Office 2010 には標準で搭載されていました。
 ところが、最近購入し使っている、このWindows10パソコンにはMicrosoft Office 2016 がバンドルされ、「Microsoft Office Picture Manager」は、はいってないんですよね。

 一応ネットで調べて、インストール、以前と同じ環境は作って事なきをえました。


 二つ目に使う、ソフトは、Windowsに大昔からバンドルされている「Microsoft Paint」です。
 一応、パソコン画面をコピーしたものを、適当にトリミングして、JPGにして保存です。
 ほかに車のナンバーを塗りつぶしたり、ご近所さんの家屋を消してしまったり、慣れればたいていの修正もできます。


 三つ目にたまに使うソフトは、フリーソフトです。
 観光地などの人混みでシャッターを切ると、観光客も肖像権やプライバシーを気にしているのか、意外にカメラに顔を向けるんです。
 よって、ぼかしやモザイクをかけで、肖像権侵害にならないようにする必要があります。
 そんな時は、「JTrim」を使います。

 以上3つのソフトがあれば、自分のブログ上のほとんどの画像加工ができます。

 3つとも、使い慣れていることもありますが、全て比較的軽くて立ち上がりが早いということもあります。

 たぶん、「JTrim」だけで全てできるとは思いますが、どうしても「Microsoft Office Picture Manager」がインストールできなくなったら考えようと思います。

 また、それぞれできることが、重複していることもあり、パソコンが変わる、ソフトが無くなり、どれか一つの画像加工ソフトが無くなっても、あまり困らないといことも言えると思います。
 
「JTrim」の外に「Microsoft Paint」「Picture Manager」
画像加工ソフト.jpg


 
■Microsoft Photo Editor
 Microsoft Office 2003、2007および2010 に標準で搭載している画像管理ソフト。
 ソフトの編集機能は少なく簡略化されているが、、画像を管理する機能や共有機能がある。
 画像編集のソフトウェアというよりもデータを管理するためのソフト。

■Microsoft Paint
 Windowsに付属するグラフィックソフト。
 1枚の紙に絵を描くことを前提としている為、レイヤー機能、画像の補正など複雑な作業を行うには不向き。
 操作性が極めてシンプルなので主に落書きや地図の作成など、幅広い使われ方がある。
 JPEG形式やGIF ・ PNG ・ TIFF 等が利用でき、GIFとJPEGなど書き込みも可能。
ポチっとお願いします。
 

2016年10月12日

Firefoxに変更。IEよりエラーが出ず良し。

 最近、IEがいろんなセキュリティーエラーがでるので、変えました。

 常々、ネットで調べてみると、「Firefox」か、「chrome」が比較され、「chrome」がお勧めと書いてあります。

 まあ、後々「chrome」にするかもしれないですが、少し起動してみて、結果的に「Firefox」にしました。

FirefoxTop.jpg

 その決めた理由は、ブックマークが左側にできたからです。

 IEでブックマークが左側だったため、「chrome」をちょっと設定してみたり調べてみたら、右側にしか配置できなかったんです。
 タブ見出しの固定でいくぶん似たように設定できるうではあります。

 まあ、また何かあったら変えるかもしれないですが、今のところ「Firefox」慣れようかなと思い、一週間ほどになりますが、IEよりもエラーもあまり出ず快適です。


 インターネットの黎明期は、ネットスケープ、Netscape Navigatorが定番のブラウザでした。
 インターネットの黎明期と言っても、ほんの25年前です。

 OSは、Windows3.1から使いましたが、現在のようになったのは、Windows95からでしょうか。
 自分の場合は、仕事場でWindows95のノートパソコンが渡され使うようになったと記憶しています。

 もうすぐ、還暦の年代はそんな年代です。

 IEを使うようになったのは、Windows 98の頃からだったでしょうか。
 よって、18年くらいIEを使っていたことになります。

 還暦間近の年齢にとって、インターネットのパソコンも回線も自分で繋いで設定して、使ってきたという歴史と経験があります。
 アフィリエイトもやっぱり調べて、仕組みを知って、知り尽くさないとなかなかとっつけない年齢でもあるんですよね。

 こんなことで、還暦間近の年齢は数々の経験の上に立脚しているので、そのベースは維持したいんですよね。
 同じ物を使い続けたいという願望も強くなってきます。
 記憶するだけの根気もなくなり新しいことを覚えるのもおっくうです。

 いくら、「アフィリエイト用ブラウザにChromeをオススメ」、色々な便利機能もわかるのですが、年齢的に激変する操作やその機能を使いこなせず重荷になってしまうんです。

 まとめとして、「還暦前からの・・・・・」なので、IEから「Firefox」に変更したことで一歩前進としましょう。

還暦近くになってついていけない、面倒くさいこと。
・ネットバンキングのidやパスワード設定。
・画像加工ソフトの変更と使い方。
・Amazonの複数サイト登録
・GoogleやSearch Console の設定と連携
ポチっとお願いします。
 

2016年09月10日

設定・更新・修正のメインはパソコンです。が!

 アフィリエイトの重要アイテムは、やっぱりパソコンです。

 特に還暦間近の自分にとっては、パソコン以外のスマホ等の機器をメインでアフィリエイトをするなんてかんがえられませしん。

 まあ、まだ各種設定などは、スマホに対応していないので致し方ありません。

 お題の、「アフィリエイトにはパソコン」が必須では記事にならないので、ひとひねり、屁理屈でも書く必要があります。

 パソコンのスペックもそれなりであればOKですよね。


 で、大事なのは、還暦前の生活ですから、パソコンの設置環境です。

 リビングにはソファーとテーブル、そしてテレビです。
 還暦前のアフィリエイた〜にとって大事なのは、パソコンです。

 自分は、テーブルの横に、パソコンーブルを設置ノートパソコンをのせ、ブログ記事はほとんどここで書いています。

 同居人からは、「リビングが片付かない」だの「邪魔だ。」など馬頭・しいたげられますが、図太くパソコンが居座っています。

パソコン
パソコン
 
 やっぱり、平日は仕事、土日は用事や買い物、日曜大工、旅行、「アフィリエイトはいつするの。」「いまでしょ。」

 一番長く居座る、居場所にパソコンがあればいいのです。場所を考えればノートパソコンですよね。

 パソコンは、他に、デスクトップも2Fにあるのですが、そこはプレステーションのゲームコーナーになって、ほとんどそのパソコンほ使わなくなってしまいました。

 まあ、パソコンに向かうのは、必ずと言っていいほど、テレビを見ながらです。

 時間は、平日は夜10時前後に寝て、朝4時頃に置き、早朝のつまらない通販番組を見ながら、ブログの記事を書いたりします。

 夜は夜で、じっと見入るTV番組なんてほとんどありません。
 今更、ドラマのあり触れた、ゴタゴタ、好きだ晴れたなど、聞いてるだけでも疲れます。

 面白そうなのは、漫才や所さん、ニッポンの出番、マツコの番組などバラエティーがほとんどです。
 
 意外に、バラエティー番組には、アフィリエイトネタが潜んでいて、急に録画したり、メモ帳などに書き込んだりしています。

 そんなことで、アフィリエイトに大事なのは、パソコンと時間を有効に使える環境です。
 その一つがリビング用のパソコンテーブルで、
●頑丈でしっかりしたもの
●縦の足の少ない物
●高さが低い位置まで調整できる、
ことです。なかなか、無いんですよ探しても・・・、丁度いいのが・・・・。

■リビング用パソコンテーブル
pcdesk.jpg
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング
ポチっとお願いします。
 

2016年08月04日

記事投稿・ブログ確認、PCかスマホか?!

 もちろんパソコンに決まってます。

 今では、ほとんどの人がスマホを使っていますが、事還暦以降の年代となれば、話は別で、周りにも、ガラ携でがんばっている人もたくさんいます。

 そういう意味では、スマホは無くとも、パソコンはあるという方もいるのではないかと思います。
 また、アフィリエイトをはじめるのに、スマホではじめましょうとは言えません。

 オーソドックスに、「パソコンではじめましょう。」と、書いておくのが、最大公約数ではないかと思います。

スマートホン

 サイトの設定、デザインの変更、記事投稿、画像の加工、できあがったサイトの確認、どれをとっても、スマホはパソコンを超えられません。

 ただ、言えることは、サイトの確認だけは、見る側からの立場なので、スマホもサイト確認のために、用意しておいたほうが良い、しておくべきです。

 ブログのデザインや設定は、パソコンとスマホそれぞれ、異なり、基本的にはパソコンから変更や修正、設定できるようになっています。

 アフィリエイトのためのブログやHPサイトは、パソコンの画面で見る場合と、スマホで見て確認する必要があり、まったくデザイン見え方が異なります。

 よって、見え方の確認のために、スマホもあったほうか良い、持つべきです。

 もう一つ付け加えるなら、ここ数年スマホの普及は劇的で、アフィリエイトサイトのアクセス数や、成果は、スマホの方が格段に多いということを書き加えておきます。

 スマホは屋外での通信回線が無くとも、屋内での無線環境(WiFi)に接続できるなら、本体だけあればOKです。
ポチっとお願いします。
 


ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。