アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月05日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は111人、
本日の患者の発生状況(速報値)は1,278人、うち65歳以上の高齢者は158人、
検査実施件数は4,985件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

大間産マグロ、2000万円 東京・豊洲で初競り マスク姿で

東京都江東区の豊洲市場で5日、今年最初の取引となる「初競り」が開かれた。例年注目されるマグロは208・4キロの青森県大間産クロマグロがこの日最高値の2084万円で競り落とされた。昨年、一昨年のような億単位の値は付かなかったが、都によると、統計のある平成11年以来7番目の高値となった。
競り場にはつやつやと輝くマグロが並んだ。午前5時すぎに競りが始まると、独特の発声や手の合図で次々と落とされた。今年は新型コロナウイルスの影響で一般客の見学は中止に。競りの参加者はマスク姿で臨んだ。市場関係者にコロナ感染者が多数出たことから「3密対策に協力をお願いします」とのアナウンスが繰り返し流れた。競りの見学は昨年12月26日以降、中止となっている。

ご祝儀とは言え2000万ですか‥
億は行かないところを見ると不景気なんでしょうね困り

PR広告


新型コロナ解雇・雇い止め7万9000人超え 去年累計

新型コロナウイルスの影響で、解雇や雇い止めとなった人は去年1年間で7万9000人を超えたことが分かりました。

 厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、従業員を解雇したり契約を更新しないなど雇用調整、いわゆる雇い止めをしたりした企業は去年1年間で累計で12万387事業所に上り、労働者の数にすると7万9608人になりました。月別で見ると、最も多かったのは緊急事態宣言が出ていた5月で、1万2949人に上りました。6月以降、いったんは減少したものの、その後は増減を繰り返していて、厚労省は今後も動向を注視したいとしています。(テレ朝ニュースより引用)

まだまだこれから増えて行きそうですよね。
日本はどうなってしまうのでしょうか‥

4都県、8日から時短2時間前倒しで午後8時まで 31日までの予定

東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県は4日、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策「緊急事態行動」を連携して実施することで合意した。酒類を提供する飲食店などに出している営業時間の短縮要請は、8日からは閉店時間を午後10時から2時間前倒しし、同8時(酒類提供は同7時まで)にする。12日からは酒類の提供の有無に関わらず、全飲食店に時短を要請する。31日までの予定で都県内での対象地域、協力金の金額はそれぞれが設定する。
他の対策は、午後8時以降の不要不急の外出自粛(8〜31日)▽テレワークや時差通勤の徹底▽イルミネーションの早めの消灯――など。鉄道の終電時刻の繰り上げ要請も検討している。
東京都は23区と多摩地域、3県は県庁所在地などで、酒類を提供する飲食店などに営業時間を11日までは午後10時までとするよう既に要請している。これまでの要請は新型インフルエンザ等対策特別措置法24条に基づき、緊急事態宣言前でも実施できたが、発令後は施設名が公表できる45条の適用も視野に入る。東京都の小池百合子知事は4日の臨時記者会見で「宣言が出ることで特措法の位置づけが45条に変わることは大きな意味がある」と話した。【斎川瞳、内田幸一】(Yahooニュースより引用)

ニュースで飲食店オーナーのインタビューを見たけど、時短をしても感染者数が下がらないから時短したところで意味ないのでは?と言ってました。
年始から大変な一年になりそうな予感しかありません困り

PR広告


ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。