アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月12日

TWICE全員の魅力を語る

新曲kura kuraのシングルが発売されましたね!うれしー♡
今日も通勤中聴いてました。


C13C782A-76BB-4DC4-A68A-81D1BA0B3B54.jpeg
TWICEは9人のガールズグループ
台湾人1人、日本人3人、韓国人5人がそれぞれの魅力を放っています。
最初に流行りだした頃は私もついていけなくて
TWICEの魅力って何なのかよくわかっていませんでした。
SNSなどで日本人メンバーが頑張っている姿に応援したい気持ちが出てきて...
いつのまにかメンバー全員大好きになってました\(^o^)/
K-popあるあるですよね。いつの間にか沼にハマってるって。
だから今日は各メンバーについて思うことを1人1人書いていきます。


文字のカラーはメンバーカラーに寄せてみました。
ダヒョンは白なのでそのまま黒文字で書いてます^^;


ツウィ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
すらっとした高長身(172cm)でハッキリした正統派美人。大人っぽいようで時々こどもっぽい可愛さが出るのも魅力。笑顔で踊ってる時のツウィは特に可愛さ爆発してて好き。
唯一の台湾人メンバー。一人だけ台湾人というのは心細かっただろうな。多様性あふれるTWICE魅力をいっそう強くしてくれている大事な存在。
B40FA128-EB2B-4AEC-A00C-DF7511810055.jpeg
CEACA736-65A3-4F7E-943A-FD519BAE575F.jpeg


ミナ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
誰が見ても美女というのはこういうお顔立ちではないかと思う。
儚くて透明感がすごいし、どの角度から見てもきれいで見ていて飽きないです。
いかにもお育ちが良さそうな顔つきで...
手指や骨格にも品格が漂っていて見るたびにうっとりしちゃいます。バレエの影響かダンスもしなやかですね。キレキレというよりも、力みがなくてしなやか。

947B8709-72A0-401D-8FB6-899AD226DE4B.jpeg
25E45994-FB44-4454-A8D7-4311DCEA9240.jpeg


モモ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
はっきりとした目鼻立ちで日本人らしい美人さん。そして踊っている時は特にスタイルの良さが目立ちますよね。他のメンバーももちろんダンスが上手ですが、その日のコンディションの問題なのかステージによってキレが違う気がするのですが、モモちゃんだけはその日の調子に左右されずいつ見ても完璧に踊っているように感じます。さすがダンスのプロですね。
少しめくれたような上クチビルが可愛い。黒髪も金髪もどっちも好き!

E5095911-D811-419B-899D-54295D8CD9D6.jpeg
F034268B-A365-4CFD-A817-2713B9EFED41.jpeg


ナヨン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
ぽってりとしたほっぺとくちびるで、いかにも韓国のアイドルらしい〜
骨格が女の子らしいからかな、どんなダンスの振り付けでも女の子らしさが出るんですよね。細いのに少しむちっとしてて、踊ってる時も筋張らない奇跡の脚!
ナヨンのダンスって角度、キレ、可愛さ、表情が完璧じゃないですか。当然たくさん練習をしているでしょうけど、生まれつきのセンスがあるんだと思う。あと歌も上手だし。アイドルになるべくして生まれたって感じ。
笑うとお口がハートになるのも可愛いすぎる!

60D5F19C-3C9B-41A1-B0BC-746E2104EEBC.jpeg42F1E0E2-550F-43B4-9603-6BDEDF1A2C1F.jpeg


ジョンヨン☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
グループの中ではしっかりしているお姉さん的存在。
小顔アイドルグループの中でもさらに小顔!
ちょんとした鼻と口のバランスが可愛い。
目つきに大人っぽさがあって、モデルさんぽい美しさがありますよね。
ソロで雑誌のNYLONの表紙とか飾ったら絶対買う!
あとあと!BDZのMVの横顔とかすっごく可愛くてきれいで大好き。そしてジョンヨンのダンスは振りが大きいのにズレないのが見ていて気持ちがいい。なんといってもジョンヨンは腰と太ももの線が美しいから見て。スニーカーが似合う、まっすぐでかっこいい脚。

EEB5883B-8FA2-4B7C-B10E-1118F8E7B3FE.jpeg
50756D8E-0732-4913-B0C0-BF4C4B74AF7A.jpeg


今回のkura kuraの動画を見て、あれ?ジョンヨンは?と思った方もいるかもしれません。
YouTube動画ではマイナス評価をつけている人もたくさんいて、ジョンヨンがいないならTwiceじゃないみたいな事が書かれてました。それは確かにそうなんだけど、プレッシャーになったらいけないし、大好きなジョンヨンちゃんにゆっくり戻ってきて欲しいなーって思ってます。

サナ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
少し丸みのある鼻と元気で健康的な笑顔がなんとなくですけど昭和の王道アイドルのような親しみやすさを感じます。綺麗なんだけど、ツンとしてなくて親しみやすさがありますね。
サナのくりっとしたおめめが大好きです。
ダンスも好き。
技術ではモモのダンスが注目されがちですけど、サナは腕の長さとか関節の角度とかがすごくきれいだなって。自分の魅力を生かして踊ってるな〜って気がするんですよね。
韓国語を話している声が高めで話し方もまたかわいいんですよね。
サナは日本語で話すより韓国語によってさらに魅力が爆発している。

B04BE51F-60AE-4230-8E5B-D80F2623F8B4.jpeg
6AAE9609-1273-40DA-89F2-67E9BD9F5362.jpeg


チェヨン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
ジョンヨンが「ガールズクラッシュ」とか言われてますけど
チェヨンのほうがガールズクラッシュ(女の子を惚れさせる)系かなと思っている私です。
アイドルというよりアーティスト意識が強くて
なんとなくBlack Pinkとか2ne1のYGエンターテイメント寄りの個性があるような...
短く切りそろえた爪にネイルをしているのがよく似合うし
身長も150cm台と小柄なのでボーイッシュな恰好をしてもどこか女の子らしさが残ります。
黒目がちな猫目が本当にかわいいし。
シュッとした輪郭、ツンとした鼻と笑った時の口の角度にもう完全にやられました。見て!

03109026-38DE-41B2-9ACE-B009EA4B9F36.jpeg
BDC2964C-046F-4839-9ED5-97537AB5C02C.jpeg


ジヒョ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
橋本環奈ちゃん系の美女だと思うんですよね。もしTWICEのことを知らない人に「この子が日本人メンバーだよ」って言っても信じちゃうかも。
細いんだけどTWICEの中ではほどよくふっくらしていて
日本でも一般ウケする可愛さではないでしょうか。
歌がうまくて、明るくてしっかりしているところも大好き。
「自分の子供がアイドルになりたいって言ったらどうする?」
ってTWICEのみんなが話してて
微妙かも〜(ツラいことも多いから)っていう反応が多い中
ジヒョは「でも私は好きなことをやらせてあげたいな」とハッキリ言いきってて
なんだろうな、、ジヒョって若いのに母性がにじみ出てません?

E48C528D-F24F-45EA-BB3D-FB4EB27A5679.jpeg
74429115-6747-45E0-AA73-549DACB5F43A.jpeg


ダヒョン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
お肌の白さを褒められることが多いダヒョン。
でもダヒョンの魅力ってそこだけじゃないですよね!
全体的に顔のパーツがちょこんとしていてとても可愛い〜
私は彼女の横顔が好き。
ピアノが上手で体もやわらかくてラップも上手で
あっと驚くいろいろな一面でペンを驚かせてくれます。
あとは頑張り屋さんのイメージが強いですね。
バラエティとかでいじられても全力で応えるみたいな。
なんとなく2ne1のダラちゃんの昔と重なる。元気いっぱいで頑張り屋さんのダラちゃんもいまはすっかり落ち着いたお姉さんになってトーク番組の司会なんかをやっていたり。
ダヒョンもそんなふうにキャリアを積んでいくのかな〜と楽しみに思いました。
462FDAC6-0AB0-42FF-8A9B-8399490C4A9F.jpeg
37FFDB25-2086-4B28-BBFD-03B16EC3BE76.jpeg




私のTWICE愛、伝わりましたでしょうか?
TWICEを知るきっかけになったり、ONCE(TWICEファン)の方は「好き!」の再確認をする機会!?になったら嬉しいです。TWICEの魅力って一人一人が魅力的なだけじゃなくて、曲もダンスも良いし、ファッションや髪型の変化でも楽しませてくれますよね。私の推しを聞かれても正直答えられないんですよね... みなさんの推しは誰ですか?



いいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





タグ:twice 全身写真 twice ジヒョ twice 新曲 twice ジョンヨン twice ジヒョ 魅力 twice サナ twice 好き わからない twice ナヨン モモ 魅力 twice アンチ TWICE twice 日本人 みな チェヨン 可愛い ジヒョ 魅力 twice 日本人 名前 twice 脚 twice ミナ 魅力 twice クラクラ ナヨン 魅力 twice 推し twice ブルドーザー ツウィ 魅力 twice 好き twice ジョンヨン 画像 twice チェヨン 魅力 TWICE ダヒョン 可愛い kura kura twice 髪型 twice なぜ人気かわからない twice 全員可愛い twice 全員 twice ナヨン 魅力 チェヨン 魅力 twice ヘアスタイル twice ダヒョン twice 日本人 韓国語 twice ジョンヨン 魅力 twice ジョンヨン 現在 twice once twice 可愛い ジョンヨン 魅力 twice さな 可愛い twice なぜ好き TWICE ジョンヨン 可愛い twice 好きな理由 わからない twice 日本人 人気 ミナ 可愛い twice ダヒョン 魅力 twice 台湾 ミナ 魅力 twice サナ 魅力 ダヒョン 魅力 twice ファン ブログ twice ブログ twice 何人 twice 日本人 ダヒョン 可愛い twice ミナ twice 人気 なぜ k-pop 魅力 ナヨン 可愛い TWICE ミナ 可愛い twice クラクラ 発売日 twice 平井もも twice すごい TWICE ツウィ 可愛い twice モモ 魅力 twiceの魅力って twice 嫌い ジョンヨン 可愛い twice ツウィ 魅力 モモ 可愛い TWICE チェヨン 可愛い TWICE ジヒョ 可愛い twice チェヨン 可愛い twice ファン twice サナ 可愛い twice ペン twice ミモサ twice 好きじゃないメンバー twice メンバー 見分け方 twice ジョンヨン 復帰 twice 台湾人 twice メンバー twice モモ TWICE ツウィ ジヒョ 可愛い ツウィ 可愛い TWICE ナヨン 可愛い TWICE モモ 可愛い サナ 魅力

2021年05月03日

台湾が舞台の漫画★紹介

ゴールデンウィークは久しぶりに漫画を読みました!
家でできること沢山ありますね。

今日は台湾が登場する漫画をご紹介!

2019年に書店に入ったとき、たまたま「島耕作」の新刊が出ているのを見つけた。台湾と島耕作好きな私としては読まないわけにはいかない。

@



電子書籍ですぐ読む
会長 島耕作(11)


台湾の雰囲気が伝わってきて
幸せな気分...早く行きたい
327E34F2-1C90-4574-9B49-71747A4CECE1.jpeg


台湾にITの若き天才がいて政府や大企業に狙われているというストーリー。
そしてその天才がトランスジェンダーだという。
まさかこのストーリーが実在の人物をもとに描かれているとは、私はこの時にはわかっていなかった。
その人物とは、2020年にコロナ対策で注目度が一気に上がったIQ180のデジタル担当大臣。オードリータン氏。



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

A

※台湾が舞台なのは9巻だけ


電子書籍ですぐ読む
アイアムアヒーロー(9)



台湾が舞台の漫画では
「アイアムアヒーロー」もおすすめ。
島耕作とは全く異なり、ゾンビSFもの。街で首を噛まれるという事件が発生。噛まれた人は感染しゾンビ化。ゾンビが増えるにつれ、逃げることが難しくなっていく。追い詰められる人たちの逼迫した状況がリアルに伝わってきて、一気に読んでしまった。普段こういった漫画をあまり読まない私も楽しめた。

九份に行ったことのある人はここがどこかわかるはず。
もしかしたら写真からイラストを起こしてるのかな?実際の景色にとても忠実で、台湾を訪れた気分に。
48039A4D-9D87-4994-8538-B50EAF0FA14F.jpeg

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

B

こちらは台湾が舞台ではなく、台湾人がお客さんとして登場する話。


電子書籍ですぐ読む
深夜食堂(23)


8963845E-49E5-400C-A126-1B8764C6EC73.jpeg

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰


今日の記事「いいね!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


2021年01月04日

オーラ診断に行って来た

年末年始に書類を整理していたら
オーラ診断レポートなんていうものが出てきました。

10年前に東京駅にパワーストーンのお店があったんですけどね
そこでたまたまオーラ診断のサービスを見つけてやってみました。
オーラの色と強さを機械で測ってレポートにしてくれるんです。
ちなみに私のカラーは青と緑。

当時は気弱で言いたいことを言えずモヤモヤとする事が多かった。
今は多少神経も図太くなっている気がします。
オレンジとか黄色いオーラになってたりするのかなぁ?

10年前と今とでは、私のオーラのカラーも変わっているのでは!?
そう思った私はまた東京駅に行ってみようかと思ったのですが
残念、閉店していました。

調べたら「岩座」というお店でレポート診断をやってくれるみたい。
https://www.iwakura-stone.jp/shop/

近くの店舗を見つけて行ってみました。

5512BB94-032A-4649-A92A-DE38675B5846.jpeg

結果
オーラのカラーは変わっていませんでした。

そういうものなんだ。

オーラの強さが減っていました。笑
お店の方が説明してくれたのですが
ストレスや疲れなどが影響して減ってしまうとのこと。

うーん。
当時10年前に診断を受けたときはなんと90%!ほぼ100%に近い
だけどその時は今よりも何倍もストレスを感じていたし
残業も多くて睡眠時間も少なかったし肩こりもガチガチで良くない状態だった。

逆に今のほうが格段にストレスは少ないし
それほど体のしんどさもありません。
それで40%...? 低すぎる。

これってもしかして
「若さ」とか「華やかさ」を示すってことなんじゃないだろうか。

そうだとしたらなんか切ない。笑

ED4E7869-6582-4966-B98A-0CE599DB9F3A.jpeg

と、まあこんな感じですが。
10年ぶりに診断ができてうれしかったです
店内も静かでほとんど人がおらず、清潔感のあるお店でとても気持ちが良かった。
お店の方の接客も穏やかな感じでした。
好き!と感じるパワーストーンも変えたのでとても良かったです。
(診断後、オーラに合ったパワーストーンを何種類か教えてくれました)


もし参考になりましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2020年12月01日

「殺人出産」を読んだ感想。

もう12月とは信じられません〜
最近何をしていたかといいますと...ひたすら本を読んでました。
先月は11冊読めました。
11月に11冊
12月は12冊!とはいかないかな。

先月読んだ本はどれも面白かったです。
その中でも特に語りたくなった1冊がこちら。



「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した
村田沙耶香さんの本です。

短編なのでサクっと読めます。
ちょっとグロテスクな世界観なので好みは分かれそう。
「世にも奇妙な物語」なんかが好きな方にはハマるかも。
タイトルである殺人出産はストーリーの1つで、そのほかにも3つのお話が楽しめます。
「トリプル」「清潔な結婚」「余命」

なかでも「清潔な結婚」のラストについて、今日は書きたいと思います。
性的な関係を抜きにしたクリーンな家庭生活を求める男女が結婚する話。
性欲が無いわけではないが、家族にはそれを求めず、外で済ませても良しとしている。
個人的にはなんとなくわかる。親しくなり過ぎてホッとできる関係になってしまうと、どうしても動物的な一面が受け入れがたくなったりしてね。

逆に考えると、性的な面でも生活のパートナーとしても相性がよいというのは奇跡みたいなものですね。
片方だけ良いっていうケース、実は結構多いんじゃないだろうか。


さてさて、モヤっとしたのがラストのシーン。
読んだ後に解釈を求めて検索された方に向けて書きたいと思います。
※ネタバレ含みます※

性的な関係を一切もたない夫婦。
家庭に性を持ち込まないだけで性欲がないわけではない。
そのため必要な時は外でご自由にどうぞ、というルール。
しかし、ひょんなきっかけで奥さんが旦那さんの性癖を知ってしまう。
幼児がえりする性癖が判明するが、奥さんは多少の好奇心が刺激されたのみで他人事である。
(自分と性的関係を持つことがないのでどうでもよい)

そんな中、2人は人工授精などの方法を探してなんとか子供を作ろうと試みる。
夫婦が病院へ行った後に公園で少し休んでいるところがラストシーン。
二人は公園で遊んでいる女の子とお母さんの姿をぼーっと眺めながら会話をしているのだか、旦那のほうが吐き気を催し具合が悪くなってしまうのである。
ここでストーリーが終了。

これは、旦那が何らかの幼児コンプレックを抱えていることを示唆しているのだと私は解釈した。
結局、子供を持つために性的な関係を避けるということは本来不自然であり、不自然なまま問題を放置して「子供は作る」という願望を満たそうとすると、結局どこかで歪みが生じるという問題提起ではないか。
簡単ですが私の考察です。

みなさんはどんな風に感じたでしょうか。



もし今日の記事がおもしろい!と感じていただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2020年11月15日

【映画】おおかみこどもの雨と雪

今日は久々に映画を観て過ごしました。
アニメの映画とかって普段は進んで観ないんですけどね。
嫌いなわけじゃなくてなんとなく...

なんでこの映画を観たかというと
よく知っている場所が舞台だと知ったからです。上映から8年経ってやっと知るという。笑
一橋大学のある国立市

観終わったあと、この映画を一言で表すなら可愛い映画です。
個人的にはすごく好き。

ネットでは

現実味がない
子育てを美化している
父親要らないってこと?


みたいな酷評も見られました。主に子育てを今正にしている人には違った映り方になるのかもしれない。

狼男と人間の女の子が恋に落ちて子供をもうけるって設定なので、そもそも私は現実味とかは期待していませんでした。完全にファンタジーだと思って見ると楽しいと思います。

女の子がなんの偏見もなく狼と恋に落ちるところから心をわしずかみにされました。

以下ちょっとネタバレになりますが

パパが早々に亡くなってしまうんですよ。それで子供を狼として育てるか人間として育てるか悩みながらママの奮闘が始まるわけです。
で、このママがすごくポジティブでめげずに子育てしているんで「現実味がない」「子育てはこんなに甘くない」という感想が出て来てしまうんだと思います。

製作者も子育て世代の親御さんの目線をもう少し理解しても良かったのかもしれませんが、子育て応援映画ではないですからまぁ仕方ないのかなと...
それから、片親でがんばれちゃってる姿に、「父親要らないってこと?」という意見も見られましたが
動物界では片親ってのはわりと普通なので、狼ストーリーとしては片親にしたのはなかなか深いんじゃないかと私は感じました。

またコロナの感染者数増えて来ましたね
おうち時間を過ごす時に、映画鑑賞おすすめです。

039ECD48-2342-4443-A9D9-741EB772B216.jpeg



2020年11月03日

K-popファンから見た韓国芸能の問題と自尊心

昨日Blackpinkを聴いてたら突然2NE1が恋しくなって
動画を見てたら朝5時になってました。

改めて見ると2NE1ってパフォーマンスの迫力がすごい。
この10年でいろんなK-popグループが出てきたけど
2NE1のような存在はもう出てこないんじゃないかな。
2NE1はほんと伝説だと思う。10年経っても今でも全然色あせない

本気で再結成してほしい〜と思う反面
韓国の芸能事情は相当厳しいんだろうなぁ。
その辺めちゃくちゃ詳しいわけでもないですが、K-pop界の闇についてちょっと今日は書いてみたいと思います。

韓国の芸能界って自殺が多い印象ないですか。
KARAのハラちゃんのことは何よりも悲しかった。
原因なんてわからないし、好奇心で追及する気は当然ないけど
K-popアーティストが苦しい裏には「自尊心」の問題があるんじゃないかと感じるんですよね。
文化的に上下関係が厳しいとか、ネットのアンチがひどいとかそれだけの問題じゃないと思う。

まず自尊心の話から・・・
私自身の話になって恐縮ですが、私も自尊心がないせいで苦しんできました。
(もちろん彼女たちの苦悩とは比べ物にならないのはわかってます)
明らかに理不尽で自分が間違ってない時でも言い返せなかったり
同級生たちは私のことをたくさん褒めてくれたのに信じられなくて
「自分は大したことない」「もっと頑張らなくちゃ」って気持ちで常に自分を責めて、気持ちはいつも折れそうだった。
もともとの性格もあるかもしれないけど
私は子供のころにあまり褒められた記憶がありません。基本的にはよその子と比較したり
なんでも一人でできるのが当たり前、(自分のことより)周りのことを考えられる人になれ
という意識が刷り込まれていました。
幸い克服しつつあるのは20代前半に出会った彼が私のすべてを受け入れてくれたから。
(当時うつの診断を受けて無職になった私をずっと彼の家においてくれました)
その経験から思うのが、
人は若い頃に徹底的に「認められること」「ありのままを愛される経験」が必要だと思うんです。


K-popスターを目指す子達は非常に若い頃から厳しいレッスンを始めます。
15歳前後で研修生になる子が多いようですね。
精神の成熟度でいえば18歳くらいでもちょっと早いと思いますが...
その年頃で常に周りと比較されて
「今のままではダメだ」「もっと努力しろ」と言われ続けたら
大なり小なり、自尊心に影響を及ぼすだろう
と思うのです。

東方神起のユノがファン向けに配信した動画で
「最近、自尊心を失っていた時期があって...」と告白していました。
あれほどのルックスとスター性があり、キャリアをつんだユノでさえ自尊心を失う時があるというのです。
 

2NE1ミンジの実話・・・
突然ですがミンジのダンス見たことありますか?
K-pop史上語り継がれるほどかっこいいのでぜひ見てみてください。
驚いたのが、彼女が2NE1のパフォーマンスをしていたとき14,15歳くらいだったんですよね。
いまはソロで活動されてるミンジですが、トーク番組で過去を振り返った時
2NE1が所属していた韓国大手事務所(YGエンターテインメント)のプロデューサーに「本当にブス」だといわれ続けて辛かったと漏らしていました。
ケアするべき立場の事務所までブスと言って彼女らを追い詰めてたんですね。

また、ブスなグループだというネットの評価が苦しかったと。自尊心が傷つけられ自信を失っていたようです。それでもステージ上では自信があるように振舞わなければいけませんから、つらいはずですよね。
ここでちょっと言わせてほしい。ブスというのは非常に主観的だし
顔の好みを抜きにしてもずば抜けてすごいパフォーマンスだった。
ブスだとか言ってるやつなんてファンの数と比べればたった数パーセントくらいだろうし
そんなこと言うやつの何兆倍も2NE1はすごい!




容姿至上主義・・・

NiziUのプロデューサーとして一気に日本でも有名になったパクジニョン氏。
プロデューサーとしての印象が強いですが、彼自身もずっとアーティスト活動をしている人です。
韓国のバラエティ番組で『自分自身の曲とプロデュースするアイドルの曲を同時にリリースしたらどちらのほうが売れてほしいと願うんですか?』なんて質問をされていました。ㅋㅋ
若い頃から実力が認められていた彼も、ルックス至上主義の韓国ではなかなか認めてもらえなかったそうです。でも50歳近くなった今、トップアイドルたちをバックダンサーにして歌って踊っているパクさん、日本ですごく愛されていますよね。日本のお笑い芸人、おばたのお兄さんやチョコプラまで真似しはじめて、時代がやっと追いついた、と思いたいですが、まだまだ容姿に厳しい業界のよう...。

パクジニョン氏が設立したJYPエンターテイメント(NiziUやTwice、2PMらが所属)は、2NE1がかつて所属していたYGエンターテインメントやその他の大手プロダクションと比較するとそれほど雇用条件が悪くないと噂されていますが...

Twiceのモモが動画で配信していた話を聞けば、JYPも相当体重に厳しいことがわかります。
目標の体重まで落とせばショーケース(お披露目会)に出してあげると言われたモモは、1週間ほとんど何も食べなかったそうです。本当に何も食べなかったの?との質問に対し「氷を口に含んでいた」「今日寝たら明日の朝を迎えられないかもしれないと不安だった」と語りました。
過激なダイエットなので「これ話していいのかな?」と戸惑うモモに対して、周りのメンバー(ジヒョ)が大丈夫よくあることだからと答えていたのが衝撃的でした。明るく話していましたけどね。
韓国の研修生を辞めた日本の女の子ふ〜ちゃろさんも、厳しすぎる体重管理が苦手だったと話していました。出来なくて当然ですよ。1日ダンスの練習したあとで何も食べないなんて。

もともと細い子は問題ないですけど、体型に関してはまるでアリのように脚が細い子が多くてちょっと心配になってしまう私です。


新しいヒットを生み続けるため・・・

虹プロのようなオーディションをしょっちゅう開催しているように感じるのは気のせいでしょうか。
厳しいオーディションの過程も売り物にして
次々と新しいグループが出てきます。適当に売り出すのではなく、どのグループも相当のレベルに仕上げてからデビューさせています。
ダンスが適当だとか、ペンから批判されるアイドルもいますが
...ちょっと厳しすぎない?


歌やダンスに加えて非常に高い語学力が求められるので、トップアイドルたちは血のにじむような努力をしているはずです。BlackpinkのLisaがアイドルを目指す子たちに向けてダンス指導をしていたとき練習時間について「1日6時間でも足りない。ほかの子が休んでいる間に努力しないと。」と話していました。本当に厳しいプロの世界にいることがわかります。
それなのに!売り出して少ししたらまた似たような別のグループを売り出そうとするじゃないですか!
7年で事務所との契約が終了とかで、いつの間にかいなくなってる。
言葉はめちゃくちゃ悪いけど才能の使い捨てみたいに思えてくる。


韓国アイドルは愛されたくて頑張っている・・・?

また2NE1のミンジの話になっちゃいますが
「ステージの上では愛されているけど、一人でホテルのベッドに戻ると空しかった」と言っています。また、別のメンバーCLも当時のことを語った時に「虚無感」という言葉を使っていました。

若い頃に超人レベルで頑張ってきて、批判されて、自尊心を傷つけられて
未来の仕事の不安もある中、ステージの熱気とファンの応援だけが支えになっているのかもしれません。
韓国ってファンサービスにすごくひたむきです。
Twiceの動画を見ても「Once(ファンの呼び方)にもっと会いたい」「Onceのこともっと見たい」と何かにつけてファンへの思いを語ります。東方神起のユノも、「皆さんに素敵な体型を見てもらうために甘いコーヒーから切り替えた」という話をしていました。
さきに書いた通り、自尊心がなくなると自分を適正に評価できなくなります。自分で評価できないから外部の評価に依存してしまいます。だからステージとファンの反応が自己評価に直結してしまうんじゃないでしょうか。
こうなると、爆発的ヒットの後で少しでも仕事が減った時に不安や焦り、自信の揺らぎなどが大きくなってしまいそうです。


じゃあどうしたらいいのか・・・

言いたい放題文句をつけましたがK-popのアイドルビジネスが全てダメだとは当然思いません。
私もK-popに夢を見させてもらってる消費者です。
それにアイドル自身もプライドを持ってその仕事を選んでいるので業界自体をなくすとか、そういった極論を言うつもりはありません。

●健康管理の専門家をつけてほしい
●メンタルケアの専門家をつけるべき
(ちゃんといるみたいだけど機能してなくない?)
●低年齢からのスタートは慎重にすべき
●体を張って頑張ってるのだから最後までちゃんとプロモーションしたり面倒を見てほしい
これが願いです。

さいごに、、
2NE1のCLがVOGUEインタビューに答えた内容が生粋のアーティスト過ぎて最高なので紹介させてください

あなたにとってファンとは?
CL「私の一部」
今まで行った中で最高の場所は?
CL「ステージ上」
ファンに一言伝えるとしたら?

CL「もう少し待っててね♪」


1D0F1591-F38C-4D16-9647-7E23E702C3DC.jpeg

読んでくださりありがとうございました。


もし今日の記事気に入っていただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年10月31日

大好きなK-popのことをダラダラ語るだけの記事

ブログの更新ご無沙汰でございます
今週はTwiceやらNiziU、JYパクの動画ばっかり見てました。
そしてついでに韓国語の勉強も。

Twiceのモモのダンスを繰り返し見ちゃうしNiziUのMake You Happyがずっと耳から離れなくて
Twiceみんな好きですがやっぱり日本人びいきなのかモモ、サナ、ミナを見ちゃいますね。
魅力がわからない人はとりあえずモモの'Fantacy’ダンス検索してみてください
NiziUについてはもはやお母さんみたいな気持ちで応援してます。笑

改めて考えてみたけど、Kpopがこれだけ世界を魅力している理由はこれだと思うんですよね。
ヒットにはそれなりの理由があるわけです。
語学力
抜群のスタイル
キャッチーな音楽
完成度の高いダンス
ファッションセンス
応援したくなるキャラクター
ただ美しいだけじゃなく愛嬌のあるフェイス

TwiceもNiziUもプロデューサーは餅ゴリことパクジニョン氏なので、韓国のプロデュースという形になりますが、スタイル抜群でダンスも完璧なK-pop界で日本の女の子たちが全く劣ることなく韓国でも愛されてるってなんだかとても嬉しい。応援せずにはいられません

彼女たちは中学〜高校くらいの年齢から韓国に渡って歌やダンスに韓国語を学ぶわけですが
ダンス、歌、韓国語どれか1つでもマスターするの難しいのに全部やれるのすごい、しかも韓国のスターってバラエティ番組で愛嬌や面白さも求められるから大変そう...ですよね。


男性だとBIGBANGも好きですが私の中では今でも東方神起が不動の1位です。
私の世代は東方神起、2NE1、KARA
ワンダーガールズとか聴いてました。もう10年くらい前のことです。
いまの10代の方はあまり馴染みがなかったりするんでしょうか?
東方神起が日本の愛されK-popアイドルの先駆けだったんじゃないかと個人的には思っています。
東方神起の昨年曲'hot hot hot'のPVとか検索してみてください
アジア人男性の魅力を凝縮したみたいな感じ!
4419A22F-24F3-4EB3-8754-1C5AFADCFF92.jpeg

東方神起はメンバー脱退が続きいまは2人ですが
日本語の歌はもちろん、トークもペラペラだしダンスもすごい。
2人ともちょうど私と同じくらいの歳なのでもう30代ですが変わらぬスタイルと容姿を保ってるんですよね。
30代にもなると容姿のケアに時間をかける必要が出てきます。若い頃は努力しなくてもスタイル良かった男性でさえ内臓脂肪がついてお腹だけ出てきたりするお年頃です。
一体いつ寝てるのか、ちゃんと寝れてるか心配になります東方神起はめちゃくちゃストイックな忙しい毎日を送っているんだろうな。

そういえば今年、TwiceのモモとSuper Juniorのヒチョルの熱愛が話題になりましたね。
ヒチョルはもう37歳のアラフォーですが23歳のモモとお似合いなの凄すぎですよね。こんなに爽やかな歳の差カップル見たことない。

89BC5E5A-06D0-41A0-A172-BDDCFDF4BCB2.jpeg

大人気の二人がデートする時間なんてあるのかな!?テレビ出演の準備と歌、ダンス、語学の勉強と美容のメンテナンス+恋愛ってもう超人ですよね。
だらだらと過ごしている自分が情けなくなってきます

というわけで今日も少しだけ韓国語の単語を勉強して寝よう。


もし今日の記事気に入っていただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



無料体験レッスン受付中!お気軽にお申し込みくださいませ。

2020年10月25日

陽だまりの彼女【映画鑑賞】


こちらの小説
すごく好きな小説の1つです。
もちろん映画版も観ました。

毎年秋になるとなんとなくこの映画を思い出すんですよね。
今日は久しぶりに、もう一度鑑賞しました。
7年前の映画なんだ... 時の流れは早いな。

松潤と上野樹里しか記憶になかったけど
今見返したらまぁ、豪華な人たちが出ている!
菅田将暉とか。
それからdishの北村匠海が出ていて目の保養になりました。
こんな昔から映画に出演されてたんですね〜
あいみょんの「猫」って曲を北村くんが歌って今めちゃくちゃヒットしてますよね。

Dish//の猫と北村くん好きな方には是非観て欲しい映画。
いま歌っている猫もむしろこの映画の主題歌にしたら?って感じですよ。

あと主人公の女の子が「まおちゃん」なんですけど
中国語で猫ってマオmǎoなんですよね。

映画観たら意味がわかると思います。
(ちょっとネタバレ気味)

ビーチボーイズの映画主題歌も絶妙に良いし
ありそうで無い展開のストーリーが可愛いです。
青春の子供ごころを忘れていない人ならきっと楽しめるはず。

22ED4FEA-3934-4E91-833F-F671EF3B1170.jpeg





この記事を気に入っていただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえるとかで

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年10月12日

加工で盛った顔=未来の人類の顔!!

AE490714-0238-45E4-9B89-E10F6C14887B.jpeg

私が子供の頃、UFOとか宇宙人、未確認飛行物体だとか流行ったんですよね。
テレビ番組もいくつかあって、子供の雑誌でも特集されてて、子供の頃はドキドキしたし興味津々だった。そしてちょっと怖かった。番組を見た次の日は同級生と話すのが楽しかったな。

アメリカの研究員(?)が人のような姿で子供くらいの背丈の宇宙人の両手を持っている写真が印象的だった。
グレイって名前の宇宙人。あれ、今思うと灰色だからグレイって名前なの?すごく単純じゃない?笑
F85B8190-C9F2-496A-98C5-56FCFF72005C.png

あともう1つ記憶に残ってるのが未来の人類はこうなる!みたいな予想図。
未来の人間は硬いものを食べなくなって顎が退化するって言ってたの。イメージ画像も覚えてるけど、あごが退化してめちゃくちゃ細くなってて、うわっこわ!と思った。私が小学生の頃だからもう20年も前の番組。

けど今日ふと思ったんだけど
いまSNSに溢れてる加工アプリとかで目でかくなってアゴが異常に細く尖ってる女の子の顔、まさに20年前に予測されてたあの「未来の人類」の顔なんだよね。加工しなくても、韓国のモデルさんに憧れて顎削る若い子も増えてるし。
ある意味、あの未来の人類イメージ当たってるじゃんって驚いた。

なんの話してんの?って感じですよね。同世代で共感してくれる方がいたら嬉しいです。笑

エイリアン関連でオススメの映画も思い出したのでペタり。
地球にエイリアン(ロボット?)たちが難民としてやってきて人間が迫害する様子をドキュメンタリー風に撮ってて、差別されるエイリアンに感情移入したり...
SFに興味がない人でも楽しめる映画だと思うので最近映画見てないなって方にぜひおすすめ!騙されたと思って見てみてください。

370C0F73-A80F-4DB6-9284-8265C13F200B.jpeg



2020年10月11日

AEDの使い方を学ぼう

よく駅とか公共の施設にあるAED

なんとなく存在は知っていたけど、正直身近には感じてなかった。
自分が使う日が来るのかどうか未だ疑問ではあるけれど、使えた方がいいんだろうなとは思いますよね。

誰もが使えるように設置されているわけなので、誰でも使える工夫はされているんじゃないのかな、とは期待しつつ。とはいえ、いざ緊急時に初めて開けて使うとなると焦ってしまうだろうな。

バンダイさんからすごいガチャガチャが出てます。
ミニチュアAED

可愛い。そして精巧に出来てます!
本物そっくりに作られているとのこと。


51B1110E-FD1C-493B-9FDB-8F29B8FCC2BD.jpeg

おシールが付いてますので
これを自分で貼るんですね。

71BD08C3-2521-4F40-BA45-1ED98F2A95D7.jpeg

ぺたっ
(かなり小さいシール...)

FDAD1E44-E5C0-48E0-89DD-FFFAA08B7323.jpeg

簡単に使い方まで書いてくれています!
いつか初めてAEDを開ける時が来てもちょっとだけ対抗がなくなるかも!

9A65451A-FECA-4B02-A566-003D358F78A3.jpeg

最近、ガチャガチャは買わないようにしてたのですがこれは買わずにはいられませんでした。そしてちょっと実用的なところもあり、買って後悔はしていません。
おすすめガチャです。


いいね!にご協力いただける方は
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえるとかで

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。