アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アーシングの方法とはバッテリーのマイナスから車体の色んなとこに配線する

アーシングの写真アーシングって何をすればいいの?

… 16/02/24(水)04:01:36 IP:60.146.*(bbtec.net) No.1663522 del
バッテリーのマイナスから車体の色んなとこに配線する


… 16/02/24(水)04:35:36 IP:222.14.*(dion.ne.jp) No.1663523 del
電圧上げとけばいいだろう
パソコンにはオーバークロックがあって
クルマにはない


… 16/02/24(水)04:52:13 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1663524 del
体感するほど速さが変わったりするの?


… 16/02/24(水)05:58:09 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1663526 del
1456261089764.jpg-(49907 B) サムネ表示
49907 B
「今までのアーシングとは違います!」
「あなたも本物のアーシングを体感してください!」
いろんな宣伝文句があるよね。


… 16/02/24(水)07:42:44 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1663536 del
グランド線なのにカッコイイからと赤色を使う程度


… 16/02/24(水)10:18:11 IP:101.141.*(eonet.ne.jp) No.1663557 del
マフラーに行ってるアースはどうなんだ
メーカー純正でも最近見かけるが


… 16/02/24(水)10:23:28 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1663558 del
>マフラーに行ってるアースはどうなんだ
>メーカー純正でも最近見かけるが
あれはノイズ取り
ガスケットとかで電位差があるとノイズ出る


… 16/02/24(水)11:38:03 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1663577 del
市販車を48ボルトに統一する話は
立ち消えになったな
電位差を無くすことで電蝕を減らす

… 16/02/24(水)12:01:02 IP:219.170.*(bbtec.net) No.1663582 del
1456282862867.jpg-(341021 B) サムネ表示
341021 B
ノイズ取りという面と、電位差を無くすことで電蝕を減らすという効果もある


… 16/02/24(水)14:19:34 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.1663608 del
青いアース線を見ると車買ってすぐの頃によく分からずホットイナズマハイパーを取り付けた思い出が蘇る。


… 16/02/24(水)14:29:39 IP:203.104.*(ctk.ne.jp) No.1663609 del
>ノイズ取りという面と、電位差を無くすことで電蝕を減らすという効果もある
ってことはアーシングは本来の狙いの効果はほぼないけど、副産物的な効果はあるということか…


… 16/02/24(水)16:44:51 IP:133.218.*(bbexcite.jp) No.1663626 del
変なとこ繋ぐと電流計が狂って良くないと聞いた
どっかのメーカーでオプションで売ってたアーシングキットに問題があって回収した事があったはず


… 16/02/24(水)16:54:39 IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.1663627 del
アーシングキットをつけた後の車検でディーラーに出したら、ケーブルの取り付けが変更されてた(笑


… 16/02/24(水)17:43:29 IP:112.138.*(t-com.ne.jp) No.1663630 del
純正のアースが劣化した旧車には効果絶大だけど
新車にやっても効果が薄いというわな


… 16/02/24(水)19:06:42 IP:180.24.*(ocn.ne.jp) No.1663650 del
アーシングって何をすればいいの?
>信じる


… 16/02/24(水)19:54:25 IP:218.230.*(tcat.ne.jp) No.1663665 del
報われる


… 16/02/24(水)20:27:46 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1663674 del
はいになる


… 16/02/24(水)20:42:01 IP:220.4.*(bbtec.net) No.1663679 del
以前ハイブリッド車の高圧バッテリーにアーシングしたら燃費が良くなるんじゃないかみたいな書き込みを見たときはめまいがした


… 16/02/24(水)20:48:15 IP:122.196.*(zaq.ne.jp) No.1663684 del
LOST


… 16/02/24(水)22:27:34 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1663698 del
アーシングって太い配線で最短距離を繋ぐと効果があがるとすると、
一番太くて近い線ってボディなんだけどね


… 16/02/24(水)22:38:17 IP:202.55.*(kumin.ne.jp) No.1663700 del
>一番太くて近い線ってボディなんだけどね
そのボディーが鉄だから抵抗値が低い銅を使おうっていうのがアーシング


… 16/02/24(水)23:23:37 IP:240f:91.*(ipv6) No.1663709 del
んじゃボディを銅で作ったらいいじゃん


… 16/02/24(水)23:29:14 IP:240d:0.*(ipv6) No.1663711 del
ボディはマイナスターミナルじゃ無いじゃん
補器からボディーアースまでも何かの線じゃん
っていうか古い車って実際に抵抗値上がってんじゃん
そこの所はアーシングしたら普通に解決するじゃん


… 16/02/24(水)23:41:01 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.1663714 del
>んじゃボディを銅で作ったらいいじゃん
銅は鉄より柔らかい
へにゃへにゃで剛性無い車に乗りたきゃどーぞ


… 16/02/25(木)00:03:53 IP:124.97.*(ocn.ne.jp) No.1663719 del
昔、流行り始めの頃
馬鹿が知ったかでやってる奴がいて
ディーゼル車のグロープラグの頭から
ボディーへアースコードを引いてる奴がいたw
ま、夏場だったからEg始動に特に問題は無かったが
本人は得意げだった
あと、余談だが
当時、レース関係者からアドバイスを受けた人の話では
本来の結果を出すためには
銅線ではなく銀線を使う方が良い とのことでした


… 16/02/25(木)02:28:42 IP:125.192.*(mesh.ad.jp) No.1663732 del
アーシングはドレスアップパーツ


… 16/02/25(木)03:02:27 IP:180.23.*(ocn.ne.jp) No.1663733 del
下手にアーシングするとグランドループでノイズ増える


… 16/02/25(木)11:22:58 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1663768 del
>下手にアーシングするとグランドループでノイズ増える
グランドループって?
飛行機がブレーキミスで逆立ちしたのを連想したが…
まあ基板だと輪っかにしたほうがノイズ出ないし
自動車特有なのかな?
電気の金属の抵抗率

… 16/02/25(木)11:23:23 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1663769 del
>銅線ではなく銀線を使う方が良い
いや、金の方が抵抗値は低いし……


… 16/02/25(木)11:59:00 IP:126.36.*(bbtec.net) No.1663771 del
間違いなく何本かは無駄なのは確か


… 16/02/25(木)13:31:55 IP:219.170.*(bbtec.net) No.1663784 del
金属だけでなくプラやカーボン繊維部材まで使われるようなこの時代に、下手なアーシングをすると意図しない通電回路が形成されて一発で電装系がご臨終なんてことがあるかもしれない
電流の速度に比べれば電子の移動速度

… 16/02/25(木)13:47:03 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1663787 del
1456375623742.gif-(14985 B) サムネ表示
14985 B
>銀線
また電子の移動速度の話か
電流の速度に比べれば電子の移動速度なんて亀みたいなものなんだからそれこそオカルト話だよ


… 16/02/25(木)13:50:30 IP:112.138.*(t-com.ne.jp) No.1663789 del
1456375830363.jpg-(29129 B) サムネ表示
29129 B
>いや、金の方が抵抗値は低いし……
必ずこういう勘違いしてる奴いるけど
そういう触れ込みで金芯ケーブルでも売ってる悪徳業者がいるんだろうか?


… 16/02/25(木)14:11:01 IP:153.171.*(ocn.ne.jp) No.1663794 del
関係なくて申し訳ないが、この表を見て
高圧送電線の心材はアルミが良いのでは(線径間が長くて重いから)と言うのが理解できた


… 16/02/25(木)14:35:33 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp) No.1663801 del
これだけ配線してるのにバッテリーとオーディオ間は配線しない不思議


… 16/02/25(木)14:41:58 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1663804 del
金メッキ端子とかよく売ってるから「銅より金のほうがいい」って思っちゃうんだろう。
金メッキしてるのはただ単に酸化対策なだけなんだけどな。


… 16/02/25(木)15:06:17 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1663811 del
>いや、金の方が抵抗値は低いし……
残念!銀のが低い
ただ錆やすくて見た目良くないから金だよ


… 16/02/25(木)18:41:24 IP:210.250.*(tcat.ne.jp) No.1663854 del
金とか銀とか見てたら金銀パールプレゼント♪って浮かんできたぞ。
(ノーメンテと前提して)
銀のほうが効率はいいが長期的な(腐食等)性能を考えたら金のほうが優れる。ってミニ四駆やってた時に勉強した


… 16/02/25(木)20:45:06 IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.1663894 del
>これだけ配線してるのにバッテリーとオーディオ間は配線しない不思議
デッキとか別置きアンプ置くなら+-共にバッ直の方がいいんだよね?


… 16/02/25(木)21:03:03 IP:202.55.*(kumin.ne.jp) No.1663900 del
>意図しない通電回路が形成されて一発で電装系がご臨終なんてことがあるかもしれない
電気部品を破損させて取り付けや電線挟んで取り付けしていないかぎり漏電の疑いが有り


… 16/02/25(木)22:48:07 IP:240d:0.*(ipv6) No.1663927 del
セルモーターにアーシングしたらかかりが良くなりそう


… 16/02/25(木)23:25:46 IP:153.221.*(ocn.ne.jp) No.1663941 del
銀が一番抵抗が低いけどコストの問題で送電には銅線を使っていることなんて中学ぐらいの常識じゃないのか・・・


… 16/02/26(金)01:26:15 IP:125.192.*(mesh.ad.jp) No.1663971 del
見栄えが一番大事なんだから金で良いだろ


… 16/02/26(金)07:48:06 IP:220.210.*(bbexcite.jp) No.1664004 del
>送電には銅線を使っていることなんて中学ぐらいの常識じゃないのか・・・
最近の送電線はアルミ導体ですぜ。配電線や一般の電線は銅ですけど。


… 16/02/26(金)13:08:29 IP:180.235.*(asahi-net.or.jp) No.1664041 del
>最近の送電線はアルミ導体ですぜ。
送電線がアルミ(正しくは鋼芯アルミより線)なのは、世界では19世紀末から、
日本でも大正時代からだよ


… 16/02/26(金)22:59:59 IP:106.185.*(kcnet.ne.jp) No.1664145 del
それよりアース線にフェライトコア付けるのアレ何?
直流&アース側で効果があるのだろうか。

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。