アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

車が横転すると動いていたエンジンはどうなりますか?

1576710526985.png車が横転すると動いていたエンジンはどうなりますか?


119/12/18(水)21:38:58 IP:125.56.*(bbiq.jp)No.1961942そうだねx1
止まるんじゃねーの?
スーパーカブは横に寝せるとセンサー働いてエンジン止まるから。

219/12/18(水)21:51:33 IP:221.94.*(bbtec.net)No.1961948+
カブは転倒したくらいでエンジン壊れたら困るけど
車は横転したら廃車で直さないだろうから制御なさそう

319/12/18(水)22:14:37 IP:114.151.*(ocn.ne.jp)No.1961953+
ミラーぶち折りながら一回転したジムニーがそのまま走ってましたよ
まぁきれいに一回転していたのでオイルが大量にシリンダーに回り込むことなく大事にいたらなかったのかもしれないけど


419/12/18(水)22:48:52 IP:240f:5f.*(ipv6)No.1961956+
オイルポンプがエア吸って潤滑不良になる

519/12/18(水)23:00:18 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp)No.1961957+
書き込みをした人によって削除されました

619/12/19(木)00:57:34 IP:220.211.*(so-net.ne.jp)No.1961975+
1576684654033.jpg-(78987 B)

何事もなかったかのように走っていく気がする

719/12/19(木)02:33:22 IP:2404:7a83.*(ipv6)No.1961976+
セルが回る限り動きます。

819/12/19(木)06:04:35 IP:183.180.*(vectant.ne.jp)No.1961988そうだねx1
平成の初頭に出先で車が横転する事故に出くわしたんだけれど、さかさまになった状態でも普通にエンジン廻ってたよ?

ドライバーはシートベルトのおかげで怪我も無く無事だったんだけれど、テンパってしまって車から降りてたはいいが、オロオロしてるだけだった。

「エンジン切って!」と声かけたんだがパニックで理解できてなさそうだったので仕方なく自分がエンジン切ってあげた。

その後、誰かが「エンジン知ってあるのか!」と大声で言ったのを聞いて、傍と我に返ったのか慌てて車に戻って、なんとエンジンを始動してたのは笑ってしまった。

この時も普通に掛かってたよ。

車はホンダのインテグラだったか何かで、多分インジェクションだったんだろうね。

919/12/19(木)07:08:08 IP:58.98.*(wakwak.ne.jp)No.1961991+
>多分インジェクションだったんだろうね。

インジェクションだろうが何だろうがドライサンプじゃない限りオイルパンが上を向いてたら潤滑できなくてアウトだね。

1019/12/19(木)08:08:46 IP:240f:3c.*(ipv6)No.1962000そうだねx1
1576710526985.png-(3969 B)

>ドライサンプじゃない限りオイルパンが上を向いてたら潤滑できなくてアウトだね
ドライサンプってもオイルパンが無いだけで、オイルの循環は落ちてきたオイルをスカベンジングポンプで回収してオイルタンクに溜め、そこから高圧ポンプで圧送って回路だから、天地逆になったらやっぱ循環出来なくなると思うが

1119/12/19(木)13:30:30 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.1962023そうだねx1
>スーパーカブは横に寝せるとセンサー働いてエンジン止まるから。
FI時代のバイクは全て転倒センサーが付いていてコケると止まる
キャブ時代だと燃料が行かなくなるかオーバーフローしてしばらくするとエンジンが止まる
それでも急には止まらないからキルスイッチがかならず付いている

1219/12/19(木)19:49:33 IP:221.94.*(bbtec.net)No.1962064そうだねx1
>さかさまになった状態でも普通にエンジン廻ってたよ?
ラリーカーで横転したときアクセル開けたままブン回ってる動画も見たことあるな

>なんとエンジンを始動してたのは笑ってしまった。
横転したときってブローバイからインマニにオイル廻ってて始動したらエンジン壊れたりするから点検してからのほうがいいんだけどね
知り合いがひっくり返った後はまわりの人で転がして起こしたけどエンジン停まってるのになんかLLCがサブタンクにボコボコ延々噴いてたな
なんでだろ

1319/12/19(木)20:28:32 IP:58.190.*(eonet.ne.jp)No.1962067そうだねx1
1576754912395.jpg-(36769 B)

横転?問題ないアル
https://youtu.be/fxj_RTKHn5A

1419/12/19(木)21:56:57 IP:240b:13.*(ipv6)No.1962079+
ずーっとね、「ドライ散布」だと思ってた俺

1519/12/20(金)00:35:59 IP:219.100.*(scn-net.ne.jp)No.1962100そうだねx3
>No.1962079
可愛いから許す

1619/12/20(金)05:12:40 IP:2404:7a83.*(ipv6)No.1962116+
オイルパンを乾かすのか・・

1719/12/20(金)06:34:09 IP:240f:a8.*(ipv6)No.1962124+
1576791249450.jpg-(131094 B)

乾燥させれば長期保存できるしな

1819/12/20(金)07:21:53 IP:2001:268.*(ipv6)No.1962125+
ゴルゴ13で横倒しの車の回転してるタイヤを使って血液を遠心分離して血清作ってた

1919/12/20(金)15:00:54 IP:157.147.*(so-net.ne.jp)No.1962145+
航空機用レシプロエンジンならどんな角度でも大丈夫なんだが

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。