アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

高速バスのバス停ってもっと豪華にしないの?

1461500226254s.jpg高速バスのバス停ってもっと豪華でもいいんじゃないか


無念 Name としあき 16/04/24(日)21:20:31 No.403276285 del そうだねx6
ホームレスにいつかれても困るだろ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:25:22 No.403277707 del +
下手にトイレ付きとかのバス停にするとトラックが停車・休憩してバスの運行に影響が出るし…

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:27:11 No.403278286 del +
>トラックが停車・休憩して
それ犯罪だろう

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:29:34 No.403278981 del そうだねx2
これどこから出入りするのか未だにわかんない
使ったこともない

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:31:28 No.403279545 del そうだねx5
>それ犯罪だろう
そんな事を考えられる人たちじゃないし

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:31:32 No.403279567 del +
場所にもよるがこんな感じに高速道路に入るための階段がある

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:32:36 No.403279941 del +
椅子すらないバス停もあるよ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:32:37 No.403279950 del +
1461501157322.jpg-(98353 B) サムネ表示

張り忘れた

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:33:53 No.403280337 del +
バス停も、その周辺も人気がなくて危ない

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:35:10 No.403280708 del そうだねx2
シカが入るので必ず閉めてください

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:36:35 No.403281142 del +
それ以前に他の交通アクセスが悪いとこが多い
高速なんて都市部避けて山間部が多いからな

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:36:37 No.403281151 del そうだねx1
しかたないなあ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:37:56 No.403281565 del +
>それ以前に他の交通アクセスが悪いとこが多い
路線バスぐらいあるとありがたいな

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:38:56 No.403281887 del そうだねx1
たぶん舞子バスストップが最強だよ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:40:46 No.403282456 del +
ウドゥンゴソ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:41:06 No.403282535 del +
高速道路への上り口は見たことあるけど
田舎なせいかそこに行くまでに車が必要なレベル
あと、乗り方がわかんねぇ
乗ってからどこまで行くとか言って切符買うの?

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:44:04 No.403283376 del +
>乗ってからどこまで行くとか言って切符買うの?
高速乗り合いバスだから席が空いてればそれで乗れるけど
確実にはあらかじめ買っておくか予約しておかないと

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:47:37 No.403284428 del +
>乗ってからどこまで行くとか言って切符買うの?
路線による
俺がよく乗る東名ハイウェイバスはその買い方でも乗れる

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:48:30 No.403284697 del +
夜の高速バスと一緒でいいのか

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:49:31 No.403285002 del +
バイクで片道5時間走らせるより高速5時間の方が楽

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:50:50 No.403285402 del +
1461502250497.gif-(10503 B) サムネ表示

>乗ってからどこまで行くとか言って切符買うの?
バス会社にもよるけど乗るときにバス停の番号が書いてある整理券を取って
降りるときに料金表を見てお金を払う

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:51:02 No.403285464 del +
なにここ八王子?

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:52:04 No.403285788 del +
東名江田は江田駅前に移転するらしいな

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:54:23 No.403286459 del +
土浦はエスカレーターあるらしい

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:54:23 No.403286464 del +
基本予約制かな

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:55:18 No.403286728 del +
満席ってそうそうないからふらっと行くけどね

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:55:23 No.403286750 del +
コミケの時の臨時バスと、事前に切符買う高速バスぐらいしか乗ったこと無いな
大洗行くのに東京から乗ったけど、途中のすごい田舎っぽいとこで降りる人とか
ちゃんと迎えに来てもらったりしてるのか心配だな

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:57:34 No.403287437 del +
>ちゃんと迎えに来てもらったりしてるのか心配だな
バス停の出口の下に乗客用の駐車場完備ってところも少なくないんですよ

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:57:58 No.403287560 del +
山間部のバス停でも降りたところにタクシーが待機していたり
タクシー会社直通の電話機が置いてあったりする

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:57:59 No.403287565 del +
辺鄙なとこにあるバス停なら
路駐しててもジャマにならないし
イタズラされることもないので車でくればよろしい
車で生活してる人が高速バス使う機会があるかどうかあやしいが

無念 Name としあき 16/04/24(日)21:58:28 No.403287723 del +
>バス停の出口の下に乗客用の駐車場完備ってところも少なくないんですよ
パーク&ライドってやつかな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:01:33 No.403288639 del +
高速道路開業当初からの高速バスストップなんかだいたいバリアフリー精神の欠片もないから
ジジババが辿り着くだけでもそうとう苦労しそうだ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:03:41 No.403289258 del +
>バス停の出口の下に乗客用の駐車場完備ってところも少なくないんですよ
むしろ都市部で半端な距離に鉄道駅がある場合が一番辛い
駅から歩いて20分とか微妙すぎる

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:06:16 No.403290040 del +
>ジジババが辿り着くだけでもそうとう苦労しそうだ
名神あたりの本線バス停だと階段しか無いのは当たり前で
入り口の鉄扉が年寄りは開け閉め無理だろうってな程重かったりする

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:07:25 No.403290416 del +
1461503245987.jpg-(156219 B) サムネ表示

ここ数年の間に作られたところはその辺ばっちりよ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:08:09 No.403290633 del +
1461503289157.jpg-(150492 B) サムネ表示

利用したくなるね

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:10:46 No.403291331 del +
使い方よくわからないから手を出しにくい
たぶんそういう人いっぱいいる

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:13:54 No.403292310 del そうだねx2
予約制なのかチケットは車内で買えるのか
バス自体ローカルルール多くて下調べ必須な印象はあるね

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:15:54 No.403292886 del +
地元の人への周知も十分かと思えばそうでもないし

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:16:00 No.403292912 del +
年寄りが迷い込んで車に跳ねられるスポット

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:17:23 No.403293336 del +
1461503843174.png-(838811 B) サムネ表示

設置場所が悪いと利用客少なくて廃止されたりする
ここの場合は構造もよくなくて一度高速から降りる形に
なるんで料金所の渋滞に巻き込まれやすかったってのも
一因だけど

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:18:20 No.403293609 del +
>駅から歩いて20分とか微妙すぎる
中央日野の悪口はヤメロー!

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:18:57 No.403293797 del そうだねx1
歩いて20分ならまだましなほうじゃないかな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:19:32 No.403293990 del +
>設置場所が悪いと利用客少なくて廃止されたりする
東名のバス停ってやたら廃止されてる印象
由比とかもあるよね

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:22:37 No.403294883 del +
九州道走ってたら都市間輸送のバスが大活躍してたな
通り過ぎる高速バス停に必ずバス待ちの人がチラホラいるんだから

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:23:54 No.403295247 del +
>設置場所が悪いと利用客少なくて廃止されたりする
名神の吹田〜豊中間にあるな
地下鉄と交差してる所

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:25:14 No.403295641 del +
>一因だけど
最後まで使っていたのが神奈川県警高速隊の職員1人だけだったという噂がある

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:25:27 No.403295718 del +
>九州道走ってたら都市間輸送のバスが大活躍してたな
今は震災の影響で臨時ダイヤだけど福岡〜熊本が平常時は
1日111往復(11往復のタイプミスじゃないよ)とかって
話だからなぁ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:25:39 No.403295777 del +
鉄道にとっては敵だから鉄道のある地域では普及させないだろうな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:26:00 No.403295874 del +
1461504360191.jpg-(39236 B) サムネ表示

しまなみ海道には途中の下の島に降りるバス停があった

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:28:49 No.403296683 del +
>使い方よくわからないから手を出しにくい
>たぶんそういう人いっぱいいる
虹裏でも無人駅ってどうやって運賃払ってるの?
とか質問してくるタイプの人はそうだろうな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:29:11 No.403296790 del +
>設置場所が悪いと利用客少なくて廃止されたりする
>由比とか

利用し難さ天下一品でしたから
さもありなん

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:29:33 No.403296911 del +
>鉄道にとっては敵だから鉄道のある地域では普及させないだろうな
というか相互補完的なもんですし…

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:30:02 No.403297061 del +
1461504602920.jpg-(229122 B) サムネ表示

中央道の利用者をみるにつけこの人ら
いつくるかわからんバスをよく忍耐強く待ってられるな、と
関心してしまうわ
自分がのる予定のバスが何分くらいで到着するとか待合所に
アナウンスされる仕組みってあるのだろうか???

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:30:20 No.403297157 del +
>福岡〜熊本が平常時は1日111往復(11往復のタイプミスじゃないよ)とかって話だからなぁ
九州は知られざる高速バス激戦区だったりする

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:30:51 No.403297310 del +
1461504651797.jpg-(60473 B) サムネ表示

うみほたるの停留所は海ほたるにしか行けない

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:31:05 No.403297382 del +
都市部なら真下に駅があるところとかあるんだから
そういうところにバスストップ作ってほしいよな…

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:31:13 No.403297427 del +
>自分がのる予定のバスが何分くらいで到着するとか待合所に
>アナウンスされる仕組みってあるのだろうか???
無論ある
まあ大体の時間とか新幹線でも時刻表に載ってるだろう?

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:31:36 No.403297557 del +
>年寄りが迷い込んで車に跳ねられる
これマジ?
恐ろしいな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:32:13 No.403297748 del +
>自分がのる予定のバスが何分くらいで到着するとか待合所に
>アナウンスされる仕組みってあるのだろうか???
普通の路線バスのバス停で見たことあるな
電光掲示板に表示されるタイプ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:32:37 No.403297873 del +
西鉄は鉄道会社じゃなくて高速バス会社

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:32:40 No.403297890 del +
埼玉県内だと川越的場にしかないのかね

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:33:36 No.403298175 del +
札幌発の稚内行きや豊富行きは高速道路走ってる時間より
その先の海沿いの国道を延々走ってる時間の方が長いから
景色眺めるには楽しい

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:34:40 No.403298498 del +
>無論ある
>まあ大体の時間とか新幹線でも時刻表に載ってるだろう?
トン、あるのか
場所によってはほったて小屋レベルの待合所も
あるので、そんなのがあるとはおもえなかった

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:35:04 No.403298625 del +
1461504904008.jpg-(30919 B) サムネ表示

高速バスに興味の無い人に言うのも何だけど
本屋に行けばこの手の時刻表も売ってるんだけどなぁ…

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:36:07 No.403298949 del +
スレ画長野自動車道?

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:36:46 No.403299165 del +
>それ以前に他の交通アクセスが悪いとこが多い
名神深草は京阪電車の藤森駅まで連絡通路作ってほしい
住宅地を荷物抱えて抜けるの面倒くさい

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:37:38 No.403299438 del +
1461505058327.jpg-(44117 B) サムネ表示

バス停から出ると駅まで遠い

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:38:35 No.403299693 del +
>シカが入るので必ず閉めてください
これはガチ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:39:10 No.403299866 del +
停留所でハーレー軍団が休んでた時は全員キチガイトレーラーにひき肉にされろと思った

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:40:39 No.403300317 del +
>ここ数年の間に作られたところはその辺ばっちりよ
すげー
家の近所の乗り場は
>No.403275257
こっちだ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:41:43 No.403300677 del +
>バス停から出ると駅まで遠い
ぽつんと田園地帯に放り出されたりと
途方に暮れるところも多々有るね・・・

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:43:31 No.403301241 del +
ほんとはSA/PA併設がよくて
綺麗で暇つぶしに最高な新東名に作ってほしいんだけど
場所が山すぎてな…

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:44:23 No.403301513 del +
>停留所でハーレー軍団が休んでた時は全員キチガイトレーラーにひき肉にされろと思った
その位いいじゃん
何ムキになってんの

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:44:32 No.403301566 del +
1461505472697.jpg-(202644 B) サムネ表示

渋滞でも寝てればいいので、楽っちゃ楽だな
電車のように乗り換えもないだろうし

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:46:15 No.403302122 del +
1461505575214.jpg-(202501 B) サムネ表示

鳴門は恐ろしいことにバス停に行くための電車がある

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:46:23 No.403302165 del +
1461505583161.jpg-(142402 B) サムネ表示

九州で利用者が多そうなのは高速基山かな?

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:46:43 No.403302282 del +
>鳴門は恐ろしいことにバス停に行くための電車がある
楽しそうだけど絶対これ赤字だわ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:47:32 No.403302548 del +
>利用したくなるね
ここって駅の上だっけ?
たしかバス停が出来る直前に新駅が出来たと記憶してる
あと高速バスなのに一度高速降りてたような?

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:47:41 No.403302593 del +
SAが栄えてきたのと出入りができるようになったから
あまり意味が無くなったというのもあるな
関越じゃまず見ないね

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:47:50 No.403302631 del +
有名所のSAとかはテーマパーク並なのにん・・・

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:47:51 No.403302639 del +
1461505671627.jpg-(100064 B) サムネ表示

舞子バスストップは完全に鉄道の駅

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:48:28 No.403302839 del そうだねx1
1461505708572.jpg-(135280 B) サムネ表示

>>停留所でハーレー軍団が休んでた時は全員キチガイトレーラーにひき肉にされろと思った
>その位いいじゃん
>何ムキになってんの

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:49:36 No.403303199 del +
>ここって駅の上だっけ?
阪急京都線「西山天王山」駅に直結の「高速長岡京」バス停

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:50:07 No.403303365 del +
1461505807465.jpg-(196615 B) サムネ表示

ここ、利用する人おおいよな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:51:40 No.403303819 del +
待ってる人も降りてる人も一度も見たこと無い・・・

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:52:43 No.403304135 del +
>楽しそうだけど絶対これ赤字だわ
実は無料

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:52:52 No.403304178 del +
なんかすごい不正利用されそうな構造に見えるんだけどそうでもないんだろうか

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:53:32 No.403304398 del +
>なんかすごい不正利用されそうな構造に見えるんだけどそうでもないんだろうか
何かできそうでも何か出来るわけじゃないからな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:54:01 No.403304541 del +
バス停にチャリ持ち込んで隣のバス停まで走って逃げるは可能だろうか

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:54:03 No.403304553 del そうだねx1
でも車やトラックが停まってるのを結構見かけるのだ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:54:07 No.403304571 del +
>有名所のSAとかはテーマパーク並なのにん・・・
近所にあるSA、年間来場者数が TDL、USJに次いで3位とかアホみたいな記録を出してて笑ったわ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:55:53 No.403305087 del そうだねx1
1461506153135.jpg-(103924 B) サムネ表示

バスタ新宿は甲州街道に出ずに
新宿ICを伸ばして高速直結させた方が絶対よかったと思う

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:58:06 No.403305821 del +
高速バス利用者専用駐車場ってのがクソ安くて羨ましい

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:58:33 No.403305973 del +
>ここ、利用する人おおいよな
駅から小一時間かかるんだぜ?そこ

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:59:26 No.403306244 del +
>でも車やトラックが停まってるのを結構見かけるのだ
車はたぶん近所のやつを乗り降りさせてるんだな

無念 Name としあき 16/04/24(日)22:59:37 No.403306319 del +
湾岸の新木場にバス停作ってほしい

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。