アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アイスバーンと格闘するJK

1515494477979.gifアイスバーンスレ

…無念 Name としあき 18/01/09(火)19:36:16 No.533504672 del +
ミラーバーンになったら事故って教えて

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:36:25 No.533504702 del そうだねx21
私これ嫌い!(アイスバァァァァン)

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:41:17 No.533505717 del そうだねx11
アイスバーンと格闘するJK
無念 Name としあき 18/01/09(火)19:42:14 No.533505937 del +
アイスバーン
ミラーバーン
ブラックバーン

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:42:22 No.533505963 del そうだねx2
ねえハドラー
なんか寒くない?

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:42:54 No.533506081 del +
霧だったらミストバーン

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:43:56 No.533506318 del そうだねx4
困ってるJKを助けないとか勿体ない

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:44:11 No.533506368 del +
ロシアかどっかの道路でトラックとかが次々ドリフトで通過する動画好き

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:45:19 No.533506611 del +
スレ画ほど凄いのは滅多にない

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:46:05 No.533506793 del +
雪道の道路に水たまりが出来てました
その水たまりに自転車で突入したら水たまりの底に轍がありましてね
その轍にタイヤ取られて横に転んで全身水浸しになるという事が若い頃ありました
家に帰る頃には服が凍結して固まってましたが風邪もひかず生きてます

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:48:23 No.533507312 del そうだねx30
1515494903252.webm-(951096 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:50:43 No.533507846 del そうだねx1
>1515494903252.webm
花のワルツをBGMに設定したい

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:51:44 No.533508059 del そうだねx6
>No.533507312
こいつらプロだ

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:52:30 No.533508210 del そうだねx13
>1515494903252.webm
脳内でユーロビートかかった

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:57:05 No.533509240 del +
>No.533507312
トレーラーも滑っていくやつもあったはず

無念 Name としあき 18/01/09(火)19:59:44 No.533509904 del そうだねx1
1515495584518.webm-(2036232 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:00:34 No.533510055 del +
だからスタッドレスタイヤを履けと

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:01:07 No.533510189 del そうだねx11
スパイクタイヤ使わせてください

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:02:00 No.533510405 del そうだねx15
>だからスタッドレスタイヤを履けと
履いてても無理だよこんなん

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:02:43 No.533510565 del そうだねx4
>だからスタッドレスタイヤを履けと
鏡のようなミラーバーンはゆっくり走るしか手はない

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:02:50 No.533510580 del +
本気アイスバーンと戦うためにはスパイクタイヤ
最低でもチェーンが欲しくなる

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:03:28 No.533510713 del +
>1515495584518.webm
滑りそうな日にカメラに狙われるの嫌だな………

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:04:04 No.533510838 del そうだねx1
>本気アイスバーンと戦うためにはスパイクタイヤ
禁止されちゃったからねぇ
アレで普通の道路走られたらたまらんからしょうがないけど

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:05:30 No.533511169 del +
1515495930093.jpg-(102667 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:06:39 No.533511426 del +
1515495999818.jpg-(55123 B) サムネ表示

>最低でもチェーンが欲しくなる
一番はサイルチェーンだろうなぁ
ピン打ってある奴

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:06:41 No.533511434 del +
車はともかく歩行者はスパイク付きの靴履かんの?

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:07:06 No.533511512 del +
>車はともかく歩行者はスパイク付きの靴履かんの?
履くし売ってるで

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:08:15 No.533511777 del +
>アレで普通の道路走られたらたまらんからしょうがないけど
アレで走った経験があるとどうしても比べちゃうんだよなぁ
だがあの頃は禄に雪履きして貰ってた記憶が無いな
まだブルドーザーで道路はいてた記憶(どんだけだよ

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:11:10 No.533512473 del +
凍結路あるくの下手な俺は靴にスパイク付けなきゃ怖くて無理

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:12:59 No.533512909 del +
>車はともかく歩行者はスパイク付きの靴履かんの?
中学の陸上部で履いてたスパイク使ったらしもやけになった

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:16:21 No.533513705 del +
>中学の陸上部で履いてたスパイク使ったらしもやけになった
アレって底めっさ薄いでしょ
ってか寒すぎるベ!
せめて野球のスパイク位は・・・

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:16:40 No.533513781 del +
ブラックアイスバーン
敵1グループに闇・氷属性のダメージ

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:17:08 No.533513888 del +
>凍結路あるくの下手な俺は靴にスパイク付けなきゃ怖くて無理
スケートで滑るような要領を心がければかなり楽に歩けるようになる

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:17:21 No.533513955 del そうだねx21
1515496641206.webm-(1999040 B) サムネ表示



無念 Name としあき 18/01/09(火)20:19:09 No.533514383 del +
サッカーや陸上靴だとそりゃ霜焼けになるべ
だから皆ごついブーツとか履いてるわけで

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:19:20 No.533514429 del +
>No.533507312
慣れ過ぎやろ

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:20:11 No.533514618 del +
>♪
こっちはスタッドレス履いてないだけだよなたぶん
ツルツルの路面には見えん

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:20:55 No.533514816 del +
車は滑ったらブレーキ緩めるのよ?
踏んだままでグリップすると思うな
むしろアクセル踏んでグリップさせる
だから車間距離は大事なのよぅ
色々やれる時間があるから

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:22:57 No.533515300 del +
足の底をくっつける要領で歩く
地面を蹴る動作はイケマセン
変な力画家から内容に心がける
皮靴・ヒールじゃ何やってもだめだけどな

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:23:25 No.533515397 del そうだねx3
>むしろアクセル踏んでグリップさせる
いやアクセル踏むと余計滑るから…
ロックしない程度にブレーキ踏むのが最善

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:23:57 No.533515535 del そうだねx5
今は素人がどうこうやるよりタイヤと車のABS・ESCに任せとけ

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:25:21 No.533515886 del そうだねx3
もうだめだと思う最後の瞬間にブレーキ離すと
運が良ければステアリング復活してハンドルで回避出来る事もある
出来ない事もある

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:28:52 No.533516707 del +
凍結路面への対処って歩きも車も共通しててとにかく体重のかけ方をソフトにしないといけない
足で踏みしめる力が強いほど滑りやすくなるからそっと地面に置くような足運びを心がけてね
車も同じで踏みすぎると一気に滑る
だから先に滑るのは駆動輪の方で4WDが滑るとやばいのは4つとも駆動輪だからなんだよな

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:31:52 No.533517434 del +
>いやアクセル踏むと余計滑るから…
速度を合わせると言うことだわよ
横向いてたら意味ないけど

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:33:08 No.533517719 del +
どこのポリスか知らんけどマスタングいいな

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:33:49 No.533517892 del +
>今は素人がどうこうやるよりタイヤと車のABS・ESCに任せとけ
こいつらスリップするからブレーキ緩めるね
停まらないけどハンドル切れば曲がれるよね
って感じで突っ込んで行きなさる
一度離してもう一度フルブレーキで雪道に突っ込む

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:34:50 No.533518141 del そうだねx2
車から降りて
こんな道路走ってきたのかと驚く
タイヤの性能はたいした物よほんと

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:40:56 No.533519604 del +
MT時代はギアで調整してたはず
ブレーキに頼る運転ではそうなるよ

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:42:39 No.533520016 del +
>MT時代はギアで調整してたはず
>ブレーキに頼る運転ではそうなるよ
ATでもその為の2・Lだと思ってます
なおアイスバーンのためにヒールアンドトゥを覚えました

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:48:52 No.533521448 del +
>>むしろアクセル踏んでグリップさせる
>いやアクセル踏むと余計滑るから…
>ロックしない程度にブレーキ踏
ABSに頼っちゃあきまへんのんか

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:50:59 No.533521948 del +
>ABSに頼っちゃあきまへんのんか
減速オンリーならそれもいいんだが
ハンドルで曲げる事優先だと小細工したくなる

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:51:40 No.533522102 del そうだねx3
自分でちゃんと小細工出来る人はそれでいい

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:53:29 No.533522488 del +
>ABSに頼っちゃあきまへんのんか
そりゃもうキックバックの振動とともにツーって前の車にごっつん

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:54:18 No.533522694 del +
じゃあサイドブレーキも併用だな

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:54:40 No.533522780 del +
1515498880796.jpg-(25905 B) サムネ表示

>No.533507312
どこのイニDだw

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:57:15 No.533523397 del +
>じゃあサイドブレーキも併用だな
ケツからぶつけるためにわざとサイド引いて車を廻すと言うのもあるのだわよ
フロントよりぶつけても直しやすいところをぶつけるという事

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:57:18 No.533523410 del そうだねx4
道路脇に少しでも路面が荒れてる場所があればラッキー
エスケープゾーンとして突っ込んでそこでコントロールする

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:58:47 No.533523782 del +
>エスケープゾーンとして突っ込んでそこでコントロールする
そこでABSが邪魔するんだよねぇ
頼むからロックさせてぇ!!!!!!!!!!

無念 Name としあき 18/01/09(火)20:59:27 No.533523948 del +
なんか昔のABSイメージで言ってるような

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:01:22 No.533524450 del +
>なんか昔のABSイメージで言ってるような
最近のはガタガタ言わないで停まってくれるん?
俺の10年前のだからちと古いから今のは知らん
その以前のはもう話にならなかった
ディーラーに行ったよ

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:01:36 No.533524518 del +
スタットレスなら滑らないっていう勘違いしている人間が意外といるよね

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:04:55 No.533525411 del +
>最近のはガタガタ言わないで停まってくれるん?
キックバックは残してるが今と10年前なら制御の速さ細かさが全然違ってる

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:08:03 No.533526252 del +
アイスバーン走ってて怖かった順は、FF>4WD>FRだったな
FFは滑り出したらなんか制御できんかったわ

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:12:01 No.533527353 del +
車運転しないからわからんのだがチェーン付ける話題が無いところを見ると使い物にならない代物ってこと?

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:13:06 No.533527642 del +
電子制御の無いFRはそもそも滑りまくるから他の駆動タイプよりより慎重な運転になるから怖くない
周りからは迷惑がられるけどな!

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:14:17 No.533527968 del +
>車運転しないからわからんのだがチェーン付ける話題が無いところを見ると使い物にならない代物ってこと?
アイスバーンに対しては最強

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:14:58 No.533528157 del +
>車運転しないからわからんのだがチェーン付ける話題が無いところを見ると使い物にならない代物ってこと?
北海道とかのガチ雪国だと冬タイヤに交換するからそもそもチェーン持ってない人が多いよ

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:15:12 No.533528232 del +
>車運転しないからわからんのだがチェーン付ける話題が無いところを見ると使い物にならない代物ってこと?
付けっぱなし出来ないし付けるのが面倒ってこと
スタッドレスにスパイク付きチェーン履けばベスト

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:15:26 No.533528297 del +
チェーンはタイヤほど耐久力ないし
金属チェーンは切れた時大惨事だし
ゴムのチェーンも緊急回避用でしかない
たまにつけたまま走り続けるアホいるけど

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:18:36 No.533529199 del +
ここ最近気温が高いせいでツルツル滑って危ない
曇っててマイナス5度くらいならあまり滑らなくていいんだが

無念 Name としあき 18/01/09(火)21:20:33 No.533529745 del そうだねx1
>ここ最近気温が高いせいでツルツル滑って危ない
>曇っててマイナス5度くらいならあまり滑らなくていいんだが
スレ画みたいな路面でも水膜が無ければ思ったよりグリップするよね

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:10:53 No.533543683 del +
>スレ画みたいな路面でも水膜が無ければ思ったよりグリップするよね
そりゃ当たり前の話

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:11:59 No.533543971 del +
>電子制御の無いFRはそもそも滑りまくるから他の駆動タイプよりより慎重な運転になるから怖くない
>周りからは迷惑がられるけどな!
県外ナンバーつけたS13で長野市内を走ってて直ドリ気味に走ってたら
えらく車間距離を取られた思い出

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:13:20 No.533544353 del +
>>本気アイスバーンと戦うためにはスパイクタイヤ
>禁止されちゃったからねぇ
雪国の人が雪道の運転がうまいって言われる理由の大半はスパイクタイヤ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:16:42 No.533545334 del +
>こっちはスタッドレス履いてないだけだよなたぶん
>ツルツルの路面には見えん
登場した乗用車とレッカー車とパトカーと除雪車が
全部装備してないってどんだけ?どんだけ?

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:18:19 No.533545826 del +
スタッドレスもクルミの殻が入ってたりガラスファイバーの針が
引っ掻くってのがあったがミラーバーンで体感できる効果あるんかね?

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:24:19 No.533547459 del +
塩カルよりも砂でも撒いて歩けば良いのに

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:26:24 No.533548045 del +
>スタッドレスもクルミの殻が入ってたりガラスファイバーの針が
>引っ掻くってのがあったがミラーバーンで体感できる効果あるんかね?
全部履いた事あるけど効果は某発泡ゴム程には体感出来なかった

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:27:06 No.533548235 del +
1515504426087.jpg-(54375 B) サムネ表示

>塩カルよりも砂でも撒いて歩けば良いのに
中々買わないよね・・・俺も買ってないけど

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:28:38 No.533548642 del そうだねx3
>雪国の人が雪道の運転がうまいって言われる理由の大半はスパイクタイヤ
いつの時代の話だよ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:29:40 No.533548930 del +
凍結している所ならスパイク良いんだけどそれ以外の所だと逆に滑って怖い
特にタイルの所とか

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:30:16 No.533549087 del +
1515504616149.png-(4679 B) サムネ表示

こんな感じに刃をつけたらローラースケートみたいに楽しめないかな
アイススケートは安定しなくて疲れるもんね

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:30:47 No.533549222 del +
運転が上手いかは解らん
体が勝手に反応しているだけだし

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:30:49 No.533549232 del +
アイスバーンでスタッドレスなんか役に立たん

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:32:19 No.533549656 del +
>いつの時代の話だよ
いま40才以下の人はスパイクタイヤで運転した経験まずないだろ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:34:12 No.533550167 del +
市街でひどいアイスバーンになることは滅多にないけど
山の中でツルッツルのに出くわすとマジで死の肌触りがする
つるーっとそのまま崖下へコースアウトしかねない

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:34:30 No.533550238 del +
アイデア商品がありそうなもんだけど
結構タイヤ性能だけで完結してるのね

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:34:52 No.533550327 del +
>アイスバーンでスタッドレスなんか役に立たん
スタッドレスなら最低限は走れる
ノーマルだと完全にどうにもならない

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:35:08 No.533550393 del +
してないよ?

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:35:36 No.533550520 del +
>スタッドレスなら最低限は走れる
走れてないからぶつかってんじゃん

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:35:51 No.533550590 del +
下手な小細工は無用

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:35:59 No.533550629 del +
>いま40才以下の人はスパイクタイヤで運転した経験まずないだろ
雪国は運転うまいってのとさっぱり繋がらないという

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:36:41 No.533550803 del +
走れてはいる
止まれてないだけだ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:36:43 No.533550816 del +
平地ならともかく斜面だとスタッドレスだろうがなんだろうが絶対に止まれない

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:36:49 No.533550845 del +
>走れてないからぶつかってんじゃん
スタッドレスもピンキリですので…
安いやつ古いやつで迂闊な運転すると惨事が起こる

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:37:15 No.533550982 del +
単に経験値の差だろ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:37:27 No.533551036 del +
高くても無駄なものは無駄だってのに
寒冷地を知らん人間はこれだから

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:38:14 No.533551234 del +
>寒冷地を知らん人間はこれだから
むしろ日常

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:38:17 No.533551245 del +
タイヤの性能+運転者の技能+機転

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:42:22 No.533552319 del +
まったく噛まないアイスバーンではスピンしないように保つのがせいぜい
交差点やカーブが迫ってるならクラッシュを覚悟せざるをえない

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:42:49 No.533552428 del +
そもそも寒冷地だからって曲がれない止まれないが当たり前じゃ生活できんだろ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:43:14 No.533552547 del +
路肩に雪があるならそっちへ突っ込むのがいいこともある

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:43:54 No.533552710 del +
>そもそも寒冷地だからって曲がれない止まれないが当たり前じゃ生活できんだろ
市街地でそういうことは滅多にないからなんとかなってるだけ

無念 Name としあき 18/01/09(火)22:45:55 No.533553210 del +
>市街地でそういうことは滅多にないからなんとかなってるだけ
市街地じゃなきゃミラーバーンとか発生しないぞ普通

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。