アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

前方吸気、後方排気の横置きエンジンの状態をリバースヘッド

1487072762378s.jpg前方吸気、後方排気の横置きエンジンの状態をリバースヘッドと言うらしいけど、むしろなぜ最初は後方吸気、前方排気にしたん?

17/02/14(火)20:50:09 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748511 del
前方吸気でバイクのラム圧効果みたいなことを考えてるのか?
それだったら無いわ。

17/02/14(火)20:50:32 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) No.1748512 del
縦置き用のエンジンをそのままEast-Westで乗せたから

17/02/14(火)20:51:04 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.1748514 del
キャブがアイシング起こさないようにとか
排気管の輻射熱が入ってこないようにとか

17/02/14(火)20:52:02 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748515 del
それか、前方排気の方が排気管長を稼げるかな。

17/02/14(火)20:54:01 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748517 del
FFで重量配分をミッドよりにする為ヘッドを後ろにバンクしたからじゃね?

17/02/14(火)21:00:02 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748520 del
サージタンクが前にあるとなんか心理的にモヤモヤする

17/02/14(火)21:14:33 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1748530 del
    1487074473625.jpg-(48412 B) サムネ表示

インラインのバイクのほとんどが前方排気だ

17/02/14(火)21:15:58 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748532 del
書き込みをした人によって削除されました

17/02/14(火)21:17:53 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748533 del
キャビン側への熱と騒音対策
どちらも対策に断熱材や遮音材とか余分に金がかかるので

17/02/14(火)21:20:16 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748537 del
とぐろを巻き輝くエキマニを楽しめないのはダメだな

17/02/14(火)21:34:36 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748543 del
書き込みをした人によって削除されました

17/02/14(火)21:36:34 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.1748545 del
    1487075794234.jpg-(114942 B) サムネ表示

こいつも一代限りの短命だったな

17/02/14(火)21:41:33 IP:60.71.*(bbtec.net) No.1748548 del
エキマニが前にあったほうが冷却も出来るんだよな

17/02/14(火)21:45:59 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748550 del
>キャビン側への熱と排気騒音
>どちらも対策に断熱材や謝恩材とか金がかかるので
三菱が初代ミラージュのエンジン回転と反対向きにエンジン積んだ理由がそうだったね
お陰でデフとミッションの間に余計にギアーかまして正回転方向に反転してた
小型FR車のオリオンエンジンが他社が右イン左アウトに対し三菱は逆で左イン右アウトと運が悪かった
お陰でギアのロスがギア一個分他社より多く燃費の悪い配列となってしまったけれども初期はスーパーシフトとか言ってシフトレバーが2本あるの面白い発想もあって売れた
しかし売り文句のFF車は燃費が良いとの宣伝と相まって燃費の悪さに三菱は長年悩まされた
しかしラリー界の4WDブームでそこにビスカスカップリングを入れる事を思いつき理想的な他社より超小型のビスカスカップリングを効率よくそこに配置し他社を圧倒、逆転エンジンの短所を初めて長所へとすることができた
初期のFFシビックなどもエンジンが左側に付いていたけれどもホンダは反時計回りエンジンと言う異例の方式を取っていたため問題なかった

17/02/14(火)22:31:46 IP:240f:0054.*(ipv6) No.1748563 del
ターボ車のこと考えたらうんぬん

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。