2017年02月28日
前方吸気、後方排気の横置きエンジンの状態をリバースヘッド
前方吸気、後方排気の横置きエンジンの状態をリバースヘッドと言うらしいけど、むしろなぜ最初は後方吸気、前方排気にしたん?
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17/02/14(火)20:50:09 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748511 del
前方吸気でバイクのラム圧効果みたいなことを考えてるのか?
それだったら無いわ。
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17/02/14(火)20:50:32 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) No.1748512 del
縦置き用のエンジンをそのままEast-Westで乗せたから
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17/02/14(火)20:50:09 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748511 del
前方吸気でバイクのラム圧効果みたいなことを考えてるのか?
それだったら無いわ。
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17/02/14(火)20:50:32 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) No.1748512 del
縦置き用のエンジンをそのままEast-Westで乗せたから
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17/02/14(火)20:51:04 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.1748514 del
キャブがアイシング起こさないようにとか
排気管の輻射熱が入ってこないようにとか
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17/02/14(火)20:52:02 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748515 del
それか、前方排気の方が排気管長を稼げるかな。
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17/02/14(火)20:54:01 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748517 del
FFで重量配分をミッドよりにする為ヘッドを後ろにバンクしたからじゃね?
…
17/02/14(火)21:00:02 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748520 del
サージタンクが前にあるとなんか心理的にモヤモヤする
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17/02/14(火)21:14:33 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1748530 del
1487074473625.jpg-(48412 B) サムネ表示
インラインのバイクのほとんどが前方排気だ
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17/02/14(火)21:15:58 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748532 del
書き込みをした人によって削除されました
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17/02/14(火)21:17:53 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748533 del
キャビン側への熱と騒音対策
どちらも対策に断熱材や遮音材とか余分に金がかかるので
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17/02/14(火)21:20:16 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748537 del
とぐろを巻き輝くエキマニを楽しめないのはダメだな
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17/02/14(火)21:34:36 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748543 del
書き込みをした人によって削除されました
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17/02/14(火)21:36:34 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.1748545 del
1487075794234.jpg-(114942 B) サムネ表示
こいつも一代限りの短命だったな
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17/02/14(火)21:41:33 IP:60.71.*(bbtec.net) No.1748548 del
エキマニが前にあったほうが冷却も出来るんだよな
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17/02/14(火)21:45:59 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748550 del
>キャビン側への熱と排気騒音
>どちらも対策に断熱材や謝恩材とか金がかかるので
三菱が初代ミラージュのエンジン回転と反対向きにエンジン積んだ理由がそうだったね
お陰でデフとミッションの間に余計にギアーかまして正回転方向に反転してた
小型FR車のオリオンエンジンが他社が右イン左アウトに対し三菱は逆で左イン右アウトと運が悪かった
お陰でギアのロスがギア一個分他社より多く燃費の悪い配列となってしまったけれども初期はスーパーシフトとか言ってシフトレバーが2本あるの面白い発想もあって売れた
しかし売り文句のFF車は燃費が良いとの宣伝と相まって燃費の悪さに三菱は長年悩まされた
しかしラリー界の4WDブームでそこにビスカスカップリングを入れる事を思いつき理想的な他社より超小型のビスカスカップリングを効率よくそこに配置し他社を圧倒、逆転エンジンの短所を初めて長所へとすることができた
初期のFFシビックなどもエンジンが左側に付いていたけれどもホンダは反時計回りエンジンと言う異例の方式を取っていたため問題なかった
…
17/02/14(火)22:31:46 IP:240f:0054.*(ipv6) No.1748563 del
ターボ車のこと考えたらうんぬん
17/02/14(火)20:51:04 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.1748514 del
キャブがアイシング起こさないようにとか
排気管の輻射熱が入ってこないようにとか
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17/02/14(火)20:52:02 IP:126.94.*(bbtec.net) No.1748515 del
それか、前方排気の方が排気管長を稼げるかな。
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17/02/14(火)20:54:01 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748517 del
FFで重量配分をミッドよりにする為ヘッドを後ろにバンクしたからじゃね?
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17/02/14(火)21:00:02 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748520 del
サージタンクが前にあるとなんか心理的にモヤモヤする
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17/02/14(火)21:14:33 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1748530 del
1487074473625.jpg-(48412 B) サムネ表示
インラインのバイクのほとんどが前方排気だ
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17/02/14(火)21:15:58 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748532 del
書き込みをした人によって削除されました
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17/02/14(火)21:17:53 IP:150.31.*(iij4u.or.jp) No.1748533 del
キャビン側への熱と騒音対策
どちらも対策に断熱材や遮音材とか余分に金がかかるので
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17/02/14(火)21:20:16 IP:124.26.*(infoweb.ne.jp) No.1748537 del
とぐろを巻き輝くエキマニを楽しめないのはダメだな
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17/02/14(火)21:34:36 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748543 del
書き込みをした人によって削除されました
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17/02/14(火)21:36:34 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.1748545 del
1487075794234.jpg-(114942 B) サムネ表示
こいつも一代限りの短命だったな
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17/02/14(火)21:41:33 IP:60.71.*(bbtec.net) No.1748548 del
エキマニが前にあったほうが冷却も出来るんだよな
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17/02/14(火)21:45:59 IP:240f:00b0.*(ipv6) No.1748550 del
>キャビン側への熱と排気騒音
>どちらも対策に断熱材や謝恩材とか金がかかるので
三菱が初代ミラージュのエンジン回転と反対向きにエンジン積んだ理由がそうだったね
お陰でデフとミッションの間に余計にギアーかまして正回転方向に反転してた
小型FR車のオリオンエンジンが他社が右イン左アウトに対し三菱は逆で左イン右アウトと運が悪かった
お陰でギアのロスがギア一個分他社より多く燃費の悪い配列となってしまったけれども初期はスーパーシフトとか言ってシフトレバーが2本あるの面白い発想もあって売れた
しかし売り文句のFF車は燃費が良いとの宣伝と相まって燃費の悪さに三菱は長年悩まされた
しかしラリー界の4WDブームでそこにビスカスカップリングを入れる事を思いつき理想的な他社より超小型のビスカスカップリングを効率よくそこに配置し他社を圧倒、逆転エンジンの短所を初めて長所へとすることができた
初期のFFシビックなどもエンジンが左側に付いていたけれどもホンダは反時計回りエンジンと言う異例の方式を取っていたため問題なかった
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17/02/14(火)22:31:46 IP:240f:0054.*(ipv6) No.1748563 del
ターボ車のこと考えたらうんぬん
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