アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プリウスでもバーンナウトできる

1482455354060s.jpgブレーキ踏んでなかったらしいね

削除された記事が1件あります.見る

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:52:19 No.453894378 del そうだねx10
ブレーキとアクセルを間違えたんだろ?

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:53:51 No.453894588 del そうだねx2
プリウスの欠陥やらトヨタの隠蔽工作やら言ってたとしあきは一体どこへ…

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:53:54 No.453894598 del +
フロアマットの二重敷きが原因では
アメリカのブレーキ不能もそれが原因だったし

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:55:15 No.453894779 del そうだねx2
止まらないじゃなくて暴走だからそれは無いな

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:58:45 No.453895250 del そうだねx1
>フロアマットの二重敷きが原因では
>アメリカのブレーキ不能もそれが原因だったし
どうせ干渉するならブレーキペダル側にも干渉する事例がありそうだが
そっちは全然聞かない

無念 Name としあき 16/12/23(金)09:59:03 No.453895285 del +
車でっか!
モトラッド艦かよ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:01:46 No.453895665 del +
エンジンブレーキ使ったとか冷静さをアピールしているがサイドブレーキを使ってないよね

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:02:23 No.453895768 del そうだねx2
>フロアマットの二重敷きが原因では
>アメリカのブレーキ不能もそれが原因だったし
フロアマット二重敷きが原因かは明言されてないが、
停止するまでアクセルを踏み続けて
一度もブレーキを踏んでない事がイベントデータレコーダーで判明した

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:02:59 No.453895847 del そうだねx9
すぐ分かる嘘をついてる辺り認知症の気があると思う

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:03:29 No.453895916 del +
>No.453895768
神に祈ってたとか言ってなかったか
社長が謝罪までしてたがあれ結局どうなったんだ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:04:27 No.453896056 del +
>>フロアマットの二重敷きが原因では
>>アメリカのブレーキ不能もそれが原因だったし
やったこと無いんだけどさアクセルベタ踏み状態でもフルブレーキ掛けたらスピード落ちたり止まったりしないの?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:06:14 No.453896282 del そうだねx7
本人はブレーキをずっと踏んでる気でいた
嘘はついてないんだろ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:06:23 No.453896307 del そうだねx1
賠償金狙いの犯行だったりしないか

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:07:20 No.453896440 del +
それだとスピードが増すんだから間違いに気づきそうなもんだけどなぁ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:07:41 No.453896483 del そうだねx2
>本人はブレーキをずっと踏んでる気でいた
>嘘はついてないんだろ
1.加速した時点で気付かない
2.そもそもその前から怪しい運転

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:09:14 No.453896693 del +
    1482455354060.jpg-(9529 B) サムネ表示

>やったこと無いんだけどさアクセルベタ踏み状態でもフルブレーキ掛けたらスピード落ちたり止まったりしないの?
こうなる
プリウスの場合はFFだからサイドブレーキで簡単に出来るけど
FRでもフットブレーキでバーンナウト出来るぐらいだからね

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:09:17 No.453896699 del そうだねx2
タクシーって普段から適当な運転してるしね

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:10:20 No.453896819 del +
>それだとスピードが増すんだから間違いに気づきそうなもんだけどなぁ
パニクってるとアクセルとブレーキの間違いに気が付く前にブレーキ踏んでるのに加速してる!!!ってなっちゃうんじゃねーの

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:10:41 No.453896869 del +
書き込みをした人によって削除されました

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:10:44 No.453896876 del そうだねx1
>やったこと無いんだけどさアクセルベタ踏み状態でも
>フルブレーキ掛けたらスピード落ちたり止まったりしないの?
落ちるし停まる
ただ普段と比べ物にならない力が要る
それをやるには左足だけだと相当頼りない
で、パニックブレーキは右足が動くわけです

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:11:07 No.453896927 del +
手前にちょっと広目の一時停止のある交差点が二つもあるが
そこら辺はどうなってんだ?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:13:32 No.453897265 del +
年齢に応じて加速力を緩くすれば良いのにな
プリウスレベルの乗用車なら出来ると思う

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:15:00 No.453897450 del そうだねx1
5秒しか記録できないってなんなのいまどき

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:15:15 No.453897482 del そうだねx1
>手前にちょっと広目の一時停止のある交差点が二つもあるが
ちゃんと運転してよけて病院に向かったんだろ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:17:23 No.453897772 del そうだねx1
>年齢に応じて加速力を緩くすれば良いのにな
>プリウスレベルの乗用車なら出来ると思う
一応エコモードにしておけば出足も加速もゆるめにはなるけどね

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:17:24 No.453897781 del +
>それだとスピードが増すんだから間違いに気づきそうなもんだけどなぁ
目撃者は車が急に加速したって証言してるし
そもそも現場はスピード出す必要がない狭い道なのに
相当なスピードでぶつかってる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:17:40 No.453897826 del +
>手前にちょっと広目の一時停止のある交差点が二つもあるが
交差点とかそれこそ加速する人多いだろ
跡見女子のT字路とか酷いぞ曲がるバス居ようが赤信号でも平気で道塞ぐし

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:17:42 No.453897828 del +
>やったこと無いんだけどさアクセルベタ踏み状態でもフルブレーキ掛けたらスピード落ちたり止まったりしないの?
車のブレーキってのは200q/h近い速度から減速出来るようになってるから本来なら減速したり止まる
そうならないのは単純に踏み間違えてるかアクセルの方を強く踏み込んでるから

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:18:04 No.453897877 del そうだねx1
>1.加速した時点で気付かない
>2.そもそもその前から怪しい運転
両方かと
つまり既に痴呆になってたという事だろう

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:18:59 No.453897985 del そうだねx2
遅かれ早かれ病院に入れられる老人だったってことさ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:19:33 No.453898077 del +
>賠償金狙いの犯行だったりしないか
ガサ入れされた地元ヤクザが捜査攪乱のためにやらせた犯行

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:19:57 No.453898122 del そうだねx5
>遅かれ早かれ病院に入れられる老人だったってことさ
どうせなら他人を轢き殺す前に病院に入れて欲しいわ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:20:17 No.453898156 del +
>ガサ入れされた地元ヤクザが捜査攪乱のためにやらせた犯行
そういうのは10tトラック

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:20:52 No.453898226 del +
事故現場みたいな角には木でも植えて建物ガードした方がいいと思う

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:20:57 No.453898237 del +
    1482456057761.jpg-(48021 B) サムネ表示

ブレーキをいくら踏んでもどんどん加速していく!もうダメだと思ったら神の姿が見えて急にブレーキが効いて助かった!トヨタよ恥を知れ!
だったっけ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:20:59 No.453898241 del そうだねx3
としあきは認知症の恐ろしさを理解してない
警察「ブレーキ踏んだの?」
認知「この車はブレーキついてないだろ」

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:21:35 No.453898340 del +
>手前にちょっと広目の一時停止のある交差点が二つもあるが
一度も停止せず事故現場まで加速した状態だった
つまり運良く一時停止のある交差点で事故を起こさなかった

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:22:19 No.453898438 del +
>交差点とかそれこそ加速する人多いだろ
細い道から出てきて広い道路を横断するのに
一時停止無視して加速するキチガイなんて見た事ないよ!

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:22:38 No.453898503 del そうだねx5
>ブレーキをいくら踏んでもどんどん加速していく!もうダメだと思ったら神の姿が見えて急にブレーキが効いて助かった!トヨタよ恥を知れ!
ブレーキなんて捨てて神でも付けてろや!

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:24:15 No.453898716 del +
>一時停止無視して加速するキチガイなんて見た事ないよ!
停止線を守らずこっちを見ることなく出てくるジジババはたまにいる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:24:43 No.453898791 del +
>ブレーキをいくら踏んでもどんどん加速していく!もうダメだと思ったら神の姿が見えて急にブレーキが効いて助かった!トヨタよ恥を知れ!
>だったっけ
こんなんで通用しちゃうから外国は怖いマジ怖い

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:25:21 No.453898868 del そうだねx1
車は完璧に回避したのに・・・

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:26:46 No.453899082 del そうだねx1
>一時停止無視して加速するキチガイなんて見た事ないよ!
割と多いだろ
路駐同様自分らのローカルルール正義だし
そういう人ほどオービスとか警察には凄く反応して安全運転するけど

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:26:59 No.453899118 del そうだねx3
松岡容疑者は一貫して「ブレーキを踏んだ」と供述している
だめだこりゃ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:28:53 No.453899402 del +
いつもの踏み間違いだけど今回は被害者がツラすぎる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:29:41 No.453899502 del +
>いつもの踏み間違いだけど今回は被害者がヅラすぎる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:32:40 No.453899953 del +
    1482456760034.jpg-(579924 B) サムネ表示

一つ目の交差路

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:33:11 No.453900014 del +
    1482456791081.jpg-(648439 B) サムネ表示

二つ目の交差路

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:33:39 No.453900078 del +
>一つ目の交差路
ああこれフルアクセルになるわ
視界的に一時停止見えないって言われるタイプだわ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:35:04 No.453900298 del そうだねx10
>ああこれフルアクセルになるわ
>視界的に一時停止見えないって言われるタイプだわ
一時停止見落としはあったとしても
フルアクセルになる理由がなさすぎる…

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:35:47 No.453900394 del そうだねx9
>ああこれフルアクセルになるわ
お前みたいなのが小学生の集団に突っ込むんだろうな

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:36:56 No.453900548 del +
止まれの標示が欲しいところだな

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:37:53 No.453900709 del +
そもそもフルアクセル踏むときって
高速に合流したときと
後ろからターミネーターが追ってきたときだろ?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:38:07 No.453900743 del +
>フルアクセルになる理由がなさすぎる…
直線みたら先ずはアクセルベタ踏みする
可哀想な人なんだろうさ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:38:40 No.453900839 del +
初代プリウスで急加速したけどリコールすら出なかったな
ディーラーに言ったら即点検で一週間預かりの後には直ってたけど

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:43:09 No.453901541 del +
もうこれからはAT車は全車足もとドラレコ義務化してくだち

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:44:05 No.453901666 del +
>初代プリウスで急加速したけどリコールすら出なかったな
>ディーラーに言ったら即点検で一週間預かりの後には直ってたけど
「はぁまた池沼が勘違いして修理に出してきたのか・・・」

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:45:47 No.453901927 del +
>視界的に一時停止見えないって言われるタイプだわ
信号のない交差点で停止線あったら普通止まるだろう
交差側のセンターラインもあって、どっちが本線か明らかだし

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:48:21 No.453902291 del そうだねx2
>一つ目の交差路
>二つ目の交差路
ここノンストップどころか加速する奴は単なるキチガイ

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:50:49 No.453902655 del +
これだけ踏み間違いが起きてるのに全てを運転手になすりつける自動車メーカ様はさすがや!

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:50:52 No.453902667 del +
そもそもアクセル・ブレーキとも足操作という
間違えやすい構造になってるのがおかしい

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:51:36 No.453902776 del +
>ディーラーに言ったら即点検で一週間預かりの後には直ってたけど
たまにしか出ないような症状だと修理に出しても異常ありませんでしたで戻ってくるから困る
プリじゃないけど前にいた会社の社用車がハンドル切る時にガキッ!とロックして回らなくなる異常があって怖かったな
最終的に同僚がT字路で真っ直ぐ壁に突っ込んで廃車になったが

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:53:15 No.453903016 del +
何で最奥に突き当りまで進めるだけ進むのか
壁にぶつけたりして止めろって言われてないか?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:53:15 No.453903018 del そうだねx2
>そもそもアクセル・ブレーキとも足操作という
>間違えやすい構造になってるのがおかしい
その操作をこなせるやつだけが免許を取れる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:57:27 No.453903598 del +
>これだけ踏み間違いが起きてるのに全てを運転手になすりつける自動車メーカ様はさすがや!
踏み間違えたのをメーカーのせいにする運転手の頭に欠陥があるのでは?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:58:20 No.453903735 del +
>これだけ踏み間違いが起きてるのに全てを運転手になすりつける自動車メーカ様はさすがや!
その理屈で言うとアメリカの銃器メーカーはどうなる

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:58:32 No.453903761 del そうだねx1
65歳以上の車には車内も録画できるドラレコの設置義務をお願いしたい

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:58:44 No.453903801 del +
>壁にぶつけたりして止めろって言われてないか?
うん
壁にぶつかって止まったね
まあこれはあれだができれば無傷で生きたイヤン?

無念 Name としあき 16/12/23(金)10:59:30 No.453903920 del +
センサーが狂って記録も間違ってるって事は無いの?

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:00:19 No.453904038 del +
>その操作をこなせるやつだけが免許を取れる
うん?使いこなせないやつも免許取れるように思えるんだが

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:00:43 No.453904096 del +
>これだけ踏み間違いが起きてるのに全てを運転手になすりつける自動車メーカ様はさすがや!
総私用者数が分母として
踏み間違いの数が分子とすると
どんだけの割合なんだろうな
探して探してこんなにイッパイと言われても…
最近飛行機落ちるよね
もう運用辞めようか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:01:31 No.453904191 del +
>うん?使いこなせないやつも免許取れるように思えるんだが
使いこなせないやつは教習所から叩き出されるだろ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:01:35 No.453904198 del +
>センサーが狂って記録も間違ってるって事は無いの?
それだとまず先に信号異常のアラーム履歴が残るだろ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:01:50 No.453904225 del +
>65歳以上の車には車内も録画できるドラレコの設置義務をお願いしたい
フットペダルの部分を録画すべきだな

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:01:53 No.453904232 del そうだねx1
人身で嘘報告は捜査撹乱にならんの

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:02:03 No.453904251 del +
>センサーが狂って記録も間違ってるって事は無いの?
もしそんなことが有るなら誰かが有ると証明すればいいんじゃね

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:02:45 No.453904347 del +
>うん?使いこなせないやつも免許取れるように思えるんだが
右足アクセル
左足クラッチ
右足ブレーキ
これで混乱するならあーまあいいや

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:03:40 No.453904452 del +
>人身で嘘報告は捜査撹乱にならんの
興奮していてよく覚えていない!

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:04:01 No.453904503 del +
>人身で嘘報告は捜査撹乱にならんの
本人が保身のために虚偽の証言をシているのでなければ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:04:58 No.453904620 del +
>センサーが狂って記録も間違ってるって事は無いの?
ブレーキが効かないだけなら可能性あるけどさらに加速してるからねえ
二カ所同時の不具合は確率かなり低いと思う

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:06:09 No.453904758 del +
>センサーが狂って記録も間違ってるって事は無いの?
例えばブレーキペダルとアクセルペダルの履歴が狂ったとしても
エンジン回転数や回生ブレーキの履歴が合わなくなる
一つの嘘で全部の帳尻が合うなんて偶然はありえない

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:06:44 No.453904839 del +
一昔前だとニュートラルでアクセル踏んで回転跳ね上がる
慌ててブレーキに足戻してギヤをドライブに入れて
回転が下がり切ってないのでブレーキ踏んでるのに加速して
間違えたと思って再び足を(アクセルに)踏みかえて暴走なんてパターンが多かったが
その辺今時の車は改善されてるのかね

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:10:49 No.453905356 del +
    1482459049683.png-(249106 B) サムネ表示

プリウスのマニュアル怖すぎ
ブレーキが利かなくなる可能性を認めてるじゃないか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:11:00 No.453905376 del +
こないだ若い人と話したらマーフィーの法則を知らなくてショック受けた
それはそうと「踏み間違え得る構造ならいつか誰かが踏み間違えて事故る」
「だからアクセルとブレーキは踏み間違え得ない構造にするべき」というのはわりとうなずけると思うんだが

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:13:16 No.453905689 del +
>プリウスのマニュアル怖すぎ
>ブレーキが利かなくなる可能性を認めてるじゃないか
どう読んでも加速側の異常時の対応にしか見えない
仮にブレーキ効かなくなった時の対応だとしてなんでフットブレーキに頼るんだよ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:13:20 No.453905700 del +
こんなのを見ていると自動運転というのも怖いね

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:13:39 No.453905739 del +
>1482459049683.png
もうちょっとカンタンに昇竜拳のコマンド入力だけで止まるようにしてくれないか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:14:03 No.453905800 del +
    1482459243002.jpg-(658420 B) サムネ表示

>>65歳以上の車には車内も録画できるドラレコの設置義務をお願いしたい
>フットペダルの部分を録画すべきだな
この事故の当該車輌にはイベントデータレコーダーという物が装備されてる
これはアクセル・ブレーキ・ハンドル・サイドブレーキ・シフトの全てにセンサーを付けて
事故発生後に事故発生の40〜50秒前くらいから運転操作状況を記録する
最近の新しい車輌のタクシーには事故時の裁判証拠取りの為に標準装備してる
これを一般車輌にもメーカーが標準装備するべきかなと

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:14:17 No.453905828 del そうだねx1
電源ボタンを長押ししたら止まりますってパソコンかよ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:14:52 No.453905906 del +
>もうちょっとカンタンに昇竜拳のコマンド入力だけで止まるようにしてくれないか
「やべえ緊急停止昇りゅ「はどーけん」」

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:14:53 No.453905909 del +
赤いボタン一つでいいじゃん
クラッカープレート付けてさ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:15:33 No.453906003 del そうだねx1
>赤いボタン一つでいいじゃん
>クラッカープレート付けてさ
自爆ボタンにしか見えない…

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:16:15 No.453906113 del +
座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:16:27 No.453906147 del +
>もうちょっとカンタンにキュアップ・ラパパ言うだけで止まるようにしてくれないか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:17:16 No.453906263 del +
>座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは
そしてコントロールを完全に失った車は人ごみに特攻させると

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:17:16 No.453906264 del そうだねx1
>座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは
車がその場で自爆することで運転手だけ死んだ方がマシ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:17:36 No.453906320 del +
>座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは
車体はそのままどこかに突っ込ませるミサイルと化すのはちょっと

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:18:11 No.453906391 del +
>座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは
車ごと射出すべき

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:19:34 No.453906601 del +
いまのブレーキとアクセルの配置は
自爆スイッチと緊急停止スイッチを並べて机の裏に設置するようなもん

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:20:02 No.453906667 del +
単に直線だと思い込んでスピード落とさなかっただけじゃねーの

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:20:59 No.453906809 del +
教習車の無線教習みたいにさ
今何踏んでるのかわかるパトランプ装備させよう

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:21:19 No.453906854 del +
スイッチひとつで名護市の海岸に不時着できるシステム標準装備

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:21:32 No.453906886 del +
トヨタの欠陥に違いない
EDRはトヨタが改ざんするに違いない
道がフルアクセルを踏む構造になってる
ブレーキとアクセルの位置が悪い

ここまできた

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:22:04 No.453906974 del そうだねx1
よくあるジジイの踏み間違いでした

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:22:54 No.453907090 del そうだねx3
一番の欠陥パーツは運転手でした

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:23:33 No.453907191 del +
>プリウスのマニュアル怖すぎ
自動車のマニュアルには似たような記述は必ずある
マニュアル読まないタイプか?

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:24:28 No.453907322 del +
>教習車の無線教習みたいにさ
>今何踏んでるのかわかるパトランプ装備させよう
大型トラックバスの最新型はメーカーオプションでアクセルを抜いたら
ブレーキランプではないブレーキより暗い発光の赤いランプが光るのが出てきてるよ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:25:03 No.453907405 del +
>プリウスのマニュアル怖すぎ
>ブレーキが利かなくなる可能性を認めてるじゃないか
それ出来そうにない
焦って混乱してるときに冷静にそれ出来るメンタル持ってない
何か強く叩いたらモーター急停止でいいと思うの

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:25:45 No.453907520 del そうだねx1
>一番の欠陥パーツは運転手でした
でもそれは雇用主ですので棄てられません

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:26:50 No.453907674 del +
車にだって運転手を選ぶ権利があると思うんですよ!

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:26:54 No.453907683 del +
緊急時に落ち着いて電源ボタンを数秒押せるかね
生きるか死ぬかの瀬戸際だし体感時間は数十秒じゃないの

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:28:00 No.453907862 del +
>生きるか死ぬかの瀬戸際だし体感時間は数十秒じゃないの
つまりゆっくり落ち着く時間があるじゃないか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:29:53 No.453908140 del +
>車にだって運転手を選ぶ権利があると思うんですよ!
一部の外車には乗る資格、というか扱えるのか適正試験があるらしいな

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:33:06 No.453908600 del +
緊急停止ボタンねえ…
普段やってない操作なんて緊急時に出来るんだろうか

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:34:52 No.453908865 del +
従来のキー式なら走行中に切れば即座にエンジンは止まるが
ボタン式だと信用ならん

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:35:07 No.453908902 del +
だから緊急停止用の赤ボタンでも用意しておくべきなんだよね
人間は緊急時に難しい操作はできない

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:36:28 No.453909086 del +
>何か強く叩いたらモーター急停止でいいと思うの
緊急時にハンドルから手を離してドン出来る時点で結構冷静

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:37:06 No.453909194 del +
>緊急停止ボタンねえ…
>普段やってない操作なんて緊急時に出来るんだろうか
>従来のキー式なら走行中に切れば即座にエンジンは止まるが
シリンダー式のも内部で途中で引っかかって鍵が廻らなく事があるのだが

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:37:26 No.453909244 del +
    1482460646894.jpg-(44379 B) サムネ表示

>>座席を射出して脱出できるようにした方がいいのでは
>そしてコントロールを完全に失った車は人ごみに特攻させると
自分だけ脱出して生き延びろと申すか!

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:38:06 No.453909355 del +
最初から病院に突っ込んで人撥ね殺す予定だったんじゃないのと邪推したくもなる
運転者の供述が自己保身の嘘しか言ってない

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:39:55 No.453909626 del +
>緊急時にハンドルから手を離してドン出来る時点で結構冷静
ステアリングコラムごと3秒押し込みにしよう!

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:43:50 No.453910245 del +
一番重要なのは運転者に殺意があったかどうかという点だ

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:47:39 No.453910846 del +
>緊急停止ボタンねえ…
>普段やってない操作なんて緊急時に出来るんだろうか
MT車ですぐクラッチ切って暴走事故防げたのは単純にフットレストのすぐ横にクラッチがあったからって意見もあるからな
ATでもフットレストつけて脇に補助ブレーキかキルスイッチつければかなり防げる気がする

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:49:40 No.453911185 del +
>もうちょっとカンタンにキュアップ・ラパパ言うだけで止まるようにしてくれないか
「キュアプラパパ!キュアプラパパ!キュアプラパパ!」(ドカーン)
メーカー「キュアプラパパじゃなくてキュアップ・ラパパなんですよー」
わかるかー!

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:53:39 No.453911863 del +
>「黄昏よりも暗きもの血の流れよりも赤きものときの流れに埋もれし偉大なる汝の名において我ここに闇に誓わん我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝が力もて等しくh」(ドカーン)
>メーカー「もう少しでしたねー」

無念 Name としあき 16/12/23(金)11:56:34 No.453912355 del +
一応警察は殺人容疑も視野に入れて捜査してるんでないの

無念 Name としあき 16/12/23(金)12:08:20 No.453914308 del +
>一つ目の交差路
>二つ目の交差路
なんか高倍率コンデジの作例みてるみたいだ

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。