アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホンダの塗装は弱いって本当?

1481618887465s.jpg
ホンダの塗装は弱いって本当?

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:52:03 No.451988197 del そうだねx3
マツダほどじゃないよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:52:06 No.451988209 del そうだねx4
気の強い車は塗装が弱い

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:52:44 No.451988321 del そうだねx1
まあ本当

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:56:36 No.451989009 del +
昔は鋼板が弱いって言われてたな
弱いパネルの上に塗装しても下が傷めば塗装もダメになるのは当然

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:57:31 No.451989190 del そうだねx4
>マツダほどじゃないよ
塗装ハゲるほどエンジンが持たない

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:57:55 No.451989258 del +
書き込みをした人によって削除されました

無念 Name としあき 16/12/13(火)17:58:40 No.451989396 del +
我が家のステップワゴンは1年もしないうちにドアノブ周りが引っ掻き傷だらけ
握るタイプだから爪は接触しないで服の袖が擦れているだけなんだけどな

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:01:39 No.451989913 del そうだねx4
    1481619699625.jpg-(10916 B) サムネ表示

初代のフィットは酷い

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:03:26 No.451990246 del +
クリアが薄いのは本当だと思う

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:04:16 No.451990399 del +
>握るタイプだから爪は接触しないで服の袖が擦れているだけなんだけどな
クリアは硬いから傷が付きやすい
メーカー問わずそういうものだ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:04:43 No.451990480 del そうだねx7
    1481619883563.jpg-(390175 B) サムネ表示

伊藤前社長がコストカットしすぎて
2011年〜2015年に出たホンダ車がヤバい

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:13:09 No.451992007 del +
    1481620389458.jpg-(277463 B) サムネ表示

>クリアが薄いのは本当だと思う
この頃はそうだった
それでも三菱よりはマシだった
今は知らん

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:14:30 No.451992263 del そうだねx1
>今は知らん
雲が写り込んで綺麗にしてるなぁ
と思ったらクリア禿げせつない

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:15:37 No.451992474 del +
>>クリアが薄いのは本当だと思う
>この頃はそうだった
そのころまでさかのぼるとトヨタ以外は全滅よ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:18:02 No.451992963 del +
車種による
N-BOXあたりは弱い
アコードやオデッセイはトヨタ並
NSXは世界最高峰の塗装被膜を持つ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:19:41 No.451993285 del +
>今は知らん
そのとしあきは去年急性白血病で亡くなりました
もうすぐ一周忌

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:20:07 No.451993378 del +
>NSXは世界最高峰の塗装被膜を持つ
NSXって普通にどぶ漬けのはずだけど?
ボディを回転させてハイレフさせてるのはRX-7

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:20:36 No.451993459 del +
>NSXって普通にどぶ漬けのはずだけど?
新型の方だ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:23:24 No.451993997 del +
    1481621004049.jpg-(119020 B) サムネ表示

>マツダほどじゃないよ
オートカラーアウォード優勝ですよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:23:54 No.451994083 del +
7出してくるあたり最近の動向は知らないおっさんなんだろう

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:24:07 No.451994125 del +
パールホワイトにしたら問題ないね
ホンダ車はパールホワイトがよく似合う

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:24:37 No.451994212 del +
    1481621077330.jpg-(307874 B) サムネ表示

新しいNSXはパッと見綺麗だよね塗装
高いだけある

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:25:04 No.451994290 del そうだねx2
>オートカラーアウォード優勝ですよ
それって塗装の強さを測るの?

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:26:12 No.451994506 del +
>初代のフィットは酷い
その頃に出た初代とイストも色々酷かったから
あの頃の安い車はみんなそうなんじゃないかと思う

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:27:18 No.451994711 del そうだねx1
    1481621238757.jpg-(92979 B) サムネ表示

>ホンダ車はパールホワイトがよく似合う
個人的には…褪せるのは分かってるけどやっぱり赤が似合うと思う

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:27:43 No.451994791 del +
>伊藤前社長がコストカットしすぎて
>2011年〜2015年に出たホンダ車がヤバい
これナックルか?
ここって安いのでも塗装とか錆止めされてるの?

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:28:24 No.451994903 del そうだねx1
>個人的には…褪せるのは分かってるけどやっぱり赤が似合うと思う
赤はなぁ
どのメーカーでもどうしようもないからね
赤メタなら多少はマシなのかな

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:28:43 No.451994971 del +
>新しいNSXはパッと見綺麗だよね塗装
>高いだけある
有料色は12層の塗装膜あるんだっけか

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:30:14 No.451995254 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
ガレージも持てない貧乏人が立てたスレ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:30:16 No.451995261 del +
>どのメーカーでもどうしようもないからね
しかも褪せたのが味にも何にもならないただ見窄らしいだけの色
水色とかは褪せると味になるって言うけれど

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:30:54 No.451995386 del +
中古市場で経年による値下がりが他社より少ないんだから
他社よりマシなんじゃないの?
mayでこういう話は無し?

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:31:30 No.451995504 del +
>>新しいNSXはパッと見綺麗だよね塗装
>>高いだけある
>有料色は12層の塗装膜あるんだっけか
オプションカラー料金で中古車買えそうだわ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:32:59 No.451995784 del +
バール大嫌い

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:34:10 No.451996009 del そうだねx1
ようなもの

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:35:08 No.451996194 del +
>オプションカラー料金で中古車買えそうだわ
考えようで例えばNSXぐらいの大きさの車を板金塗装すれば安い塗料でも80万は下らない
高い塗料で安くオールペンできると思えば…
もちろん支払い能力があって余りある人のみだけれど

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:36:27 No.451996448 del +
>バール大嫌い
今の車どこもソリッド少ないよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:37:40 No.451996657 del +
    1481621860680.jpg-(101872 B) サムネ表示

>バール
>ようなもの
バールそのものです

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:40:14 No.451997186 del +
どうせ買えやしないけどNSXはコスワースじゃなくてホンダエンジン積んでくれりゃぁな…
歴史あるコスワースのエンジンはそりゃ素晴らしいのかもしれないけど
聴いてて全然音が気持ちよくない

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:41:36 No.451997431 del +
排気音はともかくエンジン音って大事なの?ただのメカノイズじゃん

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:43:55 No.451997872 del +
S2000の特色は20万かかった思い出

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:44:15 No.451997938 del +
    1481622255868.jpg-(38324 B) サムネ表示

最近話題の

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:44:16 No.451997940 del +
>初代のフィットは酷い
12年乗ってるフィットが正にその状態
自分だけじゃ無かったのか

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:48:55 No.451998785 del +
まぁあの世代のコンパクトで生存個体があるだけでもすごいんじゃね

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:51:50 No.451999351 del +
    1481622710270.jpg-(35087 B) サムネ表示

黄ばみやすい

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:53:19 No.451999611 del そうだねx9
>黄ばみやすい
いやもうそれはその時代の車ならみんなそうだろ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:57:17 No.452000442 del +
そこは今の車でも黄ばむぞ
ガラスコーティングでもプレクサスでも何でもいいからちょくちょく塗っとけ

無念 Name としあき 16/12/13(火)18:58:24 No.452000664 del +
知り合いが通勤用にフィット1の1.5L捨て値で買ったけど塗装剥がれとかは全然なかったな
ただキズ多いしジャダーは出てた

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:02:11 No.452001462 del +
>初代のフィットは酷い
GD1のミラノレッド
露天駐車で現役の車両は大概肩のプレスラインから上がサーモンピンクになってるよね

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:02:25 No.452001518 del +
スバルの黒は塗膜が弱いな
D4Sは駄目だから早く改質して欲しい

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:02:38 No.452001563 del +
S660だっけ
塗装のサービスキャンペーンしたのって

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:04:01 No.452001852 del +
>赤メタなら多少はマシなのかな
今乗ってる初期CX-5はまだ退色してないな
まぁ家でも職場でも車庫入れてるからだろうけど

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:04:27 No.452001930 del +
原チャリの方のトゥデイも昔外装塗装が剥がれるってんでリコール掛かってたね
中国製になってすぐの頃のキャブ車のやつ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:05:47 No.452002229 del +
2代目のデミオとフィットが家にあるけど
フィットの方が塗装薄くてすり傷とか付きやすい気がする
逆にデミオは塗装が厚ぼったい
ついでにフィットはシートが硬い

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:07:30 No.452002505 del +
>ついでにフィットはシートが硬い
相変わらずのドライバーが横に動くのを嫌う設計である
いやスポーツ走行するならいいんだろうがな…

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:07:33 No.452002511 del そうだねx3
なんか分かりやすい対立煽り来たぞ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:07:48 No.452002556 del +
>GD1のミラノレッド
>露天駐車で現役の車両は大概肩のプレスラインから上がサーモンピンクになってるよね
会社の前の駐車場に停まってる初代イスト赤はボンネットのクリア完全に剥がれて酷い有様だぞ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:07:53 No.452002572 del +
    1481623673829.jpg-(200940 B) サムネ表示

免許取り立てで無知だった頃こういうのを水垢落としで何とかしようとしたわ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:08:23 No.452002659 del そうだねx3
>なんか分かりやすい対立煽り来たぞ
最初から居るじゃん
>マツダほどじゃないよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:08:50 No.452002738 del +
>スバルの黒は塗膜が弱いな
>D4Sは駄目だから早く改質して欲しい
D4Sってなに?エンジン?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:08:55 No.452002758 del そうだねx1
研磨剤入った洗剤とか使ってるの?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:10:09 No.452002990 del +
毎週洗車してるけどクリア禿げとかは無いな
しょっちゅうメンテナンス剤を塗ってるからかな

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:17:15 No.452004347 del +
>なんか分かりやすい対立煽り来たぞ
そもそもこのスレはホンダ叩きが目的なんじゃ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:18:22 No.452004578 del +
水性塗料に切り替わった辺りがヤバそう

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:28:26 No.452006561 del そうだねx2
止まったと思ったらスズキスレ立ててんのか
そっちに移動したか?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:31:12 No.452007140 del +
>免許取り立てで無知だった頃こういうのを水垢落としで何とかしようとしたわ
弟がその色の中古ステップ買って乗ってたけどそんな感じで塗装剥がれてたな
でも俺が乗ってた初代ステップ(シルバー)と初代フィット(水色)は特に剥がれとかは無いな
何の差だろう

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:35:27 No.452007992 del +
2009のFIT2もクリアが変色してる

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:38:21 No.452008562 del +
>2009のFIT2もクリアが変色してる
2007年のFIT2だが9年露天駐車だが平気だよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:38:47 No.452008646 del そうだねx5
    1481625527400.jpg-(94828 B) サムネ表示

シャア専用の赤はこういう赤

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:39:07 No.452008735 del +
    1481625547549.jpg-(57323 B) サムネ表示

>免許取り立てで無知だった頃こういうのを水垢落としで何とかしようとしたわ
カングーの赤(カルメンレッドの方)はなんとクリア塗ってないという酔狂な仕様なので
経年による退色が半端ない 俺のカングー(グラシエホワイト)もクリア飛びはないけど
全体がカサカサになってきてリアル現地仕事車のような風合いになってきたぞ
アニスグリーンのトゥインゴも持ってるけどこっちはルーフだけクリア飛んで悲しいことになってる

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:39:56 No.452008894 del +
>シャア専用の赤はこういう赤
シャア専用フィットって多いよな

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:40:39 No.452009063 del +
>それでも三菱よりはマシだった
三菱が酷かった時期など無い(個人の感想です

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:41:17 No.452009191 del そうだねx1
実際のところカングーは仕事車なので

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:44:11 No.452009840 del そうだねx2
>実際のところカングーは仕事車なので
日本向けの特装車なんて工場でラインから外してわざわざ塗ってるぐらいだからね
PDI受けてディーラー回ってきた時点で塗装にホコリ噛んでるとかよくある話
多分モーブージュの工員はなんで日本人はこんな貨物車を有難がるのか首かしげてると思う

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:47:36 No.452010620 del +
    1481626056426.jpg-(125844 B) サムネ表示

黄色は退色しやすいの?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:48:44 No.452010878 del +
はい

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:51:21 No.452011419 del そうだねx1
    1481626281315.jpg-(189885 B) サムネ表示

太陽光線を反射すればイインダヨ!

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:53:06 No.452011801 del +
メタリックが入ってる塗装は少し丈夫なのかな?
指定されてるワックスとか違うよね?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:54:17 No.452012063 del +
>メタリックが入ってる塗装は少し丈夫なのかな?
メタル入りは剥離しやすいが退色にやや強い

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:55:11 No.452012293 del そうだねx2
    1481626511178.jpg-(79803 B) サムネ表示

N-BOXは新車で買ってこのザマだからな
ホンダは根本的に塗装技術に問題がある

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:56:18 No.452012548 del +
ナックルってやっぱり錆びると折れたりするモン?

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:56:28 No.452012584 del +
>S660だっけ
>塗装のサービスキャンペーンしたのって
S660は塗装でリコールがあったはず

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:58:27 No.452013020 del そうだねx2
赤錆だからな
タチが悪い

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:58:44 No.452013105 del そうだねx2
>ホンダは根本的に塗装技術に問題がある
塗装してないのに塗装技術って
底が浅い煽りだな

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:58:45 No.452013109 del +
>N-BOXは新車で買ってこのザマだからな
>ホンダは根本的に塗装技術に問題がある
それは伊東社長がやらかしただけ
今は耐久性向上に力を入れてるよ
http://toyokeizai.net/articles/-/53574?page=2

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:58:49 No.452013120 del +
>N-BOXは新車で買ってこのザマだからな
>ホンダは根本的に塗装技術に問題がある
地面に近いロワーアームは錆びていないのに・・・

無念 Name としあき 16/12/13(火)19:59:37 No.452013326 del そうだねx1
>赤錆だからな
>タチが悪い
なお錆びていても何の問題もない模様
これが赤さびで朽ちるのに200年以上かかるし

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:00:29 No.452013529 del +
>赤錆だからな
>タチが悪い
耐候性鋼でググれ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:00:49 No.452013612 del +
つまりはホンダ車は速攻錆が浮く
塗装品質が悪いって事だな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:00:54 No.452013630 del +
塗装と言うか防錆の話だな
担当する課が違う

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:01:08 No.452013683 del +
塗装に問題があるのは黄色だけみたいだよS660
http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/161118.html

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:02:26 No.452014018 del そうだねx1
酸化皮膜なんだろうけど
見た目悪すぎだね

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:02:27 No.452014024 del +
言ってもNBOX買う奴なんてロアアームが何かすら知らないだろ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:02:38 No.452014076 del +
    1481626958080.jpg-(90132 B) サムネ表示

>ホンダは根本的に塗装技術に問題がある
よく分からんがこういうのぶっかけとけば?

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:03:53 No.452014393 del そうだねx2
錆びてそのまま進行せず安定してるなら別に構わないって感じだな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:06:05 No.452014945 del +
>>ホンダは根本的に塗装技術に問題がある
>よく分からんがこういうのぶっかけとけば?
ブッシングの油脂を洗い流すのでさびよりひどいことになるが
バイクのチェーンに55-6ぶっかけるアホと同じ愚行

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:06:12 No.452014977 del +
触ったら指赤くなるし塗って欲しいな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:06:58 No.452015154 del そうだねx3
伊藤社長の愚行は安いだけの会社からも調達し始めたこと
韓国メーカーの部品なんて使うなよ
気色悪い

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:07:12 No.452015222 del +
    1481627232028.jpg-(67991 B) サムネ表示

模型みたいに錆風塗装だと言い張ろう

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:07:17 No.452015243 del +
>触ったら指赤くなるし塗って欲しいな
ふつう触らんわこんなところ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:07:41 No.452015351 del そうだねx1
自分で塗ればただみたいなもんやぞ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:08:19 No.452015493 del そうだねx1
安物買いの銭失いとまでは言わないけど
価格考えたらこんなもんだろ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:08:50 No.452015612 del +
>伊藤社長の愚行は安いだけの会社からも調達し始めたこと
二輪のほうの品質がめっちゃ下がったなんて話を聞いたがそれはまた別の問題なのかな?

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:11:44 No.452016346 del +
同じでしょ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:12:51 No.452016644 del +
所詮はホンダだしな…
品質を期待する事が既に消費者の態度として間違っている

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:13:00 No.452016678 del +
安物買ったのに品質を求めるほうが頭おかしい

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:14:35 No.452017078 del そうだねx1
>所詮はマツダだしな…
>品質を期待する事が既に消費者の態度として間違っている
>だから勘違いして値引きしない宣言しちゃい

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:17:25 No.452017789 del そうだねx1
ホンダとスズキは似た者同士
売るための努力は惜しまないが耐久性とか二の次

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:17:26 No.452017797 del そうだねx3
ほんとマツダ大好きなんだな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:18:34 No.452018087 del +
すぐに錆が浮いて車体は速攻ユルユルになりガタピシる
HVシステムは欠陥だらけでリコールに出せば出す程調子が悪くなる
一体ホンダと言うメーカーは何ができるのだろうか?

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:19:28 No.452018302 del +
ホンダは質の悪いトヨタの後追い
スズキは消費者=モルモット
だいぶ違う

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:20:24 No.452018563 del +
>黄ばみやすい
俺のEP3がそんな感じだ
高いけどヘッドライトASSY買おうかと思ってる…

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:20:35 No.452018604 del +
>ホンダとスズキは似た者同士
ギボシも同じサイズ採用してるし
というかスズキが後追いなだけだが

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:20:36 No.452018611 del +
ホンダもスズキも消費者が求めた物をそのまま売ってるだけだしな
買う奴がアホ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:21:36 No.452018884 del +
いつものやつがまた来たのか

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:21:47 No.452018939 del +
>高いけどヘッドライトASSY買おうかと思ってる…
研磨してコーティング
ディーラーでもやってるから聞いてみろ
ASSYで買うと5万とかするだろ
片側で

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:21:53 No.452018969 del +
>韓国メーカーの部品なんて使うなよ
それどこもやってね?

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:23:02 No.452019262 del +
黄ばんだらコンパウンド入りの何かで磨いてプレクサスを月一で塗り込め
それで十分いけるから

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:23:20 No.452019343 del +
軽自動車買う人って金持ちだよね
燃費だの税金だの言いつつコミコミ200万とかで660ccの車買っちゃうんだもん

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:23:30 No.452019398 del +
>それどこもやってね?
やってるよね
中国の使ってたりもするし

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:24:07 No.452019555 del +
>>それどこもやってね?
>やってるよね
>中国の使ってたりもするし
アキュラとレクサスはしてない
つまり

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:24:27 No.452019661 del +
スズキだとサイドどころかエアバッグすらいらないってヤツが声大きく喚いてるしな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:24:59 No.452019783 del +
こないだ身内が買ったアクセラのセダンだっけか
ガラスがメイドインコリアだったよね
イメージ云々はともかく安全基準満たしてれば別にいいんじゃね?とは思う

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:25:28 No.452019915 del +
>燃費だの税金だの言いつつコミコミ200万とかで660ccの車買っちゃうんだもん
20万くらいの買って9年乗ってますよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:27:13 No.452020351 del +
>燃費だの税金だの言いつつコミコミ200万とかで660ccの車買っちゃうんだもん
まぁ200万出して使えないコンパクト買うくらいなら200万の使える軽の方がマシだし

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:27:31 No.452020419 del +
スバルはおかしい
その変態ぶりを続けて欲しかったんだが
もうダメになってしまった

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:31:55 No.452021553 del +
コストコストうるさいから仕方ないね

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:32:12 No.452021622 del +
    1481628732598.jpg-(499699 B) サムネ表示

>研磨してコーティング
>ディーラーでもやってるから聞いてみろ
もはや磨いてどうこうできるレベルじゃないんよ
黄ばみもだが全体的にヒビが入ったような状態
なので磨きやコーティングにお金使うより奮発して新品にしたいなと

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:32:27 No.452021688 del +
    1481628747087.jpg-(112868 B) サムネ表示

塗装が劣化してきたら交換しましょう

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:32:44 No.452021751 del +
>イメージ云々はともかく安全基準満たしてれば別にいいんじゃね?とは思う
連中勝手に仕様変えて生産するんだわ
だからリコールになる

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:32:50 No.452021784 del +
専用の磨き剤よりもおピカール様でピカピカよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:32:53 No.452021797 del そうだねx1
スバルはフォレスターだのXVだのお洒落SUVに目覚めて脱オタしたよね
あんなんオタク相手に羽生やして青に塗ってるよりよっぽど売れるもんな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:34:31 No.452022190 del +
>連中勝手に仕様変えて生産するんだわ
>だからリコールになる
恐ろしいな...
そんなとこ相手に品管やってたら心労で吐血しそう

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:35:17 No.452022395 del +
>スバルはフォレスターだのXVだのお洒落SUVに目覚めて脱オタしたよね
それと
>あんなんオタク相手に羽生やして青に塗ってるよりよっぽど売れるもんな
これが遠因で衰退したんだぞ
普通の量産車作れなかったからな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:35:36 No.452022467 del +
>専用の磨き剤よりもお虫よけ様でピカピカよ

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:38:33 No.452023172 del +
>専用の磨き剤よりもお虫よけ様でピカピカよ
プラスチックを溶かす成分が入っているから使えるらしいが
黄色い車に吹きかけたら虫が寄ってこなくなるかな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:38:33 No.452023174 del +
>専用の磨き剤よりもお虫よけ様でピカピカよ
これ意外と知らない人多いよね
クリア層溶かすんだっけか

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:39:23 No.452023377 del +
今はガラスレンズのヘッドライトも絶滅か…

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:40:16 No.452023619 del +
濡れててよくわからんが細かいヒビってクリア層劣化してそうなってんじゃない?
いっその事クリア層剥がしてウレタンクリア塗るか毎月コーティング剤塗るで何とかなりそうだけど

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:42:23 No.452024173 del +
>今はガラスレンズのヘッドライトも絶滅か…
まぁ衝突安全性が悪化するしね

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:43:18 No.452024414 del +
>磨きやコーティングにお金使うより奮発して新品にしたいなと
http://www.to-sou.com/raito1/raito1.html
なんか結構手間だしかえってお金かかりそうだしな

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:45:18 No.452024939 del +
黄ばみとのイタチごっこするくらいならすぱっと交換した方が精神的に楽そう

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:47:14 No.452025459 del +
>つまり
つまりそれがブランドとして高く売る理由になる
安い車に安い国の部品使うなっていうのは無茶が過ぎる

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:51:51 No.452026690 del +
>黄ばみとのイタチごっこするくらいならすぱっと交換した方が精神的に楽そう
純正新品だと高い上に車種によってはすげえめんどくさいんよね

無念 Name としあき 16/12/13(火)20:55:56 No.452027734 del +
>濡れててよくわからんが細かいヒビってクリア層劣化してそうなってんじゃない?
数年前に磨いてコーティングした際にクリア層はもう無くなってる
だからこうなるのも仕方ないっちゃ仕方ないのよね

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。