アフィリエイト広告を利用しています

ニュータウン仮分署

smile.jpg



1988(昭和63)年
テレビ朝日系列 日曜午後8時放送。
出演:岩城滉一、山城新伍、清水宏次朗、
岡田奈々、江本孟紀、佐野量子、
古尾谷雅人、南田洋子、柳沢慎吾、など。

人口増加に伴う町村合併により
市に昇格した新興住宅地である
「東京都東多摩市夢ヶ丘」
に新設された「東多摩警察署」の
捜査課に所属する刑事たちの
活躍を描く人情派刑事ドラマ。

岩城滉一と古尾谷雅人の共演と言うだけで
見ていたかなりマイナーな作品。
岡田奈々と佐野量子が出ていたのも
ポイントが高い。
柳沢慎吾が刑事役で出ているのも興味深い^^

本館での紹介はこちら




























NEWジャングル

img_8.jpg

【懐かしのTVドラマ】

1988(昭和63)年
日テレ系列 金曜午後8時放送。
出演:鹿賀丈史、江口洋介、勝野洋、
大沢逸美、深水三章、火野正平、
小田島隆、友里千賀子、西山浩司、
山谷初男、真野響子、江守徹など。
ゲスト:田中実、高部知子、堀広道、
潮哲也、南條豊、遠藤憲一、阿藤海、
比企理恵など。

1987年「太陽にほえろ」
の後番組としてスタート、
リアル感を追求した
人気刑事ドラマ「ジャングル」の続編。
現在は様々なドラマで活躍中の
江口洋介が新人刑事・成田浩平
として八坂署に加わった。
前作の路線を残しつつ、
刑事としてはまだ経験が浅い
浩平の成長をメインに、
各刑事にスポットを当てた脚本や、
さらに充実したアクションシーンで
見栄えのある作品としてパワーアップ。
一部、「太陽にほえろ!」内の
エピソードをリメイクしたものもあった。

刑事ドラマで江口が出ていたから
見ていただけの作品で、
思い入れは特にない ^^

本館での紹介はこちら


残念ながら動画はありませんでした。


※こちらは「ジャングル」主題歌です。





















MyforplayMusic

【DRIVE SONGS】

51857NRQVKL._SL200_.jpg

1981(昭和56)年サザンのアルバム「ステレオ太陽族」収録曲。
詩、曲はもちろん桑田佳祐。シングルカットされた「栞のテーマ」カップリングでもあります。
サントリーウイスキーのCMとしても使用されたナンバー。
TVドラマ「ふぞろいの林檎たち」でも効果的に使われていました。

サザンは名曲が多いのですが、ドライブのときに真っ先に浮かぶのがこの曲。
やはりサザンはいいよね〜。


※動画はカバーです。オリジナルはやはり無いな >_<










ROUTE34

【DRIVE SONGS】

31DnTJfFtRL._SL500_.jpg

1990(平成2)年HOUOND DOGアルバム「VOICE」収録曲。詞:大友康平・松井五郎、作曲:八島順一。
HOUND DOG初の2枚組アルバムに収録されたご機嫌なアップテンポなナンバー。
キーボードの独特な前奏ではじまるDOGならではの曲。他にも多数このような曲がありますが
春のドライブにはもってこいの一曲です。

大好きな一曲で、自分のスマホの着信にもしています。
今は大友氏が単独でDOGとして活動していますが、いつか以前のメンバーでの再結成を夢見ています。











   
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ