アフィリエイト広告を利用しています

ジャイアントロボ

【懐かしのTVドラマ】特撮編


ジャイアントロボ 最終回(1/2) 投稿者 santoriimanwh

ジャイアントロボ

1967年NET系列(現テレ朝)にて放映。これまた横山光輝の原作。

スフィンクスがデザインのモチーフで決してかっこいいとは思わないヒーローですが、なぜか印象に残り好きなのであります。
最終回に指令を出す少年の言うことを聞かずにロボが暴走するシーンは今でも泣ける1シーンです。








仮面の忍者赤影

【懐かしのTVドラマ】特撮編


仮面の忍者 赤影  OP&ED TITLE   ((( 擬似STER... 投稿者 oriibumakaron

1967年フジテレビ系列にて放映。原作は横山光輝。
白影の陰で支える感じやが好きでした。青影になりたかったし ^_^

この特撮もかなりはまり込んでみていましたね〜。再放送で何度も見たし。主題歌の忍者マーチもいい感じでしたよね〜。
1部の金目教編と2部の卍党変が印象に残っている。怪忍獣も当初は怖かったけれど、今見るとだっさー。





仮面ライダー

【懐かしのTVドラマ】特撮編


仮面ライダー(1号) Op 投稿者 spyagent0011

ウルトラマンシリーズと人気を二分し、今でも人気があるもう一人のヒーロー

「仮面ライダー」

1971年NET(現テレ朝)系列にて放映。石の森章太郎原作による改造人間ヒーローの話。
もちろん旧1号からオンタイムで見ていました。大好きだったな〜。

元祖ライダーはやはりカッコイイ。







ウルトラマン

【懐かしのTVドラマ】特撮編




特撮の走りは月光仮面ですが、自身で覚えているのはやはりこちらです。


1966年TBS系列にて放映。自身が2歳の時ですから、キチンと見たかどうかは不明です。再放送で見たというのが有力かと。今でも子供たちと楽しめる、巨大ヒーローの元祖的作品です。








   
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ