アフィリエイト広告を利用しています

あいつがトラブル

title02s-thumbnail2.jpg


1989(昭和64)年
フジテレビ系にて土曜午後8時より放送。

出演:萩原健一、南野陽子、織田裕二、
宍戸開、橋爪功、伊武雅刀、うじきつよし、
内藤剛志、藤タカシ、寺田農など。
ゲスト:又野誠治、渡部篤郎、大沢逸美、
菅田俊、鹿取洋子、西山浩司、遠藤憲一、
山田辰夫、今井雅之、中丸新将、山西道広、
久保田篤、椎名桔平、西田健、峰岸徹、
豊川悦司、倍賞美津子、柄本明など。

横浜港街署の「はみ出し刑事」たちの活躍を描く、
ハードでタフでクールな刑事ドラマ。

『太陽にほえろ!』のマカロニ刑事がもし殉職しないで
あのまま刑事をやっていたらという発想で
書いたと言われている。
自慢のロングヘアーをバッサリと切りショートにした
南野陽子が当時話題になった。

大好きだったマカロニ刑事ことショーケンと
当時アイドルで一番好きだった南野の組合せ
だったので見ていました。
その後大人気になる織田裕二も出ていたし、
内容としてはイマイチでしたが結構好きな作品であります。

まだブレイク前の今井雅之、椎名桔平や
豊川悦司も出ていた・・・覚えていないW。

最終回にショーケンと当時噂されていた倍賞美津子が
ほんのチョコッとだけ出演したのは印象に残っています。

刑事ドラマのフイルム作品では最後
だったような気がする作品でした。


本館では2008年に紹介済み。
















教師びんびん物語

l.jpg


1988(昭和63)年
フジテレビ系月9にて放送。

出演:田原俊彦、野村宏伸、紺野美沙子、
五十嵐いづみ、五十嵐淳子、萩原流行、
阿藤海、佐藤允、大竹まこと、五代高之、
長塚京三など。
ゲスト:麻丘めぐみ、岡本麗、室田日出男、
ヒロコ・グレース、平幹二朗、斉木しげる、
菅田俊など。
脚本:矢島 正雄、主題歌:田原俊彦
「抱きしめてTONIGHT」。

銀座の小学校を舞台に、大きな理想主義を持つ
熱血教師とそれを慕う後輩の活躍を描く
学園ドラマ。

「ラジオびんびん物語」に続く
びんびんシリーズ第二弾。
好評で翌年にはパート2そしてスペシャルも
何度か製作されています。


かなり好きでよく見たドラマのひとつです。
熱血教師徳川龍之介と後輩榎本の掛け合いがいい
波乱万丈な学園物でした。
当時の俊ちゃんはホントカッコ良かった。


本館では2008年に紹介済み。












すてきな片思い

【懐かしのTVドラマ】1990

今回も動画は無し ><

月9トレンディードラマの中で一番好きな作品。
主演の中山美穂ではなくギバちゃん目当てで見ておりました。
佐戸井けん太や平泉成など名脇役も出ていましたね〜。

イマイチ有名じゃないけど、いいドラマなので〜す。


本館では2008年に紹介済み。








ミセスと僕とセニョールと

98826d6d.jpg

1980(55)年
TBS系列水曜午後10時〜放送。
出演:郷ひろみ、藤竜也、阿木燿子、
池部良、伊東四朗、常田富士男、
タモリ、柄本明、ぼんち・おさむ、
島田紳助など。
演出はあの久世光彦。

大学浪人役の郷ひろみが、
確か医者だった藤竜也・阿木燿子夫婦
の所に下宿。
阿木に仄かな思いを寄せる青年郷が
成長していくストーリー(だったと思う)。

下宿人には伊東四郎やタモリなどがいて、
ギャグもふんだんに交えたホームコメディ。
「ムー」の流れも感じられ
郷と伊東の絶妙な掛け合いも面白かった。

この頃は藤竜也が大好きで、
あんな男になりたい!
と思ってみていました。
阿木燿子も妙にエロでかなり
「萌え〜」だった記憶があり
大好きだったドラマのひとつです。


※動画は主題歌の素敵なセンセーション。






本編では2006年に紹介済み。




MASH
   
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ