アフィリエイト広告を利用しています

男たちのメロディー

【DRIVE SONGS】




1979年SHOGUNのデビューシングル。TVドラマ「俺たちは天使だ」主題歌でもあります。
ギターでボーカルの芳野藤丸が藤丸バンドとして西城秀樹のバックバンドとして活躍していたころから、注目していた人が組んだバンドで結構気に入っていました。TVドラマ「探偵物語」の主題歌も担当していたし。

この曲もキャッチーでドライブには欠かせない一曲だと思っています。






アンジェリーナ

img_01.jpg


1980(昭和55)年
佐野元春のデビューシングル。
デビュー当時から結構人気もあり
いまでも独特の世界観で歌うRocker。

個人的にはあまり聞かなかったのですが、
初期のころの軽快なナンバーと
バラードが好きでした。
ナイアガラトライアングルVOL.2
としても活動していました。

この曲はイントロが大好きで
ドライブの時の一曲目として
ふさわしい曲だと思います。





























SAKURA

41Ng0uxH+-L.jpg


2006(平成18)年
いきものがかりメジャーデビューシングル。
ヴォーカル吉岡のパンチのある声が素晴らしい。

いきものがかりと言う名前もいい感じ。
ドリカムもそうですけでボーカルに
力のある女性は特に好きなのかもしれない
いや好きだ。タイプではないのですけどね
(関係ないだろっ)。
















【春歌(桜SONG)】





2005年コブクロのシングル。2000年のインディーズアルバムにも別バージョンで収録されています。
桜の季節になるとまず聞きたくなるのがこの曲ですかね。

2011年からの休業が続いているが、早い復活を期待しています。






   
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ