アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2017年07月29日

ソフトバンクへの乗り換えならおとくケータイ.net!お得過ぎる実体験(DIGNO G編)!

こんばんは、桃太郎です。ソフトバンクへの乗り換えで本体一括○○円、キャッシュバックまでいただけた内容をご紹介します。

スマホの契約更新時期
私はドコモのスマホを契約していますが、ちょうど更新時期になりました。本体はまだ使えそうですし、g06も持っているので契約を継続しても良いのですが、月々サポートもなくなって月額負担が増えるのは嫌だったので、良い案を調べてみました。


【おとくケータイ.net】

「おとくケータイ」さんは、ソフトバンクのオンラインショップです。少し前は、実店舗でもキャッシュバックやら一括○○円が当たり前のようにありましたが、総務省の施策により、なくなってしまいました。ところが、オンラインショップの利点を生かして、今でもキャッシュバックをしてくれる貴重なショップです。インターネット上+電話のやりとりだけで契約が完了するため、自分の空き時間に手続きすることができます。


機種や条件は水モノなのでまずは問い合わせ
機種や契約条件は在庫やソフトバンクのキャンペーンにより変化するため、常に安定していません。私は2年間契約したとき、一番総費用の安い機種が欲しかったので
・ドコモから乗り換えたい(MNPしたい)
・一括○○円を希望する
・キャッシュバックがあったら嬉しい
・今使っている機種を下取りに出したい
・いくつか機種毎に条件をおしえてほしい
上の内容を、下のフォームから問い合わせました。
おとくケータイ.netお問い合わせフォーム



発売したばかりのDIGNO Gがまさかの一括○○円!?
朝にフォーム入力したところ、午前中には回答が届いていました。4機種紹介があったのですが、「DIGNO G」が抜群に優れていました。DIGNO Gは7/7に発売されたばかりの新機種です。京セラの特徴である防水防塵、手袋使用可能、ソニックレシーバー等が入ったミドルレンジ機です。通常30,720円する機種が、一括○○円+キャッシュバック付きということで、即決定しました。乗り換えなら、月額は1,724円にすることができるということで、文句なしです。
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/digno-g/


ソフトバンクで販売している機種はなんでも安い!
他にも、話題の4インチスマホや4.7インチスマホ、XperiaXZ等も月額2,000円以下でご提案いただきました。


手続きはメール+Web入力のみ
営業担当に乗り換え希望とメール返信すると、契約に必要な名前や生年月日、支払い方法等の定型的な内容の記入依頼が届きます。できれば、メール本文には書かずにWord等でパスワード設定して返信することをオススメします。また、免許証をカメラで撮影して専用サイトに投稿するのですが、ここはhttpsだったので、そのまま投稿しても良いと考えました。


専用サイトで契約条件を確認する
申し込みに必要な内容全て送付が終わると、契約条件や約款等の内容を確認する専用サイトのURLを送ってくれますので、一つ一つ確認して同意しましょう。15項目くらいあったと記憶しています。


ソフトバンクの窓口と電話で5分ほど受け答えする
おとくケータイでの契約に関する手続きが終わると、ソフトバンクから直接最終確認の電話があります。5分程度の本人確認ですし、電話に出られなくても、折り返しでも本人確認ができるので、空き時間に実施すれば良いでしょう。


MNP(乗り換え)の回線切り替え手続きは電話で!営業時間が限られている
今回は乗り換えだったので、回線切り替え手続きが必要です。ソフトバンクの専用番号宛に電話して、MNPする電話番号とネットワーク暗証番号を入力する必要があります。
専用番号:0800-100-2551
営業時間:10:00〜19:00
上の専用番号に乗り換える電話からかけてしまうのは危ないので、固定電話やブラステルで電話しましょう。
ブラステルなら、以下の記事がオススメ
https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/50/0


注意点と気づき
実際に手続きしてみての注意点と気づきは以下の通りです。
・メールと電話だけで手続きできるのは楽
→複数の営業担当の方とやりとりしましたが、皆さん丁寧で分かりやすい説明をしてくれる方ばかりでした。
・契約内容を一つずつ読んで同意するのは大変
→15項目くらいある契約内容を一つずつ、説明を読む→日付入力→名前入力→確認→同意を繰り返す作業は地味に時間がかかりました。スマホではなく、パソコンで確認しましょう。
・10〜20日付近に届くように手続きするのがベスト
→ソフトバンクは20日が締め日です。さらに、契約初月が日割りになるので、19,20日辺りに契約開始すると、初月はほぼ事務手数料のみで始めることができます。
・契約条件は意外と緩い
→有料オプションモリモリは一切ありません。条件はとても優しいです。
・下取りはショップに行かないといけない
→通常、下取りはショップと郵送を選べるのですが、今回はショップでの下取りを指定されました。郵送費よりはショップ回収で一気に輸送の方が、コストが低いのでしょう。
・翌週には条件が変わっていた
→上の契約内容を友人に話したところ、「良いね!」と食いつきがあったので、問い合わせ方法を教えました。ところが、翌週にはキャンペーン終了していたようで、良い回答をいただけなかったようです。やはりキャンペーンは水モノですね。


まとめ
今回は総費用も安く機種にも大満足です。DIGNO Gは、防水防塵で使い勝手が良いですね。思った以上に軽量なのも嬉しかったです。もし乗り換えを検討中で、ソフトバンクに欲しい機種がある方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6536484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック