アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒い・忙しい・のんびりしよう!

我が家は割と暖かい地域で、
雪もほとんど降りません。
暖房だってこたつがあれば安上がりでなんとかなる。
灯油も安いのでたまにファンヒーター。

しかし、寒い。
家の中の温度16度切ったら寒い気がします。


色々予定が続いてなかなかのんびりできませんが・・・
趣味の漫画、
気が付いたら天上の虹が完結してる!
ってことで最後2巻買い揃え
最初から一気読みしました。

そうすると、今度は別の歴史漫画が読みたくなる。
以前からそう。
あさきゆめみしと、天上の虹は
何故かセットで読むのです。
ついでに火の鳥もいっとくか。


息子の趣味は、最近のDSや妖怪には見向きもしません。
好きなゲームは、
ビートマニア、DDR、
そして、ワールドネバーランド(プルト王国)

こんなんやってる幼児いないよ・・・

マリオ系は好きだけど、
アクションがまるでダメなので見る専です。
カート走らせれば曲がれないし、
スーパーマリオやれば穴に落ちて泣く。
うーん・・・

昔ゲーのいいところは
とにかく安いこと。
中古プレステソフトなら50円とか100円で転がっています。


ワーネバは、幼児がやるにしちゃマニアックですが
何をしても良いところがいい。
上手いも下手もない。
ただ好きに生活するだけ。

息子のお気に入りは料理。
素材を拾っては新しい料理が出来て喜んでいます。
年1回の卵拾い頑張ったり、
「くさいスープ」が出来て大ウケしたり。

そして、デート。
気が付いたら誘われる女の子全部とデートしてました^^;
恋人とだけにしなさーいっ・・・と親が口出すことではないが。
めでたく結婚し、子供が生まれて喜んでいます。

仕事はしない(持って帰って料理にするから)
訓練もしない、まるでニートです。

「空き家」に入り、「くうきいえ」と読んでました。
ドラ文字の「空気砲」から来たのか。
そう読めないこともないが、
最初何のことか分からず。
てか、家の字が読めるのね。


私の方はといえば、
年末に年賀状用に新品のプリンタと筆まめを購入し、
印刷にハマっています。

年賀状だけでなく、
お手製のネームシール、
CDレーベル、
などなど美しく出来る。
写真も自宅プリント出来た。

おじいちゃんおばあちゃんに毎月写真入り葉書きもいいな。

なんという便利。
インク代は高いけど、(保証期間中は純正使うつもり)
満足ですよ。
裁縫とかは苦手というか、縁がないが、
PCいじくってやれることなら、趣味になるらしい。
(元講師経験有り)


年末は、クリスマス終わったらすぐ実家だったため、
大掃除も挫折しましたが、
ぼちぼち住みやすい家にしなければ。

まず捨てることですね。
何年も使っていない怪しいものがたくさんあります。



子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。