アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幼稚園で病気が多いらしい

あれ。
見た目は同じだろうがブログが変わって使い方がイマイチ・・・
とりあえずテストで何か。

幼稚園では水ぼうそうブームの後
他にも色々インフルエンザなど流行してるようです。

昨日ひどい下痢をしたので
様子を見ておやすみ。
元気で変な病気などではなかったらしい。






リボン 子育てブログのランキングです

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

幼稚園いやだ

年少になったばかりの頃は
通園バス大好き、幼稚園大好き。
ニコニコして幼稚園にいったものです。

今ごろになって、ぐずぐず期が来ました。

幼稚園いやだ〜

どうして?

ねんねする〜〜



寝たいのかいw

寒くなっておきられないようです。
なんとか朝起きて、トイレ行って
ご飯食べて

さぁ着替えようとしたらぐずぐず。
靴下はかせようとしても
こたつから足を出さない。

無理やりはかせますが
今度は園服を着ない。

幼稚園いやー


別に幼稚園でいやなことがあったわけでなく
ただ眠いだけなら安心しましたが・・・

正月以降リズムが崩れてるのもあるし
早く寝るようにしましょう・・・

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

仮面ライダー 鎧武

夏からずっともじバケるブームだったのですが
息子に新たなブームが。

仮面ライダー 鎧武

男の子なら通る道なんでしょうか。
テレビはこれまで見たことなかったのに
雑誌 「幼稚園」の記事やDVDで
気に入ってしまった様子。

特に気に入ったのが
ロックシード

鍵みたいな形のおもちゃに
フルーツがついています。

クリスマスにはサンタさんが
イチゴロックシードを届けてくれました。

そして・・・
正月帰省したのですが
おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント。


※アマゾン参照




仮面ライダー 戦極ドライバー・・・
お店で7千円もする高価な品なのですが
ロックシードと連動。

刀っぽいもので切ると
色々しゃべります(笑

もう大喜びで、ベルトをセットして
満足そうな顔。

お正月にはイオンに仮面ライダーが来たのですが
目が釘付けでした。
まわりの子たちも熱狂。

仮面ライダーってこんなに人気があったのか・・・

男の子いなかったら全く知らない世界でした。


そして遅ればせながらテレビも見てみました(録画して)
そしたらなんか、今度はまた新しいベルトが出るとかで・・・

おもちゃコーナーで見ていると
息子と同じくらいの歳の子とお母さんが
色々解説してくれました。

にしても、高い、
また6千円・・・w

そしてこの新しいベルトも
前のとまた連動するそうで。

はい、無理です。
秋ですがお誕生日まで待って下さい・・・

その頃にはまた新しい商品が出てるかもですが。

==
幼稚園も新学期です。
お昼寝とかで生活ペース狂って
朝起きられず泣きながら行きました・・・


冬休み中、うちは水ぼうそうだったのですが
うちだけじゃなかったようで
何名も大流行してました。

もううつる心配はないので安心です。

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。