アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

言葉の魔法

こんばんは笑顔。今日の仙台はすごい風ダッシュと雨雨でした。寒くて今まだストーブつけています炎



言葉ってすごいですよね笑い

ひとをほめていい気持ちにしてあげたり\(^^)/、傷つけたり(T▽T)。


なのでわたしは、なるべく前者の方でつかいたいなーって思っています。


私はフレンチレストランで給仕の仕事をしていますが乾杯先日おやすみの日に他のフレンチレストランに行ってみました料理


するとそこの店員さんが「こちらのお席はいかがでしょうか?」とたずねてくれました。


なるほどと思いました電球

私は「こちらにお席ご用意させていただいております」と言ってすでに決めてしまっていましたがそ

うゆう聞き方をすれば、あっちの窓際がいいですとか選択肢からえらべますものね。

うーん勉強になりました(≧▽≦)。言葉ってむずかしい・・・・
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。