アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大地震

夕べ大地震の夢を見た

震度6で揺れの後には大津波が来て

2階にいた私は7階まで階段を

急いで登り助かって上から下を見

たら地上の畑は海のようになって

いて、折角3.11からみんな立ち直

ってきたのにまた、一からやり直

しだ…と悲観している夢でした

私は時々予知夢を見るのでどこで

いつ起きるのか分かりませんが、

3.11の時の教訓を生かせればと

ここに記しておきます。

2階や3階では足りません5階以上高

く行けるなら行って逃げてくださ

いね。





子供に言われた嬉しい一言

今日子供にこんなことを言われた。
ぼんぼりを毛糸で作りそこに目鼻を付けて羊にしたお人形。
小学一年生の子供が自分で作ったと自慢げに私に見せてきた️

すぐに凄いねー自分で作ったのー?と誉めてあげた。

すると子供にこう言われた。

一番最初に先生に見せたかったんだ️

かっかわいい(*≧з≦)

もうコロナじゃなかったらぎゅって抱きしめてあげたい程感動した涙ぽろり






羽生結弦さんおめでとう

昨日は羽生結弦さんの生誕10000日目だったとか…今は二分の一成人式とか10歳でしたり何かとお祝いを作ってやるのはいいことだと思いますにこにこ

だって戦争、コロナ、地震…って
そんな大変な中でも生きてるって本当凄い事だから…。

みんな生きてたらきっといいことあるよきらきら

命は大切に。
そして一日一回は他人の為にいいことしてみようきらきら

そんな優しさに溢れた日常を送りたいものです



先生ひらがなの【ね】ってどうかくの?

かわいい(*≧з≦)

ひらがなの【ね】や【ぬ】は確かに難しいよね

自分もこうやってひらがなを一字一句覚えたんだろうな〜
と不思議な気持ちになります



佐々木ろうき

完全試合2つ続けた人ってたぶん誰もいないんだろうなー令和の怪物だなーすごいなーあんな細い身体のどこにあんなパワーが潜んでいるのか…歴史を変えてくれたかと思うとちよっと残念あと一回だったのにな…
でも身体無理しないように頑張ってね四つ葉


連休はスカパーで映画を!!

コナカ禍で迎えるゴールデンウィークも3回目青ざめ

田舎へ帰るでもなく旅行に行くでもないし外食も怖い…

なにしようなかな〜

そうだ️スカパーに入って映画三昧だ️

隣人の咳を気にすることなく家族で美味しいものでも食べながらゆっくり映画を見よう八分音符



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。