アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

困っているときほど助け合いを❣️

ある新聞記事で心温まる記事が載っていた

リモートで大学の授業もなく人と話さない大学生

バイトもなく食べるものにも困窮

こんなときだからこそ助け合いをと立ち上がったのが飲食業の人々

毎日貰える義援金で食材を買いそれでお弁当を作り、大学生たちへ無料で配っているのです

飲食業の人達が一番困っているのにその人たちがさらに困っている人達を思いやって助ける!

これぞ日本人の美徳と感じました

こんなときだからこそみんなでいがみ合わずに助け合いましょう

…と学びました


お誕生日

お誕生日…
やだーまた年取るわ〜っ

ていう人いるけど、お誕生日を

迎えられるって事は生きてる証。

幸せな事四つ葉

あーめでたいめでたいなっとハート



牛鍋 右近 箱根

今日の山ちゃんの土曜は何する?
というフジテレビの番組で紹介された箱根の牛鍋のお店「右近」は風景もお料理も最高でした!

コロナが終わったら母を連れて行ってあげたいな

大涌谷や美術館のステンドグラスも見せてあげたいな

コロナよ
早く終わって下さい!
母は83なんですよ
親孝行旅あっちこっちしたいです
食べさせてあげたいです
お願い早くおさまって…四つ葉











冷凍パスタランキングメロディ

今や冷凍パスタも侮れない!

本当に美味しくて安い!

でもいざ冷凍パスタが売っているところに行くとどれも似たようなパッケージで実際迷って、値段だけ見て買ってあげくのはてに
あーいまいちだったかな???

等という体験ありませんか?

そこで民間のアンケートによるランキングベスト3位を発表します!

3位…オーマイママープレミアム
舞茸のバター醤油

2位…オーマイママープレミアム
海の幸のペスカトーレ

そして第1位に輝いたのは
オーマイママープレミアム
たらこといかでした
私も1位と2位を早速買ってためしてみました
本当にどちらもお店の味でした
皆さんも試してみてね八分音符
お皿付きなので後片付けも楽チンポイですにこにこ



大人食堂

昨日のニュースで大人食堂という存在を知った

沢山の人がコロナで職を失い食べるのにも困った状態です

稲葉剛さんという方が代表で人々にお米やお野菜等を分け与えていた

国や政府が手に負えない部分をボランティアで補ってあげる
とても素敵な行動だと思う

宮城にも自分の財産をなげうってベトナムや諸外国の方々に食事や住まいを提供している夫婦がいます
私も今度なんらかの形でお手伝いができたらな〜と考えています

自分さえよければというのではなくコロナ禍にあっても心だけはみんなに近づきたいものである



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。