アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月24日

社員が女子高生になりすまし…LINEオープンチャットで本社が“サクラ投稿”を指示(真相探求)[ニュース]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


社員が女子高生になりすまし…LINEオープンチャットで本社が“サクラ投稿”を指示

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

社員が女子高生になりすまし…LINEオープンチャットで本社が“サクラ投稿”を指示
2021/04/23


https://www.youtube.com/watch?v=0tqQnRsmWrE

なんでもニュース女子
◆社員が女子高生になりすまし…LINEオープンチャットで本社が“サクラ投稿”を指示



https://www.youtube.com/watch?v=rTDxo-X295s

時事ニュース動画レビューKK

◆2021年4月22日のニュース(「LINEオープンチャットでなりすましのサクラ疑惑」など)【ITニュース: フルオートメーテッド】



https://www.youtube.com/watch?v=SzK8wVHE7yo

2021/04/22

IT ニュース: フルオートメーテッド


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。


00:06
次々とラインのヤバさが明るみに出てきてますね
00:10
今回は社員が女子高生になりすまし
00:14
ラインオープンチャットで本社が桜投稿を支持をお届けします
00:20
記事は文章オンラインからです
00:24
ああああああ
00:27
ユーザーの個人情報が中国の関連会社から閲覧できる状態になっていたことが発覚した
00:34
通信アプリ line
00:36
当社が運営するラインオープンチャットで本社の指示により社員らが一般ユーザーに
00:42
なりすまして投稿を続けていたことが
00:46
週刊文春の取材で分かった line オープンチャットはユーザーローシュが匿名で
00:52
共通の話題についてやり取りできるサービス
00:56
2019年8月に開始したまま
00:59
匿名性が高いため埋設な内容や売買春目的の投稿が相次ぎ
01:05
批判が殺到
01:07
すぐに一部機能を停止した
01:10
それいくん line は投稿内容を監視
01:13
昨年5月福岡市に本社がある
01:16
100%子会社の line fukuoka に事業移管している
01:21
line 関係者の明かす
01:23
春は進学する世代がスマホを手にする時期で高校生限定に人が集まりやすい
01:30
そこで現役女子高生を装った社員はトークルーム
01:35
掲示板を開設し桜投稿をしています
01:39
他のトークルームでは社員やスタッフがキラキラ女子や不登校生などを演じています
01:46
一例をあげれば美容に関するトークラームでニキビに効くコスメはありますかという
01:52
質問に対して
01:54
周年男性はネットで調べて答えを投稿したこともあったと言う
01:59
line 関係者が告発する
02:02
こうしたさくら投稿はスタッフの独断ではなく
02:06
本社からの指示です
02:08
生主はライン本社の指示を裏付ける本社が作成した
02:13
トークルームオペレーションと害するやらせマニュアルを入手した
02:18
運営明治監視桜投稿というところでは会話が全く盛り上がっていなかったら話題提供
02:25
脱線しすぎていたら
02:27
軌道修正するなどもしてほしいと指示
02:30
また桜投稿参考例をこちらとしてさっきだ引退でブックオフのクーポン来たのでいき
02:37
たい
02:38
の自社サービスを宣伝した過去の実例を紹介している
02:43
幹部はユーザーの民度が低いから手本を見せているんだと開き直り
02:50
さらにトークルーム作成&運営方法詳細ではプロフィールについて line 社員は
02:57
運営していると想像されないようなナチュラルなニックネーム&画像を設定
03:03
一部の端末では入室時にあいさつするなど一般ユーザーぽい投稿をする
03:09
一般ユーザー入室から3日程度は注力
03:13
短ラン熱心なユーザーが現れるのでそれまではネタを提供するなどすると記載されて
03:19
いる
03:20
さくら投稿で集客しあたかも成功しているように見せるために行っています
03:27
社内で色もあるが幹部はユーザーの民度が低いから
03:31
手本を見せているんだと開き直っています
03:34
当然
03:36
line 本社の広報担当は週刊文春の取材に対して業務マニュアルの中に誤解を生む
03:43
表現があったことが
03:45
者として分かりましたと回答
03:47
マニュアルの該当箇所は生死の確認を求めた4月12日に訂正された
03:54
また15日にリリースは出さずに
03:57
line アプリ内のオープンチャットのお知らせで事務局によるオープンチャットの
04:02
管理運営についてと題して次のように発表した
04:07
一部事務局で管理運営を行っているオープンチャットがございます
04:13
その際トークルーム前の発言の中立性を保つためどれが事務局による運営であるかに
04:19
ついては公表しておりません
04:22
何卒ご了承いただけますよお願い申し上げます
04:27
it ジャーナリストの篠原修司氏が指摘する
04:32
さくら投稿はユーザーの信頼を裏切る行為で
04:36
コンプライアンス上問題がある
04:38
line は政府や自治体企業も利用し国内ユーザーが8000900万人に上るなど
04:46
もはや社会インフラ的な存在
04:49
その自覚を持ち個人情報の管理問題と合わせてユーザーにシンジに説明すべきでしょう
04:57
ラインをめぐっては個人情報が利用者への説明が不十分なまま中国からアクセスできる
05:04
状態になっていたことで批判を浴びた
05:08
今回新たにユーザーに説明のないまま
05:11
なりすまし投稿を本社の指示で行っていたことが明るみに出たことで説明責任を問わ
05:18
れることになりそうだ
05:21
以上が記事の内容でした
05:24
それではこの記事に対する日本のネットの反応を見てみましょう
05:29
[音楽]
05:33
嵐や桜を掲示板の管理者自らやるなんて
05:37
コンプライアンス以前の問題メーカーで言うなら最初からすぐ壊れる設計で作ってます
05:44
と言うのと同じ
05:46
もう一度企業として管理対戦を見直してほしい
05:50
[音楽]
05:52
line は相当ヤバいいつまでも使っている人をみると何だかかわいそうに感じる
05:58
ようになった
06:00
どこがいいのか日本のサービスでいいのがあったら知りたいそれまではフェイスブック
06:06
のメッセンジャー使ってます
06:08
[音楽]
06:10
顔が見えないやりとりだからなんでもアリになってしまってますねー
06:16
ユーザー同士のコミュニティー形成には必ずリスクが存在すると思いますが
06:22
本社支持のやらせてみると防衛しようがないです
06:25
[音楽]
06:27
周りの人にまあ員はヤバいと言っているんだけど
06:31
合邦からま連絡がラインでプル役所も使っている仕事マレン夏に必要とか言って結局
06:38
みんな使っている
06:40
学校医や役所が率先して使用をやめてほしい
06:46
幾ら万膳万人利用してようとあまりに世間をナメてるとこんなのあっさり新しい会社に
06:53
乗り換えられますよ
06:55
不審子に行かないと業界ダントツトップ企業が気がついたら
06:59
4番手5番手だったり倒産したりとか
07:03
過去にもたくさん実例がありますのです
07:06
[音楽]
07:07
アプリ使用についての制限を行うべきではないか
07:12
会社としてコンプライアンスを遵守する意思がないと思われる
07:17
少なくても公共団体関連団体のライン仕様製薬禁止を行うペナルティを検討すべきだ
07:26
以上日本のネットの反応でした
07:30

07:32
なりすましって一瞬うさぎだと思います
07:36
それを一部事務局で管理運営を行っている
07:40
オープンチャットがございます
07:42
その際トークルーム枚の発言の中立性を保つため
07:47
トレが事務局による運営であるかについては公表しておりません何卒ご了承いただけ
07:53
ますよ
07:54
お願い申し上げますってこれからも続けるということでしょうか
07:59
そそそんなサービスさっさと辞めてしまえ
08:02
と思いますがねぇ
08:03
ダンテ桜を使わないと集客できないってことでしょ
08:09
何のためにやっぱるんでしょう
08:11
桜で女子高生役をやってそれにつられる個人の情報でも収集してるのかな
08:18
知らんけど
08:21
最後までご覧いただきありがとうございます
08:25
よろしければ評価をお願いします
08:28
最近動画無審査が厳しくなり取らない動画が多くなってきました
08:34
もしもの時のためにサブチャンネル共々チャンネル登録とフェルのマークを押して通知
08:40
登録
08:41
そして水ッターのフォローもよろしくお願いします
08:45
チャンネルの登録をしていただけると今後の質向上とチャンネル運営の励みになります
08:53
それではまた次の動画でお会いしましょう

【時事ニュース動画レビューKK】


00:00
またもやラインがやらかしましたよこれ
00:03
社員が女子高生になりすましラインオープンチャットで本社が桜投稿を知りと
00:11
ユーザーの個人情報が中国の関連会社から閲覧できる状態になっていたことが発覚した
00:17
通信アプリ line
00:19
同社が運営するラインオープンチャットで
00:23
本社の指示により社員らが一般ユーザーになりすまして投稿を続けていたことが
00:29
週刊文集の取材でわかって文集方きましたねぶんしゅうほう
00:33
練習法
00:35
ライオン分チャートはユーザー同士が匿名で共通の話題についてやり取りできる
00:39
サービスこのラインオープンチャートとかってなんか結構れ
00:43
line グループと家庭でハブルとかでねあとね
00:46
怖いんですよこういうライングループで仲間はずれとかね
00:49
なんかこうねあのほら中学生もなんかほら旭川の事件でも line で何
00:55
金画像を共有したりとかねぇ
00:58
ねほらこれ書いたでしょ2019年8月に開始したが匿名性が高いため
01:03
わいせつな内容えっ
01:06
売買春目的の投稿が相次ぎ批判がさっとすぐに一部機能を停止したとそれ以降ラインは
01:14
投稿内容を監視し昨年5月福岡に本社から100%子会社のライン
01:19
福岡に事業移管しているとは言うんだけどもですよ
01:24
line 関係者が明かすと
01:27
春が進学する世代がスマホ手にする時期で高校生限定に人が集まりやすいと
01:33
ということで
01:35
現役女子高生を装った社員がトークルームの掲示板を開設し桜トークをしています他の
01:44
トークルームでは社員やスタッフがキラキラ女子や
01:48
不登校生など演じていましてこれだからもう男女関わらず金あり中高年の会
01:55
男性とかが城主高生のふりしてとかそれはあったんじゃないかとね
02:01
一例をあげれば美容に関するトークルームでニキビに効くコスメはありますかという
02:06
質問に対して
02:07
中年男性がネットで調べた答えを同行したことも1中編男性が女子高生のふりしている
02:12
わけですからね
02:13
うん
02:13
line 関係者が英告発すると
02:18
こうした桜投稿はスタッフの独断ではなく本社からの試
02:21
日だよねこれ
02:23
御社の c だと言う
02:24
まあ誰がやってもひどいけど上
02:28
line 本社の指示を裏付ける本社が作成した
02:32
遠く例のオペレーションと属するやらせマニュアルを入手車
02:36
これ内部告発ですかねキクリがあったんですかねこれね
02:40

02:41
イメージ干支桜投稿というところでは会話が全く盛り上がっていなかったら話題提供
02:48
脱線しすぎていたら軌道を修正するなどもしてほしいと知りと
02:52
結構年コマ帰れ
02:55
また桜投稿参考例はこちらとして参考例
02:59
さっきライン
03:01
へーでブックオフのクーポンきたのでいきたいと自社サービスを宣伝した核の実例を
03:07
紹介していると
03:12
幹部はユーザーの民度が低いから手本を見せているんだと開き直りと
03:18
今完全にバカにしませんさらにトークルーム作成&運営方法詳細ではプロフィールに
03:24
ついて line 社員が運営していると想像されないようなナチュラルなにクレーム
03:30
&画像を設定と一部の端末では入室時にあいさつするなど一般ユーザっぽい基本こう
03:36
すると
03:37
芸が細かいというかなんというかない一般ユーザー
03:40
入室から3日程度は注力と
03:44
だんだん熱心なユーザーが現れるのでそれまではネタを提供するなど
03:48
すると記載されていると結構なんかあれなんかも手が込んでますよねなんかねここまで
03:54
来ると姉なんかもう
03:57
詐欺師に対する桜投稿で集客しあたかも成功しているように見せかけるために行なって
04:04
いました
04:04
社員で異論もあるが幹部がユーザーの民度が低いから
04:08
手本見せてるんだと
04:10
開き直っていましたひどいですねこれねー
04:13
line 弊社の広報担当は週刊文集の次第に対して業務マニュアルの中に誤解を生む
04:19
表現があったことが
04:20
者として別れました都会といやいや5回も何もあるじゃないですかね
04:25
ダメじゃないですかこんな桜をね
04:28
何があるの該当箇所は
04:32
て文集が確認を求めた4月12日
04:35
生成されたとこうなってますね
04:38
また15日にリリースを出さずに line アプリ内のオープンちゃってのお知らせ
04:42
で事務局によるオープンチャットの管理運営についてと題して次のように発表したと
04:49
一部事務局で管理運営を行っているオープンチャットがござりますとその際トーク
04:55
ルーム内の発言の中立性を保つため
04:58
どれが事務局による運営であるかについては公表しておりません何卒ご了解
05:04
いただけるようお願い申し上げますと
05:08
いいんが凄い凄いごまかしですねこれね
05:14
it ジャーナリスト軍の指摘で桜投稿はユーザーの信頼を裏切る行為と
05:18
コンプライアンス上問題ありまー
05:21
もちろん詐欺ですよねうん
05:24
line や line は政府や辞退
05:28
企業も利用し国内ユーザーが8900万円に上るなどもはや社会インフラ的な存在
05:34
その自覚を持ち個人情報の管理問題と合わせてユーザーに真摯に説明すべきと
05:39
いうことですし
05:41
ラインをめぐっては個人情報が利用者への説明が不十分のまま中国からアクセスできる
05:47
状態になっていたことで批判を浴びたと
05:49
そして今回ね新たにユーザーに説明無いまま
05:52
なりすまし投稿本社の指示で行っていたことが明るみに出たことで説明責任が問われる
05:57
ことになると
06:01
で4月21日水曜日16:00
06:04
配信の週刊文集殿縞および同22日木曜日発売の週刊文集ではなぜラインがやらせ投稿
06:12
を知りしていたのか
06:14
中年男性社員が女子高生やキラキラ女子になりしまして投稿した内容などを
06:20
a 謎ね扱っているということですか
06:24
これにはもう怒りですよねこれん
06:28
でこれコメントなんですけど
06:30
思うのは自由ですが line もヤフーも it 企業の底が普通に怪しいと思う
06:37
ほうに1票とヤフコメを見ていても感じることだが運用が c 的な上に説明
06:44
責任は0情報操作は大問題だし一度彼らには行政が厳しいお灸をせる必要があると思う
06:50
エアー yahoo コメントにもうねぇ
06:53
なるほどまあそういうのはあるかもしれませんねヤフコメもねー
06:58
嵐や桜を掲示板の管理者自らやれなくてコンプライアンス以前の問題だ
07:03
メーカーで言うなら最初からすぐ壊れる設計で作ってますと言うのと同じ
07:07
もう一度企業として代わりに体制を見直して企業としての私ね
07:11
line てねくっさに来ているダメだと思うんですよ
07:14
なら品を使わないとそのしかないと思うんですよね
07:18
line は相当ヤバいいつまでも使っている人をみると何だかかわいそうに感じると
07:23
ね日本のサービスでいいのがあったらしいたいっ
07:26
ないのか
07:30
それまではフェイスブックのメッセンジャー使っています
07:33
line に代わるものが zn せないちゃんとしな俺
07:37
新しいアカウントで登録したのにはヤバイといやらしい誘いのチャットが入ってくるの
07:42
で変だと思っていたは
07:43
ライン自身が仕掛けてたから
07:47
ある微
07:48
仕掛けてたなら納得が行くては
07:53
[音楽]
07:54
俺があるかもしれん
07:56
line は無料で便利でということで日本では普及していますが中国や韓国に個人
08:01
情報などが漏えいしていることや偽の情報が蔓延していることを理解して使用すべきか
08:07
もしれませんね
08:08
タダより高いものはない自己責任と
08:11
そうですねそうですねそう私でラインがへ
08:15
雨使いたくないん
08:18
当たり前にやってましたね母体が元々彼方の企業ですから桜とか当たり前でしょ
08:23
しやっぱりそうなのかないやガセとかさくらとかねアイドルグループとこの動画再生
08:27
なども一人でものすごい数再生して総再生数を仕上げたりそうそうなんか怪しい再生数
08:33
を多いよねなんかね彼方
08:35

08:36
アンケートなどでも数値をチームを組んで複数回答して都合のいい結果を出したり
08:41
もう送りでは日常茶飯子ですと
08:44
企業も退出的に桜を何とも思わないのでしょうと
08:49
顔が見えないやりとりだからなんで周りになってしまいますねユーザー同士の
08:52
コミュニティ形成には必ずリスクが存在すると思います
08:56
本社詩人の居合わせとなると防衛のしようがないです
09:00
そうならん
09:04
えっと
09:05
買収される前は韓国支社が実質の経営をしている
09:09
本社だったそうなのでこの本社の指示というのもね
09:13
韓国の使者のことだろうねとん
09:16
こういう桜 by 中国系韓国変形含めて普通という
09:20
だからダメなんですねうん
09:22
sns や動画登録社製のフォロワー数も買えるって言うかその辺のネットで中国人が
09:28
売ってるそうそう youtube の登録者数もねお金で買えるんですよね
09:31
あとセッターのフォロワ数もお金で買えますし基本なんでもお金払えば増やせるんです
09:37
よね
09:42
今更感があるニュースまず磐台がどんどん出てくるのでヤフーはラインを切って
09:47
国産メッセンジャーで仕切り直しとがいいと思う
09:50
この報道を流しての評価するぞ
09:52
日向たマスコミならさらっとしか流さないとでもネット社会でそれをやれば記録が残る
09:57
ので後々響いてくると援助を避ける対応としては上等と
10:01
[音楽]
10:04
この会社経営統合してから次々不祥事が出てきていますねと
10:10
システム管理やコンプライアンスに注力してなかったツケでしょうかと
10:19
そんなことやってるからヤフーの助けがないとダメな会社になってしまってるんだよ
10:26
運だけで社長になったような人だから早く社長交代すべき
10:30
社長批判ですね
10:33
確かにでラインがねぇあまりねあの私はお勧めしてないんですよね
10:39

10:40
line 以外のものがねあの日本でもねちゃんとね
10:44
高確率なるといいなと思っていますはい何かあったら動画にコメントくださいご視聴
10:50
ありがとうございました

【IT ニュース: フルオートメーテッド】


00:00
it ニュースフルオート名テッドバージョン0.0点4
00:06
2021年4月22日のニュースをお届けします
00:11
関連リンクが youtube の動画ページの解説欄にありますのでそちらも
00:17
チェックしてみてください
00:20
文集オンラインによるとラインが運営するオープンちゃんとで
00:25
代社員が女子高生になりすますよう指示を受け
00:30
サクラ行為を行っていたというニュースが注目されています
00:35
先日中国のサーバーに個人情報を保存していることが明らかになったラインですが再び
00:43
このワイドショー的なネタでユーザーを失望させることになりそうです
00:48
line はもはやただのスマホのアプリではなくコミュニケーションのインフラ
00:55
プラットフォームとしての役割がありますのでユーザーの気持ちを手玉にするような
01:00
ことはしないでほしいですね
01:04
米ミネソタ大学が linux カーネルのレポジトリに
01:08
研究目的で意図的にバグを混入させたとして問題になっています
01:15
これによりミネソタ大学からのすべての貢献を
01:20
inax カーネルから取り除きこれ以降の将来にわたる宝剣を禁止にしました
01:27
ミネソタ大学がはもう
01:28
この研究の経緯を調べすぐに報告を出す予定です
01:34
世界中のデバイスで使用されている linux カーネルをこのような実験の対象に
01:40
するなんてどうかしていますね
01:44
windows xp のデスクトップをそっくり真似したジョークサイトがネットで
01:50
話題です
01:51
ゲームやウィンアンプなどのソフトも動作しとてもよくできています
01:57
特に面白いのがデスクトップのアイコンをクリックした後
02:02
ブルースクリーンになりその後の一連の流れが人によっては驚いてしまうかもしれませ
02:08

02:09
このサイトにアクセスしたい方は
02:11
この youtube の動画ページの解説欄にリンクがありますのでそちらを使って
02:17
サイトにジャンプしてみてください
02:20
ニュースは以上ですありがとうございました


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10681002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(111)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
ファン