アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

だから少しだけ励まして・・・

大ファンだったWhitney Houstonさんが
お亡くなりになりました。

若い頃から大変活躍されていましたが
最近では薬物依存も報道されていました。

前にも紹介した歌なのですが・・・。
Whitney Houston - One More Cheer For Me.

動画は若い頃のWhitneyさんの姿もあり
泣けてきます。

そして歌詞も涙ものです。

"I've been down, but I've never been beat.
So let me hear one more cheer,
one more cheer for me."

「私は落ち込んでいるけれど、
打ちのめされてはいない。
だから少しだけ励まして。
私に、少しだけ言葉をかけて。」

"I've played the game. It never ceases.
And when I lose, I pick up the pieces.
I've been in the foreground.
I've been on the rebound."

「いろいろな人たちと関わってきた。
それはずっと続いたのだけれど。
失敗したときは、取り繕うと努力した。
そうやってうまくいった時もあったし
どうしても誰かほかの人が必要な時もあった・・・。」

なんだか最近の彼女の心境を歌ったような詞です・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

この歌はこちらで以前にも紹介しました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


不毛な時間を無くしたい

仕事中は
より良いコンディションで
集中して業務をこなしたいですよね。

切に思っているのですが
これを阻むものがある。

不毛な時間・・・
辞書によると不毛とは
「なんの進歩も成果も得られないこと。
また、そのさま。」

ひとつは自分の体調不良によるもの。
血圧が下がってどうしても
集中できない。
定期的に訪れる貧血など。
治さなきゃ〜!!

そしてもうひとつは
自分の時間を奪う
仕事場でのちょっと困った人たち。

ゆかしメディアにも似た記事がありました。
【きょうの名言】メール、会議が長い奴は人生を奪う窃盗犯

いちいち反応して怒ること自体
不毛な時間ですので
記事にもありますが
「こういう人間とは
できるだけ関わり合いをもたないようにしよう。」
というスタンスもありと思います。

皆さん、不毛ではない
毎日を送れるよう、
お互い
励まし合っていきましょう!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。