アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月28日

トラックバックへの挑戦(完結予定編)






こんばんは。

トラックバック編の記事も3回目となり、ちゃちゃっと練習を成功
させて、ビシッと締めくくりたいところですが、逃げ腰のタイトルから
も想像できるように、今回で完結できるかどうかは神のみぞ知ると
いった感じです。
・・・とウダウダ書いていても始まらないので、さっさとやります!

まず、練習させていただけるページに対してリンクを貼ります↓↓。

          トラックバックとは?

これで私の記事から相手先へのリンクが完了しました。(のハズだ

次に、相手の方の記事にトラックバックの概要を表示させるため、
私が現在書いている記事の投稿フォームにある「概要入力欄」に
下記の文章を打ち込んでみます(カチャカチャ・・・)

トラックバックど素人からの、練習トラックバックです

最後に、私の投稿フォーム内の「トラックバックURL入力欄」へ
リンク先の記事に載っているトラックバックURLを入力します。

これでトラックバックについての一連の作業が終わり、この記事を
投稿すれば相手先の記事との相互リンクができていて、相手先の
トラックバックコーナーに上記メッセージが表示されているハズです。

テスト結果については確認できしだい追伸で書かせていただきたい
と思います。
(なんだか「エヴァ」の起動実験並みに緊張しています。・・・ゴクリ)

つづ・・・かないでくれ!【追伸】

先程のトラックバック実験の結果ですが、何とか成功したみたいです。

まず、私の記事の中の相手先へのリンクをクリックすると、相手先の
ページが表示されますので、こちら側からリンクを貼る事には成功して
います。

ここからが緊張するところですが、今度は相手先の記事の中にある
「トラックバックコーナー」に自分からのトラックバックがあるかを確認
します。
このページでは、既にとても大勢の先輩ブロガーの方々が練習されて
おり(何と2千件以上!)その数に圧倒されながらも、一番下にあるはず
の自分のトラックバックを探していくと・・・
ありました!私の入力した概要と記事のタイトル、そしてブログ名が!

でも喜ぶのはまだ早い!
自分のブログに対するリンクがちゃんと貼られているかを確認しなくては
成功とは言えません。

恐る恐る私の記事のタイトルをクリックしてみると・・・
無事に私の記事に帰ってくることができました。
これは、成功といって良いでしょう。

ただ一つ、ここで重大な事に気付きまして・・・
トラックバックの練習までさせていただき、大変お世話になったブログの
名前を紹介し忘れてるではありませんか!

大変失礼いたしました、申し訳ありません。

改めまして、今回お世話になったブログ名は
ブログとは?人気ビジネスブログの作り方。」です。
本当にありがとうございました!




プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。