アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月12日

少しホッとしました


先日(1月4日)の記事で、「お正月セット」の「お雑煮」を勝手に「磯部巻き」に変えてお客様に出してしまったと書きました。

そのお客様に昨日ご来店頂けたのです。

お一人でご来店しカレーを召し上がっていたお客様がいらしたので

「お味は如何ですか?」

と声をおかけしました。


それに対し


「美味しかった、実は今日が2回目です。」

「前回はお正月セットを頼みました。」


とお答になったのです。


今のところ客数が多く無いので、一度ご来店頂いた日本のお客様のお顔はだいたい憶えています。

ところが、このお客様は印象に無かったので、ピンと来ました。


「もしかして、お雑煮では無く磯部巻きが出ませんでしたか?」


やはり、このお客様でした。


お客様は


ご自分がオーダーを間違えて磯部巻きのセットを頼んでしまったと思ったそうです。

黒板には「お雑煮付きの正月セット」と書いて有り、お雑煮を期待したので少しガッカリしたそうです。

それでもご自分が間違えたので仕方ないと諦めて、出された磯部巻きを召し上がったとか。


結果的に、お客様が日本人だった事が幸いし、事無きを得たようです。


相手を責める前に、先ず自分に落ち度が無かったかを考える日本人らしい反応です。

たとえ自分が正しくても、

「あれ、もしかしてオレ間違えた?」

と考えるの日本人特有の奥ゆかしい反応かもしれません。


カレーの味はお気に召したようで

「また来るよ!」

と言って頂けました。



さて、熾烈なサバイバル戦を展開する星空広場の地下一階?(笑)

生き残りを懸けて本日から「日替りセット」を始めました。


本日の日替りは

チキンカツ定食 (豚汁、笋・コンニャク・昆布の煮物付き)
160112-1.gif

コーラ(スプライト、ミネラルウォーター)を一本お付けして 35元 です。

意外にも豚汁が好評でした!


明日(1月13日)の日替りセットは「天丼」を予定しております。

お値段は本日と同じ35元 (お飲み物1本付き) です。


「日替りセット」 は昼夜共にご提供致しております。

皆様のご来店をお待ち致しております。


银座咖喱吧 / 日式潮食

地下鉄10号線 水城路駅直結
星空広場 地下一階


上海ブログランキングに参加しております。

ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!

   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。