アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月12日

栗山監督の「一から作り直す」・・・7シーズン目へ続投


こんにちは

今日の北海道道南は曇り時々雨

気温は15℃前後。。。

同じ北海道でも北の方とは違いますm(__)m


さてさてファイターズ

正式に栗山監督のの続投が決まりました

来季で7シーズン目の長期となります

これはファイターズでは珍しい話ですね

まあ成績もさることながら、球団側の思いと監督の思いが合致しているからでしょう

他の監督となれば、球団の方針との違いがどこかで見え隠れしますし

それに監督経験者なら尚更だと思います

これからのファイターズは栗山監督以降は自チームのOBで行くのではないでしょうか?


栗山監督は「一からチームを作り直す」と言っています

それは正しい方向性だと私も思います

今年は本気で優勝を狙えると私も思っていましたし、このブログにも書いてました

ですが、ふたを開けたら大差の5位と惨敗。。。

大谷、近藤の怪我に中田の極度の不振

中島や杉谷、谷口もそうですね

投手陣も思った活躍が出来なかった

全てがマイナス方面に作用したと言えば簡単です

ですが、それは言いわけにしかなりません

若手主体のファイターズで有る以上、そこはわかっているはず

逆に言えば誰かが怪我をしても、タイプが違えど代りがいる

そんなチームにならないといけません

私がいつも言っている「○○ありき」では駄目な部分です

その選手が怪我などで出場出来なくなったらどうなるか?です

しかし、今年は大きな収穫もあったシーズン

トレードで来た大田選手、6年目の松本選手

後半出場機会を得てアピールした横尾選手に太田選手

新しい力がチームを強くし、次に進む一歩になる

そして監督は選手を育てながら、そのチームあった戦い方をする

試合での采配もそうです


FA選や大谷も含め主力選手の動向も有り、本当に一からのチームとなるかもしれません

チーム全体としても、監督としても

「一から作り直す」にはちょうど良いタイミングかもしれません

それにファイターズは作り直すことが簡単に出来るチームでもありますから。。。


今日、大谷選手は右足首の三角骨の除去手術を行うそうですね

完全に痛みを取って万全の態勢で来シーズンを迎えて欲しいですm(__)m






おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から