アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年06月14日

キムチで美肌・カプサイシンで脂肪燃焼!!













どうも、トコマです。




笑顔漬物には様々な種類があると思います。

その中でもキムチは、比較的栄養価の高いお漬物と言えます。







笑顔日本国内で販売されているキムチは、

日本人向けに辛さを抑えた、マイルドな味のキムチが多いです。

なので、食べやすいですね。







笑顔また、韓国では日本よりキムチの消費量が多く

とても親しまれている食べ物です。お店で買う場合は、

キムチを小量ずつ買うのではなく、韓国ではキロ単位で

キムチを買う人も多いようですね。







笑顔また、家庭で自家製キムチを作る場合も

韓国では大量に漬け込みます。同じ白菜キムチでも、

各家庭によって漬け方が異なりますので、

お味も違ってきます。










笑顔栄養面では、キムチに含まれる唐辛子の

カプサイシンに脂肪を燃やす作用があります。

さらに、代謝の向上も期待できます。







笑顔また、キムチに使われているニンニクには

スタミナアップ↑↑↑の効果があります。

ガーリックのパワーもなかなかのものですね。






笑顔そして、キムチには乳酸菌も多く含まれています。

ですので、腸の中の状態を整える整腸作用があると言えます。

キムチの汁にも乳酸菌が含まれています。







笑顔これらの働きに加えて、

キムチの材料の、お野菜の栄養価もプラスされますから

全体的にすごく体に良いお漬物だと思います。






笑顔キムチは料理のバリエーションも豊富で、

キムチチャーハン、キムチクッパ、キムチ納豆、

それから寒い日には、キムチ鍋も良いですね。







笑顔毎日の食事にキムチを取り入れることで

健康的なお肌に、そして健康的なカラダをキープできます。




>>炎本場無添加キムチ1キロ(韓国産)


>>キムチ入門!!(本)









最後に、

お漬物には塩分がたくさん使われているので、

一度に大量に食べるのは控えたいです。






ではまたです!!笑顔走る









笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ



まる熱中症予防・対策

まる チャットレディ急募!!(高待遇)>>30歳〜75歳の女性活躍中!


まるすいかもう挫折しない!デトックスで楽々ダイエット【スイカデトックスナビ】


ドキドキ大;とろーり美容液1本分を濃縮! オールインワンフェイスマスク「白麗」




ページのTOPに戻ります



posted by トコマ at 16:29| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。